Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう少しだね~



今、換羽で大変なお友だちのお話も良くききますが

みなさん、頑張ってますか~~?


うちのインコズも、2ヶ月以上の換羽で頑張ってますよ^^


セキセイボーイズは、バッ!と抜けてパッと生える短期繰り返し型。


茶々丸くん


ちゃー

お顔のツブツブもなくなってきて、頭ももう少しで真っ白に。

あと少し、体がまだらなのが気になるくらいだね!



こったん


こたろう
(ぽよん顔が相変わらずかわゆい)

ホッペがまだ少しツンツン。見えないけど後ろにも少しツンツン。

でも、そのくらいでもう少しでツルリンコになります^^



でも、あともう少し頑張らなきゃいけないのはお嬢さま

8月から抜け始め、まだ大き目の羽も順々に抜けています。

実は、おととしから、本格的な換羽になってなくて
大きな羽が変わらなくて不思議に思っていたのですけれど・・・

一気に全部変わるのかしら?それはそれで大変だ~。


ひー

お疲れで、一休みちう?・・・あ!


アングルを下からに変えて~~~



ひー


アンヨ萌え~~~~

換羽でもかわいいですな!


ひー


あ・・・スミマセン


お嬢さまはお昼寝の時間をたっぷりとって、体力温存。

ボサボサの顔を撮られるのは嫌そうだけど、元気です。


換羽のお友だち、みんなで一緒に乗り越えようね!

(その後にやってくる発情に備えて対策も練ろう!!)




*********************************

ネットショップに「たちけてオカメ」アップしました!

*********************************






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| みんなのこと | 15:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

換羽中でも元気そうなボーイズ君達♪
我が家はユウが絶賛換羽中で、頭ツクツクだらけです。
昔は彼女にほぐしてもらえたけどもういないからねー。
一人で耐えております(TωT)
キミも換羽に入ったらしく、大きな羽が抜けてるけど、
あんなんだからね、あまり代わり映えしなくて(苦笑)
かしわも換羽になって一気に抜けてグレー一色になってくれるといいのになぁ。
お嬢様はお疲れモード?
早く換羽が落ちつくといいのにねー!

| きみまる | 2011/10/15 16:37 | URL |

換羽にもそれぞれの個性がありますよね~。
ドバっと抜けてワーっと生えてくる子やら、
ダ~ラダ~ラ抜けて常にツンツンある子やら・・・
我が家も今年はあまり換羽の実感がなくて、
いつもと違うな、という印象です。
長期間の継続換羽だと、ひーちゃんも、
お昼寝をいっぱいしておかないと、ね~^^;

遅くなりましたが、ネットショップ開店おめでとうございます!
売れ行き、絶好調ですね!!



| WOODSTOCK | 2011/10/15 23:32 | URL |

こんばんは^^

ちゃーちゃん、こったんは、もうほとんどお着替え完了だね!(^○^)
こったんの体系って、なんだか「ちま」っとしてて可愛い(*´m`)ウププ
いつもぽえぽえ顔だし(*^^*)

ネットショップ売れ行き順調!すごいねー(*・∀・)
バードモアさんの委託販売BOX借りてみたらどう?順番待ち長いみたいだけどね。

| ポチ | 2011/10/16 21:44 | URL |

こんばんは

この時期はどこの子もしんどそうですが、特に女の子は大変でしょうね。
さすがにこったんとちゃーちゃんは若いってのもあって、つるりんもはやーい!
こったんの立ち姿がかわいすぎます~

| こけっこっこ~ | 2011/10/16 22:30 | URL |

お返事です

★きみまるさま
まだ若いボーイズには、換羽で元気がないというのはまだなさそうです^^
ユウくん、寂しいねぇ・・でも、マミコちゃん健在のときはちゃんとほぐしてもらえてたんだ!
なんか、ユウくんが奉仕する一方のイメージが^^;

キミちゃんは、換羽で抜けて、今ナイところも生えるといいんだけどね。
あ、生えても抜くのかーー;
かしわちゃん、これ以上黄色くならないでよくなって欲しいね。

お嬢さまは、まだ抜けるの?ってくらいまだ抜けてて。
大きい羽も生え始めてるし、しんどいと思うよ。頑張ってます^^

★WOODSTOCKさま
そうですね~、確かに換羽も個性かも。
どちらかというと、セキセイにはわかりやすい換羽の個性があるみたいですね。
うちのオカメズは、そのときによって違ってましたからね~。
その年の気候によっても、違ったりもしますけどね。
ひーちゃんは、本当に大変そうです。でも羽繕いも頑張ってるし
しっかりネムネムしてるし^^;大丈夫かな。

ネットショップ、なんとか開店しました^^
売れ行き・・・本当にありがたいことでございます。

★ポチさま
こんにちは!

そうなの~。あとはツンツクをほぐすだけ、かな^^
あ、まだ尾羽が1本だわ(笑
早く伸びないかしらねぇ。
こったんは、体は少しちゃーより大きいのに、顔が小さいの。
だから、ちまっと見えるのかも?
お顔はどうしてこうもぽえぽえなのかしらねぇ(笑

ショップ~。
まだ待っててくださってる方もあって、頑張らなきゃ!です。
いや~~、委託は納品が追いつかないんじゃないかと^^;

★こけこっこ~さま
こんにちは!
そうなんですね、女の子はタマゴだ換羽だと肝臓をいじめることが続く一生ですからね。
一度の換羽がこんなに重いと、さすがにしんどそうです。
ひーちゃんは、換羽でもそんなにいつもと変わらないほうなんですけどね。

セキセイボーイズは本当に若い!って思いますよ^^
ツルンとなったときの、ツヤツヤ感が半端ないです(笑

| ひーママ | 2011/10/17 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/658-0b6cf2c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT