Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつの間にか!



昨日、もうすぐクリスマス、とか考えていたら


あ!


ひーママは、自分の記念日を忘れるひとなので、いつの間にか通り過ぎてた
「ブログ開設記念日」(笑

いつの間にか、7年目に突入していました。


今年のことを振り返れば

ミモ

この可愛い子を虹の橋に送り出してしまったことに尽きるのですが

これまでの6年間を振り返ると・・・


ブログを始めたころは

スー

スーアーがいて、ひーちゃんがまだゼロ歳のベビちゃんでした^^

ブログを始めて、たくさんのお友だちと出会って、
チビトジさんとオフ会をするようになって、楽しい時間を過ごしたり。


結構年上だった、アースーは、


アー

たくさん、みなさんに愛してもらって応援してもらって
虹の橋に旅立っていきましたね。


その寂しさを埋めてくれたのが

ミモのアマアマでした。


それでもやっぱりセキセイが好き!で

ちゃー、こた

今は、このボーイズが賑やかで^^


こったん


こたろう

どの子でしょう(笑


・・・今年は、震災があり、ミモが旅立ち・・・失うものも多かったけど

考えてみたら「本」に写真をたくさん使っていただいたり
自分の文章が載ったり、ブログを続けててよかった!って出来事もありました。


ちゃー


良い年だった部分もあるんですね。


ひー


「祈りンコ」を通じてたくさんの方に出会うこともできたし
誰かを思ったりする「祈る」気持ちのお手伝いを、これからもしたいな。


いただきもの

また、クリスマスプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。


6年間、出会いと別れがいっぱいありました。
虹の橋も、うちの子だけでなく、お友だちもいっぱいになってしまいました。

6年前に出会ったお友だち、みんななかなかに「いいとし」になってきて
心配な子もやはり増えてきましたね。
みんな、どうか頑張って長生きしてもらいたいです。

今、入院してる「チーちゃん」早く元気に退院できますように。


いつの間にか、7年目に入った当ブログですが
どうか、これからもよろしくお願いいたします。


7年・・・って(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。
7年かぁ~~長いですねぇ!
それだけ続けられるなんて凄いです。
ブログ開設記念日は気にしたことなかった^^;

やっぱり人間、嬉しさより悲しさの方が
長く心に残るというか、消化できないからか、
悲しいことがあると
それで占められてしまいますよね・・・
結局はどんな時でも立ち上がるのは
自分の力でなんですけど、
でも、周りで支えてくれる人たちに
沢山励ましてもらえるのは本当に有難いことですね。
受けた思いを、本や祈りンコなどで世に出すことで
感謝が世の中にぐるぐる回るんだなー
なんて思いました^^
ほんと、鳥さんたちには長生きしてほしいです。

| ayame | 2011/12/23 11:06 | URL | ≫ EDIT

いつの間にか7年・・・おめでとうございます!
私がこちらのブログをこっそり読み始めたのが、5年前と少し前。
それよりも、もっと前から書かれていたんですよね~!
スゴイな~!
チビトジさんとのオフ会の様子も楽しく読ませてもらってました^^♪
私も頑張ってご長寿インコを育てるぞ!と思ったのも、
アーちゃん、スーちゃんを見たからでした(^^ゞ
そして・・・
アメブロの方でひーママさんからのペタがあって、
それをきっかけにコメントを頂いた時は天にも昇る気分!(笑)
ミモちゃんの事は、まさかまさかで本当にショックでしたが、
あの大きなおめめと画面から溢れ出る甘えん坊さで、
いつもほのぼのとした愛をもらっていた気がします。
賑やかで愛が溢れているひーママ家は、私の教科書的存在です。
これからも色々たくさん教えて下さいね^^
そして、みんなみんな元気で長生きできますように。

| WOODSTOCK | 2011/12/23 20:23 | URL |

7年目☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆ございます

ちょこちょこ読み逃げしていて、モミちゃんのことで
大泣きして、祈るインコで初コメント
同じ病院仲間だったみたいだし・・・
これからも、楽しませてくださいね^^
1月で5年目になります
まだまだ足元にも及びませんが、これからも
仲よくしてくださいね^^

| taketiicyha | 2011/12/23 21:42 | URL |

こんばんは^^

ブログ開設7周年おめでとうございます♪(*^^*)ノ☆*。.*☆*.。.*☆*.。*
私がひーママさんのブログに出会ったのはスーちゃんが虹の橋に旅立った時。。お友達のブログで知って訪れて、スーちゃんのこと知らなかったけど天使の寝顔を見て涙が止まらなかったなぁ。。
大好きなアーちゃんのハコベ講座も楽しかった!
ほんもののミモたんに会えたことにも感謝^-^
ブログ、ずーっと続けるでしょ?
私、お婆ちゃんになってもブログするよ!^^学生時代の友達も大切だけど、ブロ友も同じくらい大切な存在になってるもん^^

| ポチ | 2011/12/23 23:47 | URL |

今晩は^^

まずは七周年!おめでとうございます^^
この間本当に色々なドラマが有りましたね。
これからもみんなの楽しい姿を見せて下さいね(●^θ^●)

気忙しい師走も押し迫った中、
つい先日三代目のパソコンが昇天しました( ;∀;)
中を開けてびっくりのオカメ粉(それと埃;;
お陰で今年のクリスマスプレゼントはノートパソコンに\(^_^)/
これでまたみんなの写真を見に来られます~♪
ではひーママさんも良い聖夜を^^

| 黄色い弾丸♪ | 2011/12/24 23:51 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

いろんなインコブログがある中、流れ流れてひ~ママさんに出会えた奇跡に感謝♪祈りンコさん、ありがとうwいつも楽しい可愛い写真&記事をありがとうw色々なアイデアや情報を教えてくれてありがとうw実はコッソリ真似してることもたくさんあります(^m^)これからもず~っと色々な事を教えて下さいね(^o^)/よろしくお願いします♪

| はるか | 2011/12/25 00:00 | URL |

こんにちは☆

メリークリスマス!
皆さん、素敵な聖夜を過ごして下さいね♪

| ゆっきー | 2011/12/25 14:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
そう、あの時はまだチーちゃん3歳でした。
みんな若かった。。。鳥も人間も。。。
アーちゃん、スーちゃんぐらいの歳までいけるか心配でしたが、近づいています。
ご心配いただきありがとうございます。元気に退院できればと思っています。

ひーママさんの鳥ちゃんたちは元気そうでなによりです。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

| 森のうさぎ | 2011/12/25 17:01 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

7年目突入、おめでとうございます♪♪私は、スーちゃんやアーちゃんの頃は知りませんでした。ちょうど仙台から引っ越す頃だったかな?茶々丸くんがドアップで 引っ越しました。と喋ってる動画を偶然に見ました。うちのラッキーちゃんに似てるゎ~それ以来のファンです。その後、可愛いこっタンが家族の一員になりましたね。今年はミモたんがお星さまに… ひーママさんのおうちは楽しいインコちゃん達に囲まれて、みんなが幸せネ。これからも宜しくね♪♪

| 明日香 | 2011/12/26 08:33 | URL |

お返事です

★ayameさま
ありがとうございます~^^
長い・・・ですよね?
まぁ、もちろんもっと長い方もいらっしゃるんですけど
自分がそんなに続くと思ってなかったので(笑
年末になると、思い出すんです。開設は11月なんですよ。で、12月に入ってすぐパソコンが壊れて(笑
大して使ってなかったのにねぇ。
使い始めてからは、ほとんど壊れなかったのに。
そんなことがあったので、思い出すんです(笑

今年は、特別な年になってしまいましたね。
私だけじゃなく、日本中の、世界中の人にとっても・・・。
そう、一人じゃ立ち上がれないんですよね。
でも、待ってくれてたり、心配してくれたりする人がいるから
頑張ろうと思えるのかもしれませんね。
祈りンコを通しては、普段コメントなさらないような方たちが
協力してくださったり、購入してくださったりするので
本当に支えていただいて、嬉しかったんですよ^^
本はとても良い記念になりました。
また、使ってもらえるように、うちの子を撮り続けたいです。

★WOODSTOCKさま
ありがとうございます^^
私のブログって、コメントしにくいですかね(笑
こっそり読んでます、という方がとても多いんですけど(爆
スゴイことないですよ。時間があるから^^;

アーとスーは、たくさん長生きインコを育てたいと思ってもらえる
とても良いお見本になってくれましたね。
目標は15年だったんだけど、ムリでしたが。

私も、みなさんのブログをこっそり見るタイプなんですよね。
あ、そうか。だから私のブログもこっそり見る方が多いんだ!(笑
初めてコメントするのって、勇気がいるのよね~~~。

ミモと暮らした日々は、本当に濃かったと思います。
毎日毎日、かわいいのと、悩ましいのと、ホントにいつもミモのこと考えてたと思いますよ。
ああしたら、こうしたら・・・って。でも、結果はでなかったね。残念でした。
ミモのくれた愛は、ずっと残ってますけどね。

教科書にできるような、そんなよいもんじゃないんですけどね^^;
もっと気楽に見ていただきたいわ~~(笑
みんなで長生きして欲しいですよね!お友だちもみ~~~んなです^^

★taketiicyhaさま
ありがとうございます^^
今年、出会うことができて嬉しかったです^^
これからも、よろしくお願いしますね!!!

5年め、忙しい方が続けてらっしゃるのは、本当にすごいと思います。
これからも、続けてくださいね^^

★ポチさま
こんにちは~^^
ありがとうございますぅ~~~~!!
スーのときだったのか~。そうだったのね~。
アーとスーはたくさんのお友だちと出会わせてくれました。
当時は、私もいろんな情報を集めていたし、工夫もしてたし
時間かけてブログしてましたね~~。今は、力を抜いたブログになってるけど(笑
ブログしてなかったら、出会えなかったお友だちがいっぱいだもの、続けてよかったよ^^
ポチさんとぴーちゃんにも会えたしね^^
ブログは続くんじゃないかなぁ(笑
やめようと思ったことないしねぇ~~。
休もうかと思ったことはあるけど、今はいつでも休めるしとか思ってるから
そうなると、案外続くしね(笑
ポチさん、これからもよろしくね!!

★黄色い弾丸♪右京さま
こんにちは!
ありがとうございます!
本当にいろいろありました・・・。
私は右京家のブログの復活も心待ちにしてるんですけどね~(笑

なんと!そうだったんですね。
でも、新しいパソコンも羨ましいかも~~~^^
これからも、よろしくお願いしますですよ!
プレゼントありがとうございました。
いつもすみません~~~!

★はるかさま
ありがとうございます^^
確かに、数あるインコブログの中で出会えるのも奇跡かもしれませんね~。
こちらこそ、見てくれてありがとうです!
今は、そんなに情報発信してませんけども、あれこれ工夫しますよね。
なんとか、可愛い子たちと長く一緒にいたいですから^^
コッソリ真似して、これはどうだろ?と思ったら教えてくださいね^^

★ゆっきーさま
ありがとうございます。

★森のうさぎさま
こんにちは!
そうそう。覚えてますよ~~。
毎日、チーちゃんの独り言を読むのが楽しみでした。
ビビリなチーちゃんに、お手手に乗ってもらえた感動も忘れませんよ!
みんな若かった・・・しみじみですね^^;
もう、スーは超えましたね!チーちゃん、本当に頑張ってるわ!
まだまだ頑張って欲しいです。

うちは、ミモが心配事をみんな持っていってくれたみたいに
みんな元気で心配事がない状態です。
チーちゃんの一日も早い回復を祈ってます!!

★明日香さま
ありがとうございます^^

ちゃーの「仙台からきました」ってやつかな?
ちゃーはあのころに比べると、おしゃべりが変わって聞き取れなくなってきちゃって(笑
たまにハッキリしゃべってると「お!」って思います(笑
こちらこそ、よろしくですよ。
ラッキーちゃん、病院に通いながらでも長生きして欲しいと思いますよ!!

| ひーママ | 2011/12/26 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/711-cabcafca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT