Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戯れ



鳥さんに限らず、小さな動物と暮らしていると
一番嬉しかったり楽しかったりするのは、

「戯れて遊ぶこと」


一緒に暮らす前の、遠い昔のことを思い出すと
それは、まるで奇跡のような出来事のように思っていました。

ね、みなさんもそうじゃないですか?



だから今


こたろう


かわいいこったん



ちゃー


かわいい茶々丸



ちゃー、こた


戯れてくれると、これ以上ない幸せ!!と思います。



こたろう

アンヨ、パクッとしちゃっても


「平気でし~」



こたろう


「ビロ~ン、ってしちゃうでしよ♪」



・・・まぁ、戯れてるのか、戯れられてるのか(笑


でね、ママの希望としては



ひー

アナタとも戯れたい!!のです。

毎日、カキカキの奉仕だけはさせていただいてはおりますけれど。


こんど、特別に時間を設けますのでどうかよろしくね^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| みんなのこと | 09:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~~
こったんもちゃーちゃんも
本当にひーママさんのことが大好きですよね。
取り合いって感じ♪
私も鳥たちのいなかった頃のことを思い出すと、
なんかカサカサしてる感じがしますよ。
遊んで♪って寄ってくるのは本当に可愛いですよね~
抱きしめてチューして食べちゃいたいくらい(*^.^*)
この時間がなくなることを思うとぞっとします。

ひーちゃんは、、、
そっか、一緒に戯れてたのはミモちゃんでしたね。
ひーちゃんは孤高のお嬢様なのかしら?
でもひーちゃんとゆっくりした時間がとれれば、
少しずつ距離を縮められそう。頑張って~

| ayame | 2012/01/16 16:28 | URL | ≫ EDIT

今度はふれ合いタイム!!10分一万円でお願いしますm(_ _)mうちも肩には乗ってくれるけど絶対に戯れさせてはくれません(T_T)食べちゃいたいくらい可愛いんですけどねw
お財布届きましたか~いえいえ、あんな貴重なお品をタダで頂く訳にはいきませぬm(_ _)mお金なんてかかってませんので気にしないで下さい~♪私のキモチです(≧3≦)

| はるか | 2012/01/16 18:33 | URL |

こんばんは^^

今日はお写真ありがとうね!^^
懐かしかった~(*^^*)
さっき13日の記事を2回読み返してたら、ふっと左肩が少し重くなった感じがしたんだよ(*・∀・)
福井のこと覚えててくれてありがとデチュ♪ってミモたん来てくれたのかも!(*^^*)
ひーちゃん、天使さんゾーンがすっかりお気に入りなんだね^^
きっとあったかいオーラに包まれたその場所は居心地いいんだろうね^^

こないだ美容院が気に入らなかったみたいに書いてあったよね?髪形かわいいよ(o^-^o)

| ポチ | 2012/01/16 22:08 | URL |

イカひーちゃん、すっかりそこが定位置になっちゃってるのですね~
うん、一緒にたわむれたいけど、ボーイズたちがいる間はちょっと…まぁこればかりはねぇ~

こったんの背中、とってもきれい~

| こけっこっこ~ | 2012/01/16 23:53 | URL |

お返事です

★ayameさま
こんにちは~!
大好きでいてくれるんでしょうかね~^^
確かに取り合いになることは多いですからねぇ。へへ。

カサカサですか~。わかりますよ。
私は考えてみると、鳥と暮らしてたことが多いんですが
やっぱり鳥がいなかったときってカサカサしてた気がします。
飛んできてくれる、寄ってきてくれる、すがってくる、もう本当にかわいいです。
ほんと、ぞっとしますよね。
だから、今の子たちが旅立つころは私もそろそろ終わりでいたいんですが、ちょっと早いか・・・。

ひーちゃんと戯れるのは難しいんです。
じっと、寄り添っていてくれることは得意なんですけど
なかなか一緒に遊んだりしてくれないんですよね~。
クールなお嬢さまなので。
でも、ひーちゃんがイヤなのにムリにちょっかい出すと
嫌われるので、それは避けます~~~(笑

★はるかさま
触れ合いタイム、ちゃー、こったん!またがっぽりだよ、どうする??(笑
うちは、じゃれてくる感じなんですよ。
ちゃーは、頭でも指でも飛びついてくるし、こったんも顔でも手でも^^;
来ないで!っていうのはムリなんです(笑
たまに、二人で遊んでなさいよ~~、って言いたくなりますよ^^;

そうそう、お手紙が入ってなかったのは驚いたけど、何があったか予想できました(笑
そして、お気持ちもよくわかったので、嬉しかったです^^
ありがとうございました。

★ポチさま
こんにちは!
いえいえ、いまさら~~な写真でごめんなさい。

ふふ。今は自由なミーたん。きっと覚えててくださるお友だちのところにも
出没してるでしょうね!ポチさんの肩にもきっと乗りにいったんですね。
天使さんゾーン(笑
ひーちゃんの指定席になりましたよ。
たまに、ちゃーがイジワルして追い出すけど、ちゃーは落ち着かないみたいよ。
ときどき、写真のほう向いて、何かしてるの、ひーちゃん。
お話してるのかな?って思うよ。

美容院!ダメだ~~~。全体的には普通なんだけどね。細かいとこ、ダメなんだ~~(TT)

★こけこっこ~さま
そうなんですよ。
この場所がひーちゃんの指定席になりました。
ボーイズがいるときは、ママに近寄らなくなってしまったんですよ~~。
手を出しても「あたちはいいわ」って言われます。
自分から来るときは、誰がいても来るんですけどねーー;

ひーちゃんは「寄り添い」派なんですよ、きっと。
じーっと寄り添っててくれるのは得意なんですけど、戯れるって雰囲気じゃないのよね^^;

こったんのグラデーションはなかなかですよ^^

| ひーママ | 2012/01/17 10:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/726-0e332d8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT