Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボーイズの日常一場面




お掃除が終わったちゃーのケージ。



ちゃー、こた





ちゃー、こた





ちゃー、こた





ちゃー、こた





ちゃー、こた





ちゃー、こた





ちゃー、こた



茶々丸くんのゴハンは、朝夕に分けてしかも、昨日の食べかすと
「わざわざ」混ぜて入れて一気食いできないようになってるの。
こったんは、兄さんのマネをしたいだけなんだもんね。

かわいいセキセイブラザーズ。これからも仲良くね!



セキセイブラザーズの写真を使っていただいた
「小動物ビギナーズガイド セキセイインコ」が発売になります。
よろしければ、ご覧になってみてくださいね!
私もまだ見てないんだけども・・・(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 11:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
うーん、やっぱりここにお邪魔すると
セキセイの男の子兄弟っていいなぁ…って思います。
女の子もベタベタしてて大好きですが、
こうやって見てると、
私も仲のいい兄弟と暮らしてみたい~
しかもひーママさんちの場合、
鳥同士だけ仲がいいのではなくて
ひーママさんとも仲がいいというのがミソですよね。
二羽いっぺんにお迎えしたらダメそうだし
一羽ずつだと相性がいいのかわからないし、そこは運?^^;

ところでまた教えてちゃんですみません^^;
お水入れの上にある白いのは何ですか?
カットルボーンにしては厚みがあるなーと思って。

| ayame | 2011/10/12 09:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

ごぶさたですっ!

こったんはちゃーちゃんが大好きなのは
分かってたんだけど
こんな風に慕われると ちゃーちゃんも 嬉しいよね?

ちょっと迷惑そうにしているけど
本当は嬉しいんだよね~♪
とっても仲良しなんだもんっ!

最後の写真の ちょっと首長めの甘えん坊なこったん♪
可愛い~です (^^)v

| 誕の母 | 2011/10/12 09:53 | URL |

お返事です

★ayameさま
こんにちは~^^
そうなんですよ。私もね、あるおうちのブラザーズに憧れて
ちゃーにもブラザーを!とこったんをお迎えしたんです。
ちゃーとも仲良くなった上で、ちゃーがまだ受け入れることができる若さを持ったうちに、と
だいぶ、早いうちから考えていたんですよ^^
それで、絶対男の子が良かったのでブリーダーさんに相談して
ほぼ確実にわかるということだったので、お迎えできたんです。
普通のショップだと、雌雄の判別はかなり大きくないとできませんからね~。
うちの子がある程度ママと仲良しなのは、チビッコのうちはとにかく
ママが相手をしたからではないかしら^^;
ママの自己満足ですけど(笑
鳥さん同士の相性は、運もあるでしょうけど、ケージは別で生活してても
同種なら放鳥タイムは一緒で、多少ケンカしても良いレクリエーションなんじゃないでしょうか^^;
私がそんな性格だから、うちは鳥同士はなんとなく良さそうに見えるだけかも?です(笑

教えてちゃん(笑
はいはい、答えちゃいますよ~~。
あれは、マヌーブロックというミネラル補給のためのものです。
ダーウィンが来た、でコンゴウインコの回を見たことないですか?
あのコンゴウインコたちが、毎日齧りにいく土の壁があるのですが
その場所がペルーのマヌー国立公園の中にあるんです。
その土を再現したミネラルブロックなんですよ。
ちなみに、マヌーの土についてはコンパニオンバード誌のvol.2に載ってます。
またまたちなみに
http://item.rakuten.co.jp/cap/c/0000000228/
コレです(笑
先代のスーは、あっという間にボロボロに齧ってしまったので1分くらいしか
入れてられなかったから、綾子さんはたぶん・・・(笑
野草の緑穂(エノコロとか)を食べるのが好きな子には良いらしいですよ。
緑穂には完熟した穂よりアルカロイドが少し多いので
この土がそれを中和(?)する効果があるらしいです。
自然に近いものなので、塩土より良いかと思って使っています。

★誕の母さま
こんにちは~!!

ちゃーは、うるさそうにしているときもあるけど
くっついてくると、とりあえずちゃんと相手をしてやってる感じなんです。
たぶん、イヤではないんでしょうね^^
そのうち、自分もモコヘッドになりますから(笑

誕母家もそうですけど、やっぱり仲間がいるのはセキセイには
良いんだと思いますよ~~。自然ですよね!

こったん、求める!の図(笑

| ひーママ | 2011/10/12 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/654-097c761c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT