Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ないない~、でし



お友だちの中にも、換羽のインコさんがたくさん見られる季節ですが



ちゃー


なぜか、この方は絶好調にまっしろなイケメン



同じ環境にいるのに、こうも違うのね・・・なのはこったん

一時、抜けるのが止まってたけどまた抜け始めたし
今は見事なツンツク・・・


あれ?


こったん?



こたろう



ポッチがなくなったねぇ?



こたろう


大きなポッチが両側、小さいのもほとんどなくなって

ふふ、赤ちゃんみたい^^


でも、毎日元気におしゃべりしてます。


とはいえ、見るからに痒くてつらそう・・・体重も少し落ちたしね。



こったん、がんばろうね!



こたろう


みなさんも、応援してくださいね~^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
時々思うんですけど、
ちゃーちゃんって頭がモコッとしてるだけでなく、
上に伸びてる写真が多いなーって(笑)
しかも、上から撮ってるのに伸びてるという^^
ママにカメラ向けられて嬉しくて伸びちゃうのかな?
伸びて点目になってる仔、可愛いですよね♪

それにしてもちゃーちゃんがツルリンなのに
こったんボサボサ( ̄m ̄*)
複数いると申し合わせたように一緒に換羽になることが
多いと思うのですが、面白い反応ですね。
ポッチがないとタダでさえベビーフェイスなのが
赤ちゃん返りしたみたい。ついでにスリスリも
赤ちゃん時代のように止めてくれたらいいのだけれど^^;

あ、テレビのこと、ありがとうございました!
一台はゲーム用なのですね。なんか、、豪華(笑)

| ayame | 2011/12/08 19:23 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★ayameさま
こんにちは!
上にというか、縦によく伸びてますよね~。
指とか、何かに常に話しかけようとしてるので、そうなるんだと思いますよ^^;
もちろん、カメラにも寄りたくてしょうがないんです(笑
だから、上からだろうが下からだろうが伸びます(爆
かわいい・・・よね!ちょっとコワイときもあるけど~。

この前の換羽は全員だったので大変だったんだけど、みんな落ち着いたら
なぜかこったん一人で再び換羽に。
1歳半にして、初めての本格換羽かも?です。もしかして
いままでのダラダラ換羽はヒナトヤの延長だったりして(笑
ちょっと長すぎるよね^^;
こったんのベビーフェイス、もう明日にも早く抜けたポッチが復活しちゃって終わりだわ~。
こったんはスリスリはあまりしないけど、最近吐き戻しを覚え始めたかもーー;

テレビね~。引っ越すと環境が変わるからテレビが余ったりするんですよ~。
こないだ、マンションのアンテナの点検の人にも聞かれました(笑

| ひーママ | 2011/12/09 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/700-1749e5fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT