Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末~



こんにちは^^


いやぁ、年末ですねぇ。昨日で御用納め、なんて方も多いのかな?
年末年始って、いつも思うんですけど「昨日と今日」もしくは
「今日と明日」であることに変わりないのに、どうしてこんなに
何かが変わるような期待をしてしまうんでしょうねぇ?


ミモが旅立ったあとから、まるで人が(鳥が)変わったように
発情も、タマゴも、何も心配事がない状態を維持しているひー


ひー

この子は、年が変わってもこのまま変わらないでいて欲しいです。




茶々丸くん


ちゃー


スリスリ対策は、なかなかうまくいかなかったんだけど
オケオケ(吐き戻し)対策については、シードとハーブをミックスして
与えるようになったら、どか食いをセーブできたようで上々でした!

ハーブだけだと心もとないときは、前日の食べかすの上に
今日の分を入れてあげると、探し食いをするので効果的です♪


ちゃー


来年は、スリスリをなんとかしたいですね~。
オチリが丸見え状態を脱したい!なぁ~。


こったんは、


こたろう


ずっとこのままで、かわいい甘えん坊でいて欲しいわ^^




実は昨日、この年の瀬に健康診断にひっかかって「精密検査」を受けてきたひーママ。
おそらく、心配ないのだけれども最終的な結果を来年に持ち越してしまいました。

今年の「良くなかったこと」をスッキリ「年忘れ」したかったのにな。


こたろう


こうやって、ママを癒してくれる子がいるから平気だけどね!


年が変わるときを大切にする日本に生まれてよかったなぁ。
区切りをつけて、新しい年を良い年にしたいと願う心って好きだわ。

でも、お正月らしいことはほとんどしないんだけどね(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ひーちゃんはミモちゃんの分までセキセイボーイズの居場所をたえず確認してるのかしら
それが良いように働いてるようですね

あ~ちゃーちゃん真っ最中(〃▽〃)ポッ
こういったのをみると鳥ってほんとに目がいいんだなぁ~と感心しちゃいます

今年はミモちゃんのこともあったというのに、最後に何かが?
大丈夫ですよ、ミモちゃんがひーママさんのしんどいところ全部助けてくれますからね
ひーママさんちの子は歴代の子も含めてみんな良い子ですもの。
可愛い姿に癒されまくりですから^^

少し早いですが年末のご挨拶を
今年もいろいろとありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

| こけっこっこ~ | 2011/12/29 21:01 | URL |

こんばんは!

う~ん、ひーママさん、精密検査とはどうした?!
もやもやのままお正月を迎えるのはちょっと・・・だけど
可愛い子達がそばにいるし、大丈夫!!
ひーちゃんは本当に優等生ですね^^
ちゃーちゃん、そんなに頑張らないでもw
こったん、ポーズ決まってる~

こちらはクリスマスから雪が続いてて、お正月も降りそうな・・・
私は留守番でグリヒルさんだけ竹駒神社へお参りに行きますが、
高速道路から津波の被害が見えるのかな・・・
仙台の今の様子が気になります

ひーママさん、また来年もよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えくださいね!

| チビトジ | 2011/12/29 21:56 | URL |

お返事です

★こけこっこ~さま
こんにちは^^

そうですね、ミモがいたときはミモの存在に上手に隠れていたので
今は自分が標的になることが多く、緊張感が増しているようです。
タマゴを産まないということに関しては、よかったと言えますね^^

ちゃーは、ケージの中にいるときから見てるみたいでね~。うっかり隠すのを忘れていると
直行するからすごいですよ。
これなんか、結構陰に隠れてたんですから^^;

なんかね、健診で引っかかっちゃいましてね。
でも、おそらく大丈夫なんですよ^^
気楽に構えています。
本当にうちの子たちはいい子だと思いますよ。手がかからなくなってね^^;
みんなで役割分担してたうちの「心配させ子」がいなくなってしまったのかな。

ご挨拶ありがとうございます^^
こちらこそ、ありがとうございました!
来年は良い年になりますように、ですね。

★チビトジさま
こんにちは!

大丈夫だよ、本当にほとんど心配いらないみたいだから。
うちの子たちに癒されまくって、病気なんかどっか行っちゃうもんね(笑
ひーちゃん、きっとひーちゃんも何か感じるところがあるんだろうね。
本当にいい子なんだけど、最近ママに冷たいです(笑
ちゃーとこったんは相変わらずですよ^^

この冬は雪が多そうですね~!!
あまり大変なことにならないと良いけど。
竹駒さんね~。どうなんだろう?
東部道路に入ったら、もしかしたら見えるかもしれませんね。
あの住んでたマンションの前の公園に仮設住宅建ってるんだよ。
このまえ、ビックリしたんだ。グーグルで見たんだけどね。

来年は地震のない平穏な年になるといいね。

| ひーママ | 2011/12/30 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/714-38a3422e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT