Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

顔見せなよ~




朝の放鳥タイムをさんざん楽しんだ茶々丸くん

ママの手に乗ってきて、クルンと背中を向ける。



そこで・・・


ちゃー


呼んでみる。



ちゃー


それだけ?


なので、もう一度



ちゃー


ダメか~~。


ちゃーちゃんは、何故ママに顔を向けようともしないのか???



それは・・・



ちゃー



ハラヘリさんだから!!



ちゃー


ちょっと~~~!!

お願いするときくらい、ママにお顔見せたらどう~?


・・・なんて声が届くわけもなく、ママはケージを開けてあげるのでした。


もう、これ毎朝ですから(笑



さてさて、台風が近付いております。
みなさんがこれを読むころは、通り過ぎてるかな^^;


ひー

「雨ザーザーでしゅよ!」

時々、外の気配を感じてピタ!と動きを止める程度です。



どうか、大きな被害が出ませんように。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| 茶々丸 | 13:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風、そちらは大丈夫ですか??
関東は今まさに接近中であります^^;

ちゃーちゃんの漢!な後ろ姿カッコいいなあ
そうかあ、おなかがすいていたのね(笑)

| きしかん | 2011/09/21 14:31 | URL |

台風通過中?

茶々丸クン、可愛いね~お腹すいてると聞く耳もたず‥ですかぁ?今朝は早めに家を出たの。でも丁度、雨が酷い時。前がよく見えないし、ワイパーは追いつかない、ラジオは聞こえず‥車運転してて怖かったゎ~職場はあちこちで水没‥今日は午前中で帰してくれたの!帰宅後に暴風雨です。さっき静岡に上陸。横浜も急激に雨風が強くなり、マンションの窓がガタガタと鳴って怖いです。そちらは被害はなかったでしたか?

| 明日香 | 2011/09/21 15:02 | URL |

こんばんは^^

あれぇ~?今日はちゃーちゃんの可愛いお顔が見れなくてザンネンだなぁ(´ω`)
そっかー、お腹ぺこりんこで、それどころじゃないんだね^^

いわき市停電してるの?鳥友さんがいるの。だいじょうぶかな?メールしてみようかな?

| ポチ | 2011/09/21 21:43 | URL |

台風は大丈夫でしたか?
こちらは近所で通行止めになる所があったけど、
大きな被害もなくすみました。
今日は物凄くキレイな青空ですよ~

大好きなママの方を見ないのはナゼ?かと思ったら、
ちゃーちゃん、ハラヘリさんだったのね(^^ゞ
まっ、よくある事ですよね~
そんな後ろ姿も可愛いから♪

ミモちゃんが旅立って2か月・・・
やっぱり寂しいけど、ここでミモちゃんに会えるのが
楽しみだったりします。
ひーママさん、これからも時々ミモちゃんをお願いしますね!
ミモちゃ~ん、今日もママの肩で髪で遊んだり
のんびりしてるよね(*^_^*)

| まあ | 2011/09/22 08:56 | URL |

お返事です

★きしかんさま
こっちは大丈夫でしたが、そちらのほうが、大変そうでしたね。
怖かったみたいですね~~~!!
大丈夫でしたか?

ちゃーの後姿にオトコを感じていただけました?
ハラヘリはオトコの勲章でしょうか(笑
ちっこい背中です^^

★明日香さま
こんにちは!
台風、駆け抜けていきましたね。
大丈夫でしたか?うちは大丈夫だったのよ。
早く帰れてよかったわ~。夕方まで仕事してたら大変なことになってましたね。
ラッキーちゃんは大丈夫だったかな?

★ポチさま
こんにちは!

あまり写真撮らなかったなぁと思って、カメラ持ってきたのに
もう、お腹がすいてたらしく、ケージに帰る!帰る!と
背中ばかり向けられてしまいました(TT)

いわきは広いから、お友達はどうだったかしら?
うちの両親の家は、茨城との境目に近いほうで、わりと高台なの。
それで、海からの風がまともに当たるのよ。
お友だちが無事だったら良いのだけど。

★まあさま
うちのほうは大丈夫でした。
近場でいろいろあったのに、うちの周りは不思議といつも静かなんです。
不思議地帯なのかも?

ちゃーは、お腹がすいてくると、ケージに張り付いたり、
ママのところに飛んできて、こうしてアピールするんです。
背中で訴えるんですよ(笑

2ヶ月、あっという間でした。
曜日感覚がなくなることが多くて、確実に水曜日に写真館を更新する
自信がなくなってしまったんです。毎日、ミモのことを
考えない日は無いし、写真館を更新するたびに、すごく泣いてしまうので
もう少し、自分をゆるくしないと・・・みたいな^^;
ときどき、ミモを思い出して記事を書くつもりです。
そのときは、またミモを可愛がってやってくださいね!

| ひーママ | 2011/09/22 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/639-9916fd2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT