Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風浴び、水浴び



昨日、午後の放鳥タイムにセキセイズより一足先に出てきたひーちゃん



ママがまたパソコンを使っているところだったので






さっさと、温風浴びを始めました。

ご覧いただくとわかりますが、それを見ていたこったん
抗議の声がうるさいこと(笑

自分も出たい!と訴えています^^;


でも、ひーちゃんの様子を見て「水浴びしたいのかな?」と
思ったママは、お水を準備してあげたんです。
もちろん、セキセイズはまだケージの中。

だって、ゆっくり水浴びできないもの^^;


ひー

「ちゃぽん、でしゅ^^」

気持ち良さそうにしていましたが、やっぱりこったんがうるさい(笑

でも・・・


ひー

ちょっと冷たいお水で、しばらくクルクル回りながら水浴びしました^^


お嬢さまの水浴びが終わったのでセキセイズも出してあげると

さっさと飛んできたこったんは、





いつもは、シャワー派なのに、今日はすぐに飛び込んでいました。

ずっと換羽でまだ抜けているので、痒いから気持ちよいのでしょうかね。
このあと、しっかり水浴びしたのにほとんど濡れない「若いピチピチ」くん。
ママ、うらやましいわ~~~(爆


今年、暖房はインコズのラックだけで、人間はこたつメイン。
たまにカーボンヒーターつけるけど、朝晩くらい。
だから、お部屋の温度が少し低いの。このとき19度くらいじゃないかな。
それでも水浴びしちゃうんだから、元気なんだね~^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





スポンサーサイト

| ひー、こた | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
またまたご無沙汰しちゃってます(^^ゞ

ブログ7年目突入、おめでとうございます♪
私がひーママさんのブログに遊びに来させてもらったのは、
ひーちゃん&ミモちゃんの二人時代だったな~
ひーママさんにはいろいろ教えていただいて、
オカメ初心者の私は本当にありがたいな~って思ってました。
これからも末永くよろしくです!(^^)!

寒いのに水浴びしてみんな元気だわ~
ピチピチこったん、私もうらやましいです!(笑

水浴びしてるひーちゃんも可愛いけど、
オーツを大事に食べているひーちゃんのお顔は
たまらなく可愛いですね~♪

| まあ | 2011/12/29 01:25 | URL |

お返事です

★まあさま
そうでしたね~!
ひーとミモの2羽時代もありましたね~。
短かったけれども(笑
オカメ女子2羽と暮らして、なかなか難しいとつくづく思います。
今年1羽になってしまったしね。
あれこれ、工夫して、良いと思うことは続けていかないとね。
結果がなかなかついてこないけどもーー;
こちらこそ、よろしくね。

この寒いのに、水浴びするんだからね~(笑
フィンチさんならわかるけど、インコもやるなぁ~!です。
でも、ひーちゃんはそのあとちょっとクシャミしてましたけど^^;
ひーちゃん、のんびりしてるとやっぱりおっとりさんでかわいいです。

| ひーママ | 2011/12/29 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/713-11cbe149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT