Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

聞こえてる!




今日は好評なひーちゃんの気の抜けたアップを見ながら
最近、ひーママが感じることのお話です^^



ミモの存在を、なんとなく感じる今日このごろ。

ちょっと、不思議なことが起こっています。



ひー



最近、こたろうが、ミモの声を出すんですよ、というお話は
少し前に書いたと思うのですが

それは、まだ居たころからやってたことでした。



ひー



でも、呼び鳴きはちゃんと自分の「ピョロン♪」という声で
大きな声で主張していたこったん
決して呼び鳴きをミモの声ですることはありませんでした。


あんなに大きな声なのに、真似したりしないものなんだなぁ
なんて思っていたものです。


ところが、最近になって


ひー


私が、ミモの存在を感じる気がし始めたころから
こたろうミモマネが復活して、乗り移った~!なんて冗談を言ってたんです。

そしたら、さっき私が部屋を出たときに

「ピー!」「ピー!」

「完全にオカメズの呼び鳴き!!」

の、声がしたんです・・。もう、笑っちゃって。


もちろん


こたろう

この子の声だったのですけどね^^


でも、今までこんな声で鳴いたことなかったのに・・・
もしかしたら、普段から私には聞こえないけど、みんなには
ミモの声が普通に聞こえてるのかな?って思うんです。


やっぱり、いつも一緒にいるんだろうな!って思うんです^^

だって、もういないはずのミモの声を新たに覚えたんだもの^^



ミモがいつも私にくっついているのを見て
こったんが、わざわざ真似っこして鳴いてみるんじゃないかな♪
真似っこして、アピールしてるんじゃないのかな^^


そんな風に思うと、真似っこの声に納得したりするんです(笑



ミモ


信じてもらえなくてもいいの。

私がそう感じて、そう思って信じているだけでいいの^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん。いるよいるよぜったい!!
ミモたんは今日もみんなと一緒にあそんで
ママの近くを陣取っているんだよ!

| ようこ | 2012/01/13 10:16 | URL |

そうそう♪
みんないっしょ^^

| ぽんのママ | 2012/01/13 11:11 | URL | ≫ EDIT

泣けるね…

ウンウン!そうだよ~!私もそう思う!ぜったい居るョ。信じるに決まってるじゃ~ん!

| 明日香 | 2012/01/13 14:07 | URL |

いつも一緒!
ずーっと一緒!
姿形はなくても、常にそばにミモちゃんがいる。
そういうことですよ!
鳥さんは素晴らしく敏感ですね^^

| WOODSTOCK | 2012/01/13 21:23 | URL |

お返事です

★ようこさま
そうなんだよ。そう思えるんだよ^^
ひーちゃんの視線とかね、セキセイズ以外にも何かに向くことがよくあるんだよね。
こったんもね、あるしね。
ふふ、なんか嬉しいよね。

★ぽんのママさま
だよね!
みんないつも一緒だよ^^

★明日香さま
泣かないで~^^
とっても嬉しいんだよ!!

★WOODSTOCKさま
そうなんですよ。絶対にいる、って思うんですよ。
まぁ、まだ来てないな、ってときもあるんですよ(笑
ミモがいないとね、ひーちゃんがママのところに来るんですよ(爆

| ひーママ | 2012/01/14 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/724-f4efff55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT