Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よりどころ




しばらく前から、テレビの横に虹の橋コーナーを作りました。

本当はおともだちも一緒に置きたいけど、今は狭いからうちの子だけ。



最近、その場所を「よりどころ」にしている子が。
※よりどころ・・・①根拠 ②頼り・支えとなるもの(モバイル辞書より)


ひー


実は、心のよりどころとかではなく「逃げ場所」なのだけど(笑



ひー


セキセイボーイズに追いかけられると



ひー


ここに来るの。



どうやらボーイズはモノがいっぱいなのは苦手らしく来ないので


ひー


背中を向けて、まるで写真に話しかけているように見えることも。


あれ?ひーちゃんどこにいるの?ってなることもしばしば。
ひっそり同化してて、見つけられないんです^^;


最近、ますますおとなしくなってるお嬢さま
楽しそうな顔をしてもらえるように、もう少し工夫したほうがいいのかな?

それとも、今がのんびりしてて良いと思っているのかな?


量りかねている、ひーママなのです



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






スポンサーサイト

| ひーちゃん | 13:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
アーちゃんにも久しぶりに会えて良かったですぅ♪
うちももう少し片づけて綺麗にしたら、
インココーナーとか欲しいなぁ。
でも、片づけるには気合いが必要です。
パワーが足りません(爆)

ひーママさん!羊毛フェルトのショップ開いたんですね。
良かったら、うちで眠っている羊毛貰って下さい。
我が子を作る予定で色的にはたくさん揃っています。
要らない~なんて言わずに貰って~(笑)
送りつけちゃいます(爆)

指刺さないように気を付けて作成して下さいね♪

| 岩のり | 2011/10/24 17:07 | URL |

こんばんは

ひーちゃん、まるで置き物のようですね
セキセイボーイズから隠れるにはばっちりの場所のようにみえます
後ろにミモたんがいてるし~
後ろ姿が安堵の様子にも見えますよ


本日素敵なもの届きまして、お気遣いありがとうございました
ミモたんほんとかわいいよ…

| こけっこっこ~ | 2011/10/24 20:59 | URL |

ほっとする場所

昨日はアーちゃん、今日はスーちゃんの月命日ですね。
虹の橋コーナー^^とても素敵です。
まだまだ私も引き摺ってますが・・・楽しかった日々の思い出は今も鮮やかに残ってます。
ひーちゃんもきっと
ミモちゃんやアーちゃん、スーちゃんを一緒に偲んでくれてるような気がします。
これから冷えてくる季節。
ひーママさんも鳥さんたちも気温差に気をつけて、
良い秋の夜を過ごして下さいね^^

| 黄色い弾丸 | 2011/10/24 22:29 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~

見事に一体化してますね♪一瞬どれが写真だか分からな~い。ミモたんに、何か報告してるのでしょうかね…憩いの場所に見えます。ちなみにウチの虹の橋コーナーは鳥籠ごとです。使用していた鳥籠に使用してたオモチャも置いてます。2つカラの鳥籠が並んでるんですよ。引っ越した時に業者さんが、中に鳥がいない!とビックリしてたゎ~餌も水も入ってるから、鳥はどこへ?と焦ったでしょうね…

| 明日香 | 2011/10/25 10:09 | URL |

お返事です

★岩のりさま
こんにちは!!
うちは、片付いてないけどちょっとコーナー作ったのよ(笑
パワーは他に使わなきゃいけないことばかりでしょ?
大変だよね・・・。

そうなんですよ、プチプチショップですけど~。
羊毛・・・貰っちゃっていいの?
置いてたら、いつかできる日がくるかもだよ?
送りつけられたら、返さないからね?(笑

ちゃんと、皮の指カバーがあるから大丈夫よ~^^

★こけこっこ~さま
こんにちは!!

ひーちゃんは動かないことには自信があるそうですよ(笑
隠れちゃいないんだけど、まるで隠れてるみたいだよね。
後姿、なんか語ってるよね~。

あら!無事に着いてよかったわ~~。
まだ着いてなかったとは思いませんでした。ずいぶん旅したのかしら???
よかった^^

★黄色い弾丸さま

そうですね、うちは誕生日も続いてたし命日も続いてましたね^^;
いただきものがたくさんあるので、本当はもっと飾りたいんですけど、狭くて。

ひーちゃんが、心なしか寂しげに見えるんです。
だから、もっと構ってあげたいんですけど、タマゴは怖いし、葛藤しちゃいますね。
まぁ、体調崩したりしていないので、本人はそうでもないのかもですけど。
これから、ようやく寒くなってくるみたいですね。
みんな元気でいられるように、気をつけたいです^^

★明日香さま
じっとしてると、置物みたいな子だから写真と同化しちゃうんですよね^^;
ミモにグチでもこぼしてるのかもしれませんよ(笑
鳥かごごと、残しておくと場所が大変でしょう^^;
うちは、引っ越しが多いからムリっぽいわ~~。

| ひーママ | 2011/10/25 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/665-c9a532dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT