Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頼もしい茶々丸




土日、ちょっとハイテンションになりすぎて疲れてしまい
昨日は頭痛腹痛眠気でほとんど寝ててしまい、サボってしまいましたーー;



さて・・・今日のお話はセキセイボーイズ


先週、すごい勢いで羽が抜けたこったん
ちゃーが気付いたようです。




ちゃー、こた





ちゃー、こた


そうだね、一気に抜けたからね。


ん?どうしたこったん



ちゃー、こた





ちゃー、こた


あらあら、心配になっちゃったのね^^;




ちゃー、こた


おお!ちゃー兄さん頼もしいね!

そうだね、いっぱい抜けてもハゲちゃっても、
ちゃんとまた「うちゅくしく」なるよね!!


今回はとてもお兄さんらしかった茶々丸くんでした^^





*********************************

迷子のインコさんたちが早くみつかりますように!!

*********************************



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 09:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
こったん大丈夫だよ!
はげはげになったら、ママが羊毛フェルトでチクチクと
ヅラを作ってくれるよ~

| ようこ | 2011/11/29 09:43 | URL |

こんにちは~♪

こったん そんなに羽
抜けちゃったの?
そんなに 泣いちゃうなんて

でも お兄ちゃんの言うとおり
抜けちゃった後は
それはそれは うちゅくしい羽が
生えてくるからね!
大丈夫だよ!!

ひーママさん体調はいかがですか?
一段と寒くなってきましたからね~
お互い気をつけましょうね♪

| 誕の母 | 2011/11/29 11:57 | URL |

二羽並ぶと、こったんの抜け具合が分かりますね^^;
ハゲまっしぐらなのね・・・
でも若いからすぐ生えるよ~!
ツンツンツクツク、うちの千歳と一緒にイソギンチャクヘアーしてみない?(笑)
でもね、千歳のハゲがストップしちゃってるの~(+o+)
 
頼もしいお兄ちゃんのハゲましが(笑)嬉しいですね♪

| WOODSTOCK | 2011/11/29 13:11 | URL |

ひーママさん、体調はどうですか?私は鞭打ち症で首の痛みがぶり返して、以前より酷くなった!首が回らないの…インコが肩に止まっても横を向けない状態です…こっタン、そんなにごっそりと抜けたんですか~?優しいお兄ちゃんが話しかけてる様子がよく伝わりますね♪ ウチの仔もツンツクになってますょ~

| 明日香 | 2011/11/29 14:55 | URL |

いっしょでち

こったん、抜けちゃったね~
でも大丈夫だよ、すぐにきれいになるからね^^
『すたあ』もいまハゲているところ
つんつんでてかゆかゆなんですぅ~
みんな早く綺麗になるといいね(@^▽^@)ニコッ

リンクさせていただきました
よろしくお願いいたしますね^^

| taketiicyha | 2011/11/30 02:20 | URL |

お返事です

★ようこさま
こんにちは~^^

いや、せめて帽子くらいにしとこうよ(笑
ヅラでもいいけどさ~~~っ

★誕の母さま
こんにちは^^

すごい一気に抜けて、今は一時止まってる感じです。
うちゅくちくなる前に、ちょっとカユカユだけどね。

ひーママさんの体調は、どうもイマイチです~。
ホント、気をつけて健康でいたいものですよね^^;
もうあんまりテンションあげて騒ぐと後がツライってことですね(笑

★WOODSTOCKさま
そうなんです。まだちゃーがツルンとしてるので
こったんのスカスカした感じがわかりますよね(笑

もう、既にツンツクが見えてきてます。本当に早いですね。
痒くてしょっちゅうケージにグリグリしてるし。
イソギンチャクヘアーは、オモシロですからね~!!
うちは、アーちゃんがなったことあるけど、今のボーイズはまだそこまで禿げないわ^^;

兄ちゃん、実はハゲましを狙ってる?

★明日香さま
こんにちは!
体調は、まだイマイチですが大丈夫です^^
鞭打ちは、安静が一番ですからね~。ムリしないでね!
短期間に一気に抜けました。こんなの初めてかも?です。
でも、ダラダラ続くよりは良いのではないかと思いますけどね^^
お兄ちゃん、今なんとなく優しいモードみたいですよ!

★taketiicyhaさま
やっぱり、今お友だちもたくさんハゲてるんですね(笑
じゃあ、こったんにも安心するように伝えます~^^
みんな、体調を崩さずに換羽を終えてもらいたいですね!!

リンクありがとうございます!
こちらこそ、よろしくです~~~^^

| ひーママ | 2011/11/30 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/693-0dc29c88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT