Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4ヶ月




昨日、20日でミモが旅立って4ヶ月になりました。


ミモ



もう一度、戻っておいでよ・・・なんて声をかけてみました。



なんとなく、寂しい気持ちが大きくなってしまっていたら
いつもは、ボーイズがケージに入ったら、自分もさっさと入るのに



ひー

ひーちゃんが、ママのおひざの上で羽繕いを始めました。



ひー

「まるっ!でしゅよ^^」


ひーちゃん
ダンゴだね~!!



ねぇ・・・

今日は、まだケージに帰らなくてもいいの?お腹空いてるでしょ?



ひー

「ママがまだ戻って欲しくないって思ってるでしゅよ」


え~? そうかなぁ・・・そうだね・・・。




ひー

「びろ~ん、でしゅ~♪」


こうして、かな~~~り長い時間羽繕いしていました^^



すると、


ひー



ひー


はいはい^^



ひー

あら、珍しいね~。そんなとこに乗るなんてね!

ミモがいたころは


ミモ



ミモ


ママのお腹や胸の上は、こんな感じだったからね~。


・・・ママが寂しいから、ひーが代わりに乗ってくれたのかな。



ありがとね、ひーちゃん

ツンデレで、なかなか触らせてくれないけど、
ちょっとしたところで、なんとなく優しさを感じさせてくれるよね。


きっと、ひーちゃんも、物足りないと思ってるんだろうね。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| ひー・ミモ | 09:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーママさんちのインコさん達はみんな優しくて暖かいね(*^_^*)♪動物と話せるハイジに聞いて欲しい…多分『このコ達からは幸せなイメージしか感じられないわ』とか言われそうだけどo(^-^)o

| はるか | 2011/11/21 09:57 | URL |

なんかさ、
ほろりとしちゃいました。
みんなほんとにいい子ですね。

| ぽんのママ | 2011/11/21 11:25 | URL | ≫ EDIT

4ヵ月経ったのね…毎月、思い出して切なくなりますよネ…インコの羽繕いって、好きです。なんか見入ってしまうゎ~私は先週酷い喘息で約1週間仕事を休みました。なので職場復帰してPCで動画を見るのが楽しみでした♪茶々丸くんのバック可愛い~~♪落ちないとこが凄い!

| 明日香 | 2011/11/21 13:26 | URL |

こんにちは~♪

ひーちゃん ミモちゃんの代わりしたのかな?
それとも ミモちゃんがちょっと帰って来てたかな?

いつもはツンデレなコの
こういう何気ない優しさ♪
心に沁みるんだよね~

画面からも伝わってきてます☆

| 誕の母 | 2011/11/21 15:01 | URL |

こんばんは。

もう4ヶ月も経ったんだね。
もう1度戻っておいでよって声を掛けたら、ぽん♪って姿だけでも見せてくれたらいいのに。
だって、いつもすぐ側にいるんだから、たまには天使の姿を見せてほしいよね。
ひーちゃん、ママの気持ちが伝わったんだね、きっと。
ママがさみしそうにしてるの分かったんだよ。優しいね(*^^*)

迷子さん記事、トップに載せてくれてありがとう。
なんだかちょっとボーっとしてるの最近、ごめんね。

| ポチ | 2011/11/22 00:00 | URL |

お返事です

★はるかさま
インコちゃんたちは、きっとみんなみんな優しいんだと思いますよ!
うちの子だけじゃないです、きっとね!!
ハイジ、すごいですよね^^
でも、うちの子たちにも不満はいっぱいあると思います。
もっと遊びたい、とかもっと食べたいとか(笑

★ぽんのママさま

ちょっと、じんわり来るでしょ。
ひーちゃんだからね。やっぱりひーちゃんだから。

★明日香さま
毎日思い出しているんですけどね、それでも区切りがくると
こんなに経ったのかとか、まだこれだけか、とか思いますからね。
急に冷たい空気になったり暖かくなったり、今年の空気は咳に悪いですよね。
ちゃーは、面白いです^^
いつも楽しませてくれます。

★誕の母さま
こんにちは!
ふふ、ひーちゃんはひーちゃんでしたよ(笑
胸に乗っかっても、やっぱりひーちゃんでした^^
ひーちゃんが胸に乗ってたってことは、そこにミモはいなかったんでしょうからね~。

何か感じてくれたのでしょうね、きっと。
やっぱり、優しさなんですね。
可愛くてね、本当に^^

★ポチさま
こんにちは!

もう、なのか、まだ、なのか。
4ヶ月なんだなぁ~~、です。
本当に、ぽん!って出てきてくれたら、ホンの少しでもいいから嬉しいのにね。
ひーちゃんは、最近なかなかじっとしててくれないもんだから
本当に久しぶりにゆっくりしてくれたのよ。
優しいんだね、やっぱり。

迷子さん、見つかるといいね。
大切なお友だちだもんね、仕方ないよ。

| ひーママ | 2011/11/22 17:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/688-bd3a8b01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT