Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒らないで



我が家のお嬢さまひーちゃん


ひー


カメラ目線も美しく・・・


でも、実は首周りがツンツクいっぱい。

だから、ママがほぐしてあげたいのだけど、その場所はお触り禁止らしい。



ひー


オスマシひーちゃん


それでも、ママのところにやってきて


「掻いてでしゅ」と頭を下げるのですが・・・








何故!怒るのですか??

自分から頭を下げ、ママはまだほとんど触れていませんよ?



ま、最後まで動画をご覧になった方はおわかりでしょう・・・。

「落ち着かないでしゅっだったのです。

掻いてもらいたいのに、見られてたんでしょう・・・きっと。



なので、最近、夕方の放鳥タイムにはお嬢さまだけ少し早く出して
カキカキタイムを設けるようにしています^^

そのときは、ママが「お触り禁止エリア」を触らなければ怒られないのです♪



オカメ女子もいろいろね。




***********************************

明日、お昼ごろネットショップ「Happy days♪のお店」に
祈りンコセキセイストラップを数種類アップします。
オカメはルチノー雌雄各1コのみです。
ミモのびんせんもアップします。

よろしかったら、ご覧くださいませ~~♪

***********************************




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| ひーちゃん | 11:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー、なるほど~^^;
「早く!急いで!」と怒っているのでしょうか?(笑)
映ってないけど、虎視たんたんと狙うちゃーちゃんの視線があったのですね^^;
うちのセキセイは、こんな風に頭下げて「かいて~」とおねだりしないから・・・
すっごく、羨ましいです!!

で、ひーちゃんから奪っい取ったママさんに、
ちゃーちゃんは何の御用事だったの?(笑)

| WOODSTOCK | 2011/11/10 11:49 | URL |

こんばんは

も~ひーちゃんったらツンデレさん♪
まぁ確かにちゃーちゃんがスタンバイしてたら落ち着かないですよね(;^ω^)

掻いて♡っておねだり、ほんとかわいいです
これぞインコの特権って感じ^^

| こけっこっこ~ | 2011/11/10 20:34 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
どうも、自分が落ち着かないときに触られると、怒るみたいなんですよ。
ガッツリなでてもらってるときに、前、音も無くこったんが近づいたことがあって
ひーちゃんがすんごい驚いたことがあるんです^^;
たぶん、覚えてるんだと思います。
セキセイズがいると、落ち着かないし、セキセイズを先に入れると
自分もケージに帰ろうとするので、先に出したときにしかゆっくり
ナデナデできないんですよ(笑
わかってるのに、自分から頭を下げるから面白いですけどね^^;

ちゃーは、ひーちゃんのいる場所を取ったらそれで満足なんですよ。
悪い子なんです^^;

★こけこっこ~さま
こんにちは!

ツンデレでしょ~。もう少しデレが強くてもいいんだけど。
ちゃーは、どこからでも見てるみたいなんですよね。
なんで?っていうくらいひーちゃんの邪魔をするんです^^;

おねだりは可愛いですよね~^^
オカメだな~って思いますよぉ~!!

| ひーママ | 2011/11/11 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/680-936dc93f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT