Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はふっ



今朝はひんやり、今日からは例年並みの気温になるとか?



でも、これは昨日のお話^^


西日が入る我が家は、夕方はまだまだ暖かいお部屋。
でも、じっとしてるととても快適な温度なんですよ。
(このときは半そでTシャツ一枚で^^;)



こたろう


夕方の放鳥タイム・・・


テーブルの上から、下にいるひーちゃんを覗き込んでいたこったんのところへ


あちこちで、愛をささやき、あっちでスリスリこっちでスリスリ
バタバタ忙しく飛び回っていたちゃーがやってきました。



ちゃー、こた

「あっちーでちねっ!!」


ちゃー、こた


暴れてた子とは、やっぱり違うよねぇ^^;

でも、納得できないちゃーは、ママに

ちゃー

聞きにきました^^


ママは、この時間はそこそこ暑いと思っているんだけどね
でも、じっとしてれば快適・・・だと思ってたのよ?


こたろう


ふふ、ちゃーも、もう少し落ち着けば暑くないのにね^^;



今日から涼しくなってるから、また風邪引かないようにしなきゃ。

インコズも寒くないかしっかりチェックしないとね!!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 10:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
こったんの真後ろからのおちり、
可愛いなぁ♪ むっは~(*^.^*)
その無防備さがたまりませんねっ
ツンツンしたくなっちゃいます^^;
今日は大分寒くなりましたが、
やっぱりちゃーちゃんは
今日もひとりでワキってるのかしら?(笑)
メイもワキって、あんよがあっちーでしたよ^^;
やんちゃくんたちのこの熱さ、
何かの代替エネルギーにならないでしょうか?
勿体無いオバケが出そう!

| ayame | 2011/11/08 15:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ちゃーちゃんはスキスキが趣味で、こったんは覗きが趣味なんだねー^^
あやしい兄弟だなー( ̄ー ̄)ニヤニヤ
お日さまが入るとちょうどいいあったかさだよね^^
もう立冬なんて、1年早すぎだよー

| ポチ | 2011/11/09 00:32 | URL |

こんばんは

こったんの、おちり
いただきましたよ^^

明日から寒くなるって・・・

わきわき姿も好き^^

体調管理に気を付けて、暖かくしてお過ごしくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)

| taketiicyha | 2011/11/09 01:45 | URL |

こったん!後ろにスキあり!!
ちゃーちゃん、ご多忙のようで(爆)
あちこちの恋人さんにまんべんなく愛をお配りしてたのね^^;

西日が入ると午後からは暖かいお部屋、羨ましいです。
我が家は南向きなので、夕方は冷えてきます^^;
それでなくてもこの時期は気温が急激に変化しますね。
ひーママ家の皆様も、お気を付けてお過ごしください。


| WOODSTOCK | 2011/11/09 09:08 | URL |

お返事です

★ayameさま
かわいいでしょ~、無防備なおちり^^
いろんな角度のがあったんだけど、やっぱりここまで真後ろだと
これしかないかなぁ~!!と(笑

あ!!やっぱり同じように寒くなってもまだアチチになってる子がいましたかっ!!
うちも、アンヨあちちになるまでまだやってますよ^^;
本当に、そのエネルギーを他に使えないかしらねぇ?
ハムスターが輪を回してるのを見ても思うけど、インコのスリスリじゃそれ以下のエネルギーかしらねぇ(笑

★ポチさま
こんにちは~^^

あら!ホントだ!!怪しいね^^;
でも、こったんの覗きはあからさまだから(笑
そうそう、お日様が暖かく感じる季節になったよね~^^
本当に快適で、眠くてねむくて。
そうそう、立冬だって!やっと秋が来た感じなのに。
愛知に来て1年経ったよ~。早かった・・・かな。
いろいろあったからね。

★taketiicyhaさま
こんにちは^^

おちり、美味しかったですか?(笑

寒くなりますよ、やっとですけど。今年は暖かかったですよね。

ワキワキは私も好きです^^元気そうでいいですよね。
お友だちもみんな、冬も元気に過ごしていただきたいです~!!

★WOODSTOCKさま
こったんの後ろはスキだらけですよん♪
撮り放題(笑
ちゃーは、ケージから飛び出して本当に大忙しであっちこっち行ってます。
体重計りたいのに、なかなか戻ってこなくて強制的に戻されたり(笑

南西に向いているので、夏は悲しいくらい暑いですが、冬はポカポカです。
ただ、日が低いので午後からまぶしくて大変ですよ(笑
よかったり悪かったり、人間はわがままですね^^;
急な変化には、私たちが気をつけてあげるしかないですからね。
集団なら、お互いに温め合えてもひとりずつのケージだとそうもいかないから。

| ひーママ | 2011/11/09 11:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/678-02026d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT