Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年賀状



今日からお仕事と言う方もいらっしゃるとはいうものの
朝、パパを会社に送っていく道々、やっぱり空いてましたね~^^



さてさて・・・お正月といえば年賀状。

年末に、どうしようか悩んだのですがどうもその気にならず
かといって、喪中という感じでもなく。
人の世界のことを鳥さんの世界にわざわざ当てはめて考えるのも・・・とか。

そんなことで、年賀状を失礼してしまって申し訳ありません!!



今年もたくさんいただきました^^


年賀状


当家に出していいものか?と考えながら出してくださったかた、
考えて、出すのを控えてくださったかた・・・
人の世界と区別してくださったかた・・・などなど。

中には、ミーたんがまだ生きている方もいらっしゃいました^^

「知らないでごめんなさい」とか、「忘れててごめんなさい」なんて
おっしゃらないでくださいね!
ミーたんが、みなさんの中でまだ生きていることは
私にとって嬉しいことでもあるのです。「いて当然」で良いのです。


こたろう


ね、嬉しいよね^^



寒中見舞い出しま~す♪



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年のご挨拶を申し上げます

今年もどうぞ宜しくお願いします。 こっタンは初コウモリ、茶々丸くんは初スリスリ、ひーちゃんは初避難ー皆さん相変わらず賑やかですネ(^O^)/ 私は元日に妹たちやインコを連れて実家に。luckyちゃんはご機嫌で、みんなの肩に次々と乗ったり、台所や洗面所で遊びまくってた。くつろいでた矢先に震度4の強い揺れ! 早くインコを鳥籠にと焦ったゎ~インコもパニクってた。父は"こりゃデカいお年玉だ~!"と言い部屋から出てきたョ~ 年賀状はミモたんの事を考えて控えました。喪中だよね…と思って。以前に新聞に載ったんだけど、ペット版喪中ハガキってあるの!写真入りで文章は人間のと同じで。あれにはビックリした。 ☆皆さんにとって 幸多き1年でありますように☆

| 明日香 | 2012/01/04 13:37 | URL |

こんにちは~♪

私も 年賀状を出していない一人ですっ

すみませんっ
いろいろと ひーママさん家は大変だったから
今回は辞退させていただきました

来年は またちゃんと出しますね!


あっ! そっか
寒中お見舞いにしたら 良いだよね♪

| 誕の母 | 2012/01/04 14:32 | URL |

こんにちは!
出遅れてすみません。
今年もよろしくお願いします。
やはりペット(という言葉は好きではありませんが)も
人も、亡くせば悲しいですもんね。
お年賀を出す気分ではないだろうと思います。
クリスマスカードの方がよかったのかも、
と思いつつ、出し損ねたので、
お年賀は本当に迷いに迷いましたが、
気分を悪くされずに
受け取っていただけてよかったです。
せめてその葉書きでお年玉が当たるといいなぁ^^

| ayame | 2012/01/04 14:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしま~す。

年賀状、考え方としては色々ですね~。
自分だったら・・・と思うと、やっぱり出す気分にならないかな。
でも、元気なお友達からもらうのは嬉しいですよね~。
写真いっぱいに並んだ皆さんの年賀状は、
どれも素晴らしいものばかり!!
いいな、グスン・・・(笑)

| WOODSTOCK | 2012/01/05 08:32 | URL |

お返事です

★明日香さま
今年もよろしくお願いします^^

我が家の初づくしは、やっぱり賑やかでした(笑
この調子で、今年は元気にすごしたいですよ。
ラッキーちゃんも、楽しいお正月が過ごせたようですね、よかったわ!
地震はいやですよね。今年はできれば穏やかになってほしいですよね。

ペット用って、何でも商売になるのね^^;自分で作ればペット用も何もないんだけど(笑

★誕の母さま
誕母家も、去年はコテツくんが旅立ったしね、同じだよね。
いいのよ、みなさんに判断はお任せしちゃったのが私の今年なんだから^^;

ちょっと遅れたご挨拶になるけど、出すからね~^^

★ayameさま
こんにちは!
自分にとっては家族でも、年賀状は赤の他人に出すものもあるし、友達にはわかって欲しい気持ちもあるし
さて、どうしたものか?と考えてるうちに、時間が過ぎました(笑
ま、親戚関係には「なぜに寒中見舞い?」って思われるかもだけども~~~(笑

ayameさんには気を遣わせちゃってね^^;
そういう優しい方も多いから、この鳥友さん関係は大好きなんですよね~。
私は、喪中でもいただくお年賀は喜んでしまいますよ。
今までもずっとそうだったし、育った環境が喪中ってなかったんだもの^^;
お年玉、今年は何が当たるの?あたるといいなぁ(笑

★WOODSTOCKさま
今年もよろしくお願いします~^^

そうなの。年賀状そのものを出す人が減ってるっていうし
それ以外の新年のご挨拶があったらいいのに、と考えさせられた年だったしね。
そうなの、元気なお友だちからいただくのって嬉しいんですよね!
だから、喪中って寂しいもんよね~^^;
なので、今年は寒中見舞いをみなさんに出します!これなら喪中の方にも出せるしね^^

かわいいお写真の年賀状、嬉しいですよね^^

| ひーママ | 2012/01/05 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/718-f1a8f423

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT