Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

反省です。




ツィッターをご覧の方はご存知かもですが

昨日の夕方、PCのキーボードのスキマにこったん
足を挟みました。

(写真は今朝の様子です)

ちゃー、こた


ママの手の上からキーボードにぴょん!と飛び降りた勢いでキーが凹み
滑ってアンヨが入ってしまったのです。


こたろう


抜けなくなったし痛いしで、「ジジジジジ」と悲鳴をあげて
他の子がビックリして飛び回って、ちょっとした騒ぎでしたが
暴れないで足を抜こうとしてたので、ママが手伝って広い隙間から
抜くことができました。


ちゃー


すぐにママの指に乗ったのですが、ほんの少しの間だけ
アンヨをしまって、
「痛かったでしと、アピールしていましたが
大丈夫?痛かったね、なんて言ってるうちに、ケロっとして
ママにチュウチュウ始めまして^^;


ひー


まぁ、ホッとしたというか、なんというか


以前は、PCを開きながらオカメズと遊ぶこともあったので
必ずキーボードにカバーをしていたのですが、最近はほとんど
PCを開いて、ということはなかったのでカバーをしていなかったんです。

パパもいたので、気を抜いていました。反省です。

おおごとにならなくてよかったです。

どうか、みなさんもお気をつけて!



今朝は、ご覧の通り、みんないつも通りに遊んでおりました^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもの点目ブラザーズの光景ですね♪♪こったんのアンヨが上手く抜けて良かった~!暴れなかったのが幸いでしたネ。怪我もしてない様で無事で良かったです。ウチはタオルの糸が爪に引っかかった事があります。luckyちゃんは暴れたので大変でしたよ~最近の出来事ですが、三角コーナーの生ゴミをあさってました。インコは色々な物に興味を示すので目が離せませんね。

| 明日香 | 2012/01/19 13:29 | URL |

はじめまして!

はじめまして!!

以前からお邪魔させて頂いておりました。
実は初めてお邪魔した時が、ミモちゃんが亡くなられた時で‥
なんとお言葉をかけてよいか分からず、
それ以降何度と無くお邪魔しています。
いつも可愛い子達の様子を拝見し癒されています。

初めてコメントさせて頂きます。
実は我が家でもセキセイを一羽飼っています。
以前、ウチでもパソコンに足を挟むという事件が‥
ウチのは、ちょっと浮いていたパソコンのスピーカの枠にうしろの爪を挟みました。
(実はこの浮いた枠というのもウチのぴーがかじったためです)
驚いたらしく、私が助ける前に自分で無理矢理足を引き抜いてしまいました。
慌ててつかまえてみると、爪が割れて出血していました。
初めてのことに私は驚いてかなり動揺しました。
幸い大事には至りませんでした。

こったんも上手く足が抜けて良かったです。


年中パソコン周りでウロウロしているのに慣れてしまっていた為の私の不注意でした。
今日この記事拝見してキーボードにも足が挟まると知り《目から鱗》でした。
我が家のぴーもキーボードの上をトコトコ歩くからです。
大反省です。
改めて再認識しました。
有難うございました。

長文失礼しました。

| おけい | 2012/01/19 17:00 | URL |

こったん

大丈夫だったみたいでよかったです
インコさんのあんよは細いから
よく挟まりますよね!!

我が家は、爪が絨毯とかに引っかかったり
洋服にひかかったりしますが
じっとしてほしいのに、取ってあげるのに
なんて思えばもう程、暴れてしまってねぇ~
大変な思いをすることも・・・・

点目の写真いいね~^^

| taketiicyha | 2012/01/19 17:57 | URL |

こんばんは!

こったん★ それは痛かったね~
私も気をつけないと・・・

ウチのインコ’Sh レースのカーテンで
よく爪をひっかけてるけど
そうか・・・キーボードの隙間・・・
私も気をつけます

| 誕の母 | 2012/01/19 22:37 | URL |

お返事です

★明日香さま
こったんに怪我がなくて、いつもの光景が見られました。よかったです^^
タオルや衣類に爪が引っかかるのはよくありますが、それも気をつけないと危ないですよね。
生ゴミはいけませんねーー。インコを放すときは、お部屋の環境は整えないとね。

★おけいさま
はじめまして!ありがとうございます^^

偶然とはいえ、悲しい記事から出会ったのは残念でした。
本当にかわいくて楽しい日々が基本で生きていたかったのに、残念なことでした。
でも、そこで立ち止まっているわけにはいきませんから。
今一緒に生きている子と、旅立った子と、みんな一緒に生きていかなきゃ!です^^
これからも、楽しんでくださいね。

さて、ブログ拝見しましたよ^^
迷子さんだったんですね。保護されて、幸せにしているのを見ると
元の飼い主さんのところに帰れなかったのは気の毒だけど、今幸せなら
これからはずっと幸せでいて欲しいと思います。
小さな生き物にとって、人の周りは危険がいっぱいですよね。
まさか!と思うようなことが起こるものです。
お互いにこれからも気をつけていきましょう!!

そうなんです、キーボードの上を歩いてもセキセイちゃんは普通は
上を歩けるくらい軽いんですよね。オカメだと押しちゃうんですけど。
だから、気にしなかったら弾みでこんなことが起こりました。
かわいそうなことしちゃいました。

★taketiicyhaさま
本当にアんよ細いんですよね~。
でも、無事でよかったですほんと。

繊維に引っかかることは多いですよね。
取ってあげたいのに、暴れられると悲しくなるんですよね~。
うちでも、前はよくありました。
今はなるべく引っかかる服では放鳥しないようにしてます。

点目ブラザーズです~~(笑

★誕の母さま
こんにちは!
ちょっと痛かったようですが、ちょっとこったんは大げさにして見せたみたいですよ(笑
驚いたほうが衝撃が大きかったんじゃないかな。

カーテンはよくオカメズが引っかかりそうになってました。
今はレースじゃないので、掴めなくてズズッズズズ・・と落下してますがーー;

あるんですね、こんなこと。
気をつけていきましょ~~~。

| ひーママ | 2012/01/20 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/729-20928b78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT