Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こったんからお知らせ




こたろう


こったん!ゴキゲンさんだねぇ?



こたろう


ああ!そうそう^^

「セキセイインコの学校」の著者のすずきまりもさんに言われたのね!

じつは・・・

10月末に、誠文堂新光社・小動物ビギナーズガイドのシリーズで
『セキセイインコ』が出るのです。

うちのセキセイブラザーズの写真を今回も使っていただいてて
著者のまりもさんに、「こたろうちゃんのカラーはうっとりするほどキレイ」と。

確かにこったんのボディはなんともいえない淡いグリーン。
グリーンとブルーの中間色をとても明るいパステルカラーにした感じの色。
ママも、いつもとても美しいと思っているのです^^


ん?


こたろう


どしたの?




こたろう



何が?



こたろう


そ!それはすずきまりもさんに失礼ですよ!
売れるに決まってます!

ぶっちゃけこったんたちの写真が載ってなくても売れるから(笑
心配しなくても大丈夫よ^^


そんなに心配なら、しっかり宣伝したら?


こたろう


うわっ!!近いよっ!!


ふふふ。

みなさん、また応援してくださいね^^
今回は、どのくらいお写真を使っていただいてるかわからないけど
きっと、ステキな本に仕上がっているはずです!
発売まで、あと少し~♪  楽しみなのです



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| こたろう | 14:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!!またも書籍デビューなんですね!!
おめでとうございます(^▽^)
こったん、ほんときれいで可愛いからなあ
どアップ宣伝、こったん頑張ったね~(笑)

| きしかん | 2011/09/08 14:37 | URL |

こんばんは。

またまた本に載っちゃうんですね。
楽しみ~!
絶対に買いますからね、こったん。
こったん、本当にきれいですよね。
もちろんかわいさも超一流。

↓ママさんのおてて大好きミモちゃん、見てるこちらもうっとりしちゃいます。
本当に幸せだったんですね。
49日っていう区切り、気持ち整理が少しつくような気がしますね。
ひーママさんのこれからの始動、遠くから応援してまーす。

| えちごや | 2011/09/08 22:20 | URL |

こんばんは^^

うんうん^^こったんの羽色って、南の島のエメラルドグリーンの海みたいなキレイな色だものね(*^^*)
うっ鳥~って言われたんだぁ(*´∀`)どおりでご機嫌なわけだ!(^○^)

ミモたんね、今もいつでもママさんの側にぴったんこしてると思うよ。心からそう思えるの。
アーちゃんもスーちゃんもミモたんも、永遠にいっしょだよ(o^-^o)

| ポチ | 2011/09/08 22:57 | URL |

こんばんは。
久しぶりにお邪魔します^^;
こたろうちゃんは本当に綺麗な色ですね。
私の大好きな色なんです^^
写真でこんなに綺麗なんだから、実物はもっと
綺麗なんでしょうね。

ミモちゃんのこと、お悔やみがすっかり遅くなってすみません。ママの手にピタっとしている姿、本当にカワイイですね。
幸せいっぱいのお顔、愛されていたのがよくわかります。
私もミモちゃんには沢山癒してもらっていました。
ミモちゃん、本当にありがとう。
悲しいときは体も影響を受けやすいと聞きます。
ひーママさんもどうぞお体大切になさってくださいね。
心からミモちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| ふみ | 2011/09/08 23:02 | URL |

またまたメジャーデビュー
活躍ぶり、すばらしいわーーーー
こったん、目に優しい潤いカラーだもんね
えっへんでち!

| かまー | 2011/09/08 23:06 | URL |

お返事です

★きしかんさま
ありがとうございますぅ~~~^^
なんだか、うちのセキセイボーイズを気に入っていただいて
またお声がかかったんですよ~。
写真ではなかなか本当の色は伝わらないですけど
光の加減などでも変化のあるインコの色って綺麗ですよね!
こったん、宣伝がんばりました!!

★えちごやさま
こんにちは!
そうなんですよ~。
またお声をかけていただき、大喜びで二つ返事(笑
こったん、喜んでますよ~。
10月の末としか聞いてないので^^;

ミモの今回の写真は、未公開写真。
大豊作の日だったようで、他の写真を選んだんですね。
本当に可愛い顔がいっぱいありました。
気持ちを整理するには、区切りを作ってもらうと楽なんですね。
少しずつ、ミモに手伝ってもらいながら前に進みます。がんばるよ~。

★ポチさま
こんにちは!
そうなのよ~~~。青とも緑とも言えない色でね。
幼鳥の頃と、少しずつ変わってて、これからもまた少しずつ変わるのかもだけど。
今はツンツクもあるけどね、うっとりだって^^

ミモが、今も近くにくっついてることは、信じているんだよ。
あの子はママから離れる「わけがない」から。
みんな、ずっと一緒だよね。

★ふみさま
こんにちは~!!
おおおお~~!お久しぶりです^^
ブログも見ましたよん♪
そうなんですよ~。もう少しブルーかと思ったんですが
徐々に色が変わるんですね~。で、今はこんな感じ。
光の加減でも色が違って見えるし、不思議色。

いいえ、ありがとうございます。
ミモは本当に可愛いかわいい子でした。
今も、いつも抱っこしてるような気分でいます。
してあげられなかったこと、いっぱいあるし
だからこそ、常に想っていてあげたいのですね。
悲しくて、身動きができなかったけど、少し動けるように
なってきたみたいです。無理しないように、少しずつ動きます^^

★かまーさま
ふっふっふ!
またまた、メジャーに殴りこみなのだ(?)
お声がけいただけたことに感謝よ。
こったんは、びみょ~な色合いがうつくし~から。
うちの子かわいい~~~!なのだ。

| ひーママ | 2011/09/09 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/630-b49dec86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT