Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散らかす?



昨日、朝の放鳥&お掃除を終えてしばらく経ったとき・・・



ちらっ!とセキセイボーイズのケージを見ると

同じ時間の経過を経ているはずなのに、こんなに違うの。



くーくーネンネしてるこったんのケージは


こたろう


ゴハンも、ほとんど散らかっていなくて、まだとても綺麗な敷き紙。



でも、



茶々丸くんのケージは


ちゃー


散らかり放題!!確かにケージの大きさは違うけど、
ゴハンを食べるのに、どれだけ散らかせば気がすむんだい??



こったんは、ケージの中でほとんど暴れないのに
ちゃーは、すぐに何かにビビッて暴れるし、スリスリするし
じっとしてる時間とすごく極端なんだよね~。



ちゃー、こた


ん、まぁ、そうなんだよね。


こうしてても、どの写真もポヤ~っとしているもんね、こったん

ふふ、どっちもカワイイってことに差はないけどね。


みなさんのおうちの子は、散らかすタイプ?
それとも、お行儀の良い子かな?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 13:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

どっしゃ~っ!! (笑)
これはまた 派手に散らかしちゃったね~

ちゃーちゃんは・・・・・
なんというか・・・・・

活動的だね♪

ウチは 女の子3羽があの季節になると(卵祭り)
餌箱をひっくり返す位の勢いで
ぶちかまします★★★
オトコ共は大人しいんだけどね~♪


活動的なちゃーちゃんも
ぽんやり♪ こったんも
可愛い
個性的だね~


| 誕の母 | 2011/09/23 15:07 | URL |

そうそう!
個性がハッキリ出ますよね~^^;
だからインコを飼うのが楽しいのですよね♪
こったんの食べ方はお上品なのかな?
あ、いや、ちゃーちゃんがお下品ということではありませんよ^^;
性格の違いは食べ方、遊び方、寝方、全てが違いますもんね。
うちも雪之丞はそれほど散らかしませんが、
千歳の汚し方がスゴイです。
シード殻も飛ばすし、天井や壁にうんPも・・・
「どうやったらそんな所に?」的な汚し方をしてくれます(笑)

| WOODSTOCK | 2011/09/23 17:15 | URL |

家のキミが、
食べ散らかすというよりも、食べ歩きするので、
カゴの中は当然、
放鳥時とかはあっちこっちに餌が散らばってます。
性格というか、躾というか(汗)
治せるものなら治したいけどね。

| きみまる | 2011/09/24 16:36 | URL |

こんばんは

うっひゃ~ちゃーちゃんったら~
さすが男の子といった感じですね
そうですよね、鳥のことを知らない人には分かってもらえないだろうけど、いろいろな性格の子がいますものね
うちも散らかし放題だからちゃーちゃんと同じです~
でもニワトリでもきれいに食べる子達っているんですよ^^

| こけっこっこ~ | 2011/09/24 23:00 | URL |

こんばんは^^

あ~あ、ちゃーちゃん、そんなに散らかしてぇ(´∀`;
突然GFがたずねてきたらどうするの?!(*・ω・)b
こったんちはキレイに整理整頓されてるから、いつでもGFをお招きできるね(o^-^o)
ぴーちゃん、ああ見えて(笑)けっこう散らかすんだよ^^

| ポチ | 2011/09/25 21:51 | URL |

お返事です

★誕の母さま
こんにちは~^^

ちゃーは、ゴハン入れを大きくしたら、どぼん!と入って食べるの。
で、かき混ぜながら飛ばしながら食べるもんでこうなるんですよね^^;

こったんは、中に入るんだけど大人しくポリポリと食べるのよ。

女の子セキセイちゃんって、散らかすよね?
うちも、スーはわざとばら撒いていた気がするわ!!

★WOODSTOCKさま
やっぱり、ゆきちブラザーズも違いがありますか!
本当に個性があるから、楽しいんですよね~!
いろいろ、見比べたり、違いを探したりするのも
楽しいものです^^
ちゃーも、こったんも、お皿の中に入って食べるのですけど、
飛ばしながら食べるちゃー、突きながら食べるこた、という違いがあります。
前は、ちゃーは入ったりしなかったので、こんなに汚さなかった気がするのですが。

天井や壁のウンP!わかります~~~。
いつ、どうやって?って思いますよね。
でも、私は壁に付く瞬間を見たことがあります(笑
衝撃でした。
飛びながら、するんですよやつらは!!(爆

★きみまるさま
うんうん、食べ歩きするならわかりますよね~。
ひーちゃんが、大きな粒の餌をあげるとそうなるわ。
くわえて、止まり木まで上がって食べようとする途中で落として、とかね。
でも、基本はお皿の周りしか汚さないわよ。

でも、ちゃーは飛ばしながら食べるんだもの。
で、散らかしたのをまたチェックするように、拾い食いするのよね。
治らないわよ。たぶん性格だもん(笑

★こけこっこ~さま
食べ方は、一番わかりやすい違いが出ますよね(笑
アーちゃんは、絶対こぼさずに食べたけど、スーはばら撒きながら食べましたよ。
ちゃーは、見かけはアー似だけど性格は完全にスー似なんです。
それに気づいたときは笑いました。
こったんは、どっちでもなくて、大人しいおっとりボーイですわ。
ニワトリさんも、違うんですね!
なんか、わかるわ~。首振りながら食べる子、直線的に首を上げ下げする子、みたいなね!

★ポチさま
こんにちは!
きっと、これは「茶々丸的、おもてなし」なんですよ。
さあ!どうぞ拾い食いなさい^^ってことよ。
女の子にも、いろいろだからきっとこういうのが好きな子もいるんだわ!なんちて。
こったんは、確かに誰に見せても大丈夫ね~~^^
ぴーちゃん、お部屋ではアクティブなんだ~~~(笑

| ひーママ | 2011/09/26 12:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/641-c8ef2732

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT