Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう~




今日はみんなで歌います。



ひー





ちゃー





こたろう


・・ママ、お歌の歌詞が・・・



で、何がありがとう、かというと


いただきもの


寒中見舞いを出したお友だちから
ミーたんにお花が届いたんです。


「知らなくてごめんなさい」・・・また言われてしまいました^^;


いいのです。知らせてしまって言うのもなんだけども
知らなかったうちは、「生きて」いられたのだから。


以前、大切な子を手術の途中で亡くしてしまったその方。
元気にかえってくることを信じて疑わなかった。
もちろん、リスクはよくわかっていたけれど、信じていた・・・。

それを知ったとき、何ともいえないやりきれなさと、悲しさを感じたけれど
その「かえりを信じて、でも失った」気持ちは、本当に理解できてはいなかった・・
と、同じような経験をして、はじめてわかったのでした。

それが、どれだけ「つらい」経験か、あのときは本当にわかってなかったと。


その後、また悲しいことが重なって、まだ傷が癒えないのも
痛いほどわかる・・・つもりで。
たま~に更新されるブログを見て、ちょっとホッとさせてもらってます。



お花をありがとうございます。
心の中では今も変わらず「お友だち」のつもりです。
また、王子やちぇりたんのかわいい顔を見せてくださいね。





いつ、何があるかわからない儚い命を預かっているみなさんと
今日も同じ思いで、小さな命と向き合って、今日が幸せであるようにと
努め、祈り、笑顔でいきたいと思いますよ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 09:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

あの時は、先生が来てくださるのを待ちわびて、やっと来てくださって、あぁ。。これでやっと元気になるんだねって誰もが1ミリも信じて疑わなかったものね。
まさか、あの先生が。。。って信じられなくて、その後先生のブログでインコちゃんを手術の実験(?)のように扱ったことが、私は許せなかった。
私が飼い主さんの立場だったら、先生に殺意さえおぼえたかもしれない。
飼い主さんの心が完全に折れてしまって、あんなに楽しいブログがほとんど更新されなくなって、悲しいね。
みんな元気だったころのお部屋に時間を巻き戻したいね。
アーちゃんも、スーちゃんも、ミモたんも元気だったころにね。

| ポチ | 2012/01/23 22:23 | URL |

お返事です

★ポチさま
こんにちは!

そうだったね。とても期待してたもんね。まさかの結果にみんなが言葉を失ったよね。
その後のことも、先生はまさか死なせるつもりはなかったのだろうけど、検証したことが結果また悲しいことになってしまったもんね。あの子が助かってて、お部屋の一員になってたら、少しは違ったかな、って思わなくもない・・・かな。そんなこと考えてもどうしようもないんだけどね。
生き物が、みんな生まれた順番に寿命を迎えてくれたらいいんだけど、悲しいよね。
お部屋のみんなが大好きだったよね、たくさんの人が。
いろんなことを、時間が解決してくれることのほうが多いんだけど難しいこともあるよね。

アーとスーはそれでも一応「生涯」を全うしたと思うから、私は納得しているんだよ。
だから、そこまで巻き戻さなくてもいいんだけど^^
だって、そこまで巻き戻すとちゃーもこったんも生まれてないんだもの(笑
命は、順番にってわけにいかないから、今日一日を大切に楽しく幸せに過ごしたいよね。
私の思いは、伝わったよ。お返事もらったよ。王子もちぇりたんも元気だって^^

| ひーママ | 2012/01/24 09:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/26 11:23 | |

Re: はじめまして

ココママさま

コメントありがとうございます。
お返事をさしあげたいのですが、コメントのお返事だと
公開になってしまうので、よろしければ右サイドの
メールフォームからメールをいただけないでしょうか。
アドレスを入れていただければ、必ずお返事をさしあげます。

| ひーママ | 2012/01/26 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/731-94bb7d55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT