Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れない




忘れないというより、忘れられない2011年が終わる。



今日で今年は最後の更新にしようと思い、
ミモがいる、賑やかな未公開写真を集めました^^




ひー、ミモ、ちゃー、こた

「何かに驚いたミモ

4羽いると、いつも誰かが驚いてたり怒ってたり。
でも、それがミーたんだったことがとても多い(笑




ひー、ちゃー

今、こんな風にちゃーが飛んできたら、こんな風に平気な顔
してられないであろうひーちゃん
やっぱり、一人足りないことはいろんな変化をもたらしているんだ・・・。




ひー、ミモ、ちゃー

ものすごい羽音が聞こえそうな写真。

ちゃーオカメズに突進したんだろうな。



ミモ、こた

ミモこったんの天真爛漫が苦手だったね^^;



ひー、ミモ

「もつれるオカメズ

一緒に同じ方向に飛び上がったので、こんなことに(笑
どうなってるか、よくわからないね。



どれも、もう二度と見られない光景だけれど


ひー、ミモ、ちゃー、こた

こんな写真がありました。

こんなにみんなが近くに寄ってるのは、今のところ他にないみたいです。
何万枚もある写真のなかで、たった1枚かも。


かわいいミーたん
姿は見えなくなったけど、きっと今も一緒にいるよね!


ミモ


今年、支えてくださったみなさんに感謝します!

ありがとうございました。

来年が良い年になりますように。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~ お久しぶりです
いつも記事は見てるのですが、全然コメしてなくて、、、
すみません

ラストから2番目の 全員集合!な写真
いいですねーーーー!!!
オカメズとセキセイズの距離感とか
くわっ ってしてるミモちゃんとか
見ていて笑顔になっちゃう一枚ですね(≧▽≦)

次の本掲載に使ってほしいくらい~(笑

来年もよろしくお願いします

| ベル | 2011/12/30 12:38 | URL |

こんばんは。
4羽集まってるのは貴重ですね、ほんと。
オカメとセキセイ、身体と心臓の大きさが
反比例してるっぽいですね^^
よく、見えないものは信じないという人がいますけど、
人や動物を送り出した経験のある人は、
ああ、今いるなーって感じることもあったりして
目に見えないものも大切に思えるようになりますね。
ミモちゃんは自立してたようだけど、
でもきっと時々遊びに来て、生前できなかった
ボーイズの尻尾をわざと踏んだりして遊んでるかも^^

ではでは、ひーママさんもよいお年をお迎えください。

| ayame | 2011/12/30 17:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ほんとに今年は、忘れられない年になりましたね。
私もみもたんとのお別れはすごく淋しかったです。
全員集合の写真いいですね。
みもたん。年越しはママのお手手の中かな^^
きっと・・・いるよね♪


来年は、たくさん笑える日がきますように。
来年もよろしくお願いします。

| のんの | 2011/12/30 20:03 | URL |

絶対に忘れません。
2011年は忘れてはいけない年になりました。

4羽の集合写真、いいですね~^^
他の写真も何気ない瞬間とか、自然な感じがいいわ~(^^ゞ
「もつれるオカメ」どうなってるのかわからないけど、
冠羽くるりんで、ひーちゃんとミモちゃんの区別はつきます(笑)
来年は世界中のみんなが笑顔で元気で過ごせますように。

ひーママ一家の皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。

| WOODSTOCK | 2011/12/30 20:54 | URL |

よいお年をお迎えくださいね

いい写真ばっかり
フライト写真羨ましいです
もつれるオカメたちはどうなっているのかしら

みーたん
お正月みんなのそばに帰ってあげてね

忘れちゃいけない一年、忘れられない一年。。。

来年もよろしくお願いいたしますね

| taketiicyha | 2011/12/30 21:15 | URL |

ミモちゃんはいつどんな角度で見ても可愛いな~♪
もつれるオカメズの写真最高!
みんなの集合写真もひーママさんのお宅の日常を
見ているようで、優しい気持ちになります。

確かに姿は見えないかもしれないけど、
私もミモちゃんはひーママさんの近くに
いるんだろうなって思いますよ!(^^)!
来年も再来年もず~っとね。

来年もよろしくお願いします。

| まあ | 2011/12/30 22:48 | URL |

ごめんね。

いつも賑やかで楽しそうだったから、ミモたんの死を今日知りました。
何て奴でしょう…。
ひーママが悲しい時に立ち寄れなくてごめんなさい。

安らかなミモたんに今姉ちゃんと手を合わせました。
いつかは別れが来るけど、今年はなんなんでしょう。
お友達のオカメインコも若くして突然死んでしまったんですよ。
向こうで楽しく年越ししてるかな。
そう願ってやみません。

知らなくて、年賀状ニコの画像で送ってしまいました。
ごめんなさい。

こんなんですが、来年も宜しくお願いします。
お互い良き2012年でありますように。

| 岩のり | 2011/12/31 01:59 | URL |

こんにちは。

東北の方々にとっても、私達にとっても
そしてひーママさんにとっても忘れることの
できない年でしたね。
写真を見ると躍動感があってとてもミモちゃんが
お星様になったとは思えないです。
確かに姿は見えなくなりましたがいつもひーママさんの
そばでミモちゃんは見守っていると思います。
来年もよろしくお願いします。

ではではよい年をお迎えくださいね。

| genchobi | 2011/12/31 10:59 | URL |

お返事です

★ベルさま
こんにちは^^
いいんですよ~。できるときにコメントしてくれれば^^

全員集合、いいでしょ?
なんか、みんな個性が出てるんですよね~。
プリントアウトして貼っとこうかしらと思ってます(笑

この写真、候補にしてたら使ってもらえてたかもね~。
次があれば・・・(笑

こちらこそ、来年もよろしくです^^

★ayameさま
こんにちは^^
ただでさえ、貴重な4羽の写真なのに、今となってはもうない光景なので
とても貴重なものになってしまいました。
オカメでも、気の強い子もいるみたいなんですけども、うちのオカメズは弱いですね~(笑
毎日、同じ流れで放鳥なんかしてると、ひーちゃんがいつもと違うと
誰か来てるな?とか思うんですよ。
どうしても体重計に乗ってくれなかったり、私の手に乗ろうとしなかったり。
ミモが旅立ってから、私の手や肩にあまり乗らないのは、もしかしたら
常にミモがいるからなんじゃないか?と思ったりね。
ミモは自立してたのかしらね(笑
最近、あれはやっぱり失敗だったと思ってますよ^^;
自分の信じるミモがやっぱりミモなんじゃないかなって。
ボーイズの尻尾は狙うくらいの茶目っ気はある子だったんですよ^^

来年は、みんなが笑顔になることが多い年になってほしいですね。

★のんのさま
こんにちは!
やっぱり、どうしてもミモとの別れは残念だと思いますね。
でも、今はやっぱり一緒にいてくれてるような気がします。

全員の写真、いいでしょ^^
なんか、こんなにいい写真だと思って見てなかったです。

そうですね、来年はいっぱい笑える年になるといいですね。

★WOODSTOCKさま
本当に、忘れてはいけない年になっちゃいましたね。

4羽の写真、いいよね~!!
他の、アクティブな写真は、撮ったはいいけどネタにならなくてお蔵入りしてたものです(笑
「もつれるオカメズ」、冠羽がクルンとなってなければ顔つきはミモみたいなのよね(笑
本当にどっちがどっちだか、私でも自信がない写真ですよ^^;

来年は、みんなが笑顔にたくさんなれる年になるといいですね。

★taketiicyhaさま
お部屋が明るい時に撮ると、飛行写真はわりと良く撮れるんですよ^^
この場所は、午後になると明るいのでわりと飛行写真が多いんです。
もつれてるでしょ(笑
オカメは大きいから、ぶつかるとバシッ!って音がしますよ~。

ミモは、今日も来てたみたいですよ^^
ひーちゃんが私を避けてたので、たぶんミモがまとわりついてたのかと(笑

日本の人だけでなく、きっと忘れられない人は多い年なんでしょうね。
来年、こちらこそよろしくです!!

★まあさま
ミモって目が大きいから、表情がよく映るんですよね^^
もつれるオカメ、なんかわかるでしょ?
今回の写真は、本当にバタバタとあわただしいうちの日常そのものですよ(笑

ミモは、本当に一緒にいると思うことが多いですよ。
ひーちゃんを見てて、そう思うことが多いんです。ひーちゃんに避けられるんだもの(笑
ミモがいたときは、ミモの隙を見てママのところに来てたのに、最近は「えー」って顔されるの^^;
面白いね。

こちらこそ、よろしくお願いします^^

★岩のりさま
いいのよ、謝らないでくださいよ。
今年、本当に大変だった岩のりさんにそんなこと言わせないよ。
大丈夫、わかってるから!

この前のコメントを見て、あ、そうかまだ気付いてないなって思ったの。
でも、岩のりさんの中で、まだミモが生きてるならそれでいいって思ったんだもの。
悪かったなんて、思うことないんですよ^^

手を合わせてくれて、ありがとうございます。
命は、やっぱり思い通りにはならないんですね。思い知りました。
でも、きっと自由を満喫してると思います。
思う存分、ママにくっついてくれてるかと(笑

年賀状、楽しみにしてます^^

★genchobiさま
こんにちは!
こんなに心に重く残る年はそうそうないでしょうね。

写真は、いっぱいあるんですけど、それでももっと撮っておけば良かったと思ってしまいます。
いつも、同じような写真になっちゃうからと撮らなかった撫で撫で写真とかね。
いつも可愛かったのをいつも残せばよかったなぁって。
ホント、写真を見ると今も普通にいるような気がしますよ^^

自分でも、ミモがいつも一緒にいるような気がしてます。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!!

| ひーママ | 2011/12/31 18:05 | URL |

こんばんは!

あと 二時間半で 新しい年を迎えます

ミモちゃんの 躍動感あふれる写真が
いっぱいで 感激です♪

特に 4羽一緒に写ってる一枚は
とても良い写真です♪

来年こそは 何事もない平穏な一年でありますように
そして 東北の復興が進みますように

来年も ひーママさんのブログを
楽しみにさせてもらいます

よいお年をお迎えください☆

| 誕の母 | 2011/12/31 21:40 | URL |

お返事です

★誕の母さま
こんにちは!
やっぱり、ミモで締めたかったんですよ。
かわいいかわいい、かわいいミーたんですから^^
4羽で、何気なく一緒に写ってて、それでいてそれぞれの個性も出てて
視線とか、とてもみんな綺麗に写っていますよね。
お気に入りの写真になりました。

本当に、今年はみんなが前向きになれるような年になってほしいです。
楽しみにしてもらえると、励みになります!
ありがとうございます^^

| ひーママ | 2012/01/01 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/715-251ae1af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT