Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ミモザ写真館】四十九日



今日、ミモの四十九日です。

私は仏教徒ではないのですが(笑


でも、区切りをつけるにはこういうのはそれなりの効果があるものです。

パパが帰ってきたら、ミモのお骨を

ミモ

この入れ物に入れ替えて、アーとスーと一緒に新しい箱に入れます。

みんなのメモリアルコーナーを作りたいんだ~。
でも、うち狭いんだよね^^;


*********************************


さて、今日の写真館は・・・


ママの手が大好きだったミーたん


お手手にペッタンコしてる写真はいっぱいあって
いっぱいご紹介してきました。


これは、福井だから去年の2月4日。


ミモ

「ママにペッタンコでちゅ^^」



ミモ

「うふふ幸せでちゅよ」




そんなとき、ママがパッ!と手を離した瞬間!!


ミモ

「・・・!?でちゅよ!」

なんとも切ない顔をしてくれるんです。

なんて、かわいい子なんでしょうねぇ・・・。


で、また手を出してあげると


ミモ

でちゅ~~~」


もう・・・本当になんてかわいい・・・。


このブログには本当にかわいいミーたんがいっぱい。


たとえば

コレ」とか、「コレ」とか、「コレ

このへんでしょうか。

よろしかったら、またご覧くださいね。




ママも、だいぶ落ち着いてきましたよ。
気持ちも、やっと前向きになってきました。

これから、このあたたかい思い出を胸に、止まっていた何かを
動かしていこうと思います。さしあたっては、通販を始める準備をしようかな。
そして、何かまた作ろうと思います。もっと腕を上げたいと思い始めました。
まぁ、まだまだ時間はかかりそうですけれども^^;



本当にかわいい、かわいいミーたん
これからも、ずっとずっと大好きだよ。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






スポンサーサイト

| 思い出写真館 | 14:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいしゅぎる~~~~

なんだか、まだまだふつうにみーたんが毎日
そうやってオテテにぺったりしてる感じがするわ~~~

| ようこ | 2011/09/07 16:47 | URL |

いつまでも

時間が経っても消えない「大好き」という気持ち。
声に出して天に伝えてるひーママさん。愛ですね。素敵だと思います。
うちのコたちは今はみんな元気だけど、「かわいいね、大好きだよ」って
声に出して言うようにしてます。

| fc | 2011/09/07 17:48 | URL |

ミモたんのかわいい写真
うちのブログにもアップさせてもらいましたよね
http://tantananiki.dreamlog.jp/archives/1401777.html
鳥さんて、こんなかわいい顔するんだって
最初は驚いたよ~
何度見ても、ミモたんはまなざしが愛らしいね

| かまー | 2011/09/07 21:57 | URL |

おはようございます!

本当にお手手が大好きで^^
ママにくっついてるミモちゃんは本当に幸せそうで、
ひーママさんも幸せでしたね♪
できることならずっとお手手と仲良しさんでいさせてあげたいけど
女の子だったからなかなかね^^;
ひーママさんが前に向かって進みだせることが嬉しく思います!
焦らずゆっくり、時には立ち止まり振り返りながらね^^

| チビトジ | 2011/09/08 06:16 | URL |

メチャ可愛い~!

みもタン、すごい幸せな顔してる~ママのお手手が大好きなのね♪恍惚な表情してるゎ~ かまーさんの、このブログをよーく覚えてますよ!オカメちゃんってこんなに甘えたなんだ~飼ってみたいなぁって思ったのょ。

| 明日香 | 2011/09/08 07:58 | URL |

こんにちは~♪

49日 早いような 遅いような
微妙な時間ですよね☆

ミモちゃんの まさに! 『悶絶♪』モノの
可愛い 可愛いお写真で
心が癒されました~☆☆☆

やっぱり 女の子って 可愛いなぁ~♪
いや! 男の子も可愛いんだけど
この甘えた感じのこの表情は
なんとも 云えない可愛さですよ♪

| 誕の母 | 2011/09/08 10:59 | URL |

こんにちは~^^
ミモちゃんほんとにママが大好きで甘えん坊でかわいい~^^
たまらないですね^^
ひーママさん前向きになられて、ミモちゃんもきっと喜んでると思いますよ^^
姿は見えなくても今でもママのお手手に甘えてるよ^^♪きっと♪

| まーちゃん | 2011/09/08 12:24 | URL |

お返事です

★ようこさま
そうなの、本当にかわいいの~~~。

もう、ブログの中でしか見られないのよ。
でも、ママのお手手がヒマしてるときにはきっと
ミーたんがママのお手手にどっちり乗っかってるよね、きっと^^

★fcさま
ミモには、本当はもっともっと言ってあげたかったのに
発情するから、タマゴを生むからと、撫でるのも大好きというのも
なるべく我慢していたんです。
過去のブログを見ると、とても我慢してたようには見えないんですけどね(笑
それでも、もっと言ってあげられるはずだったという思いもあり
きっと永遠に言い続けると思います。
伝えたいことは、ちゃんと言葉で言うことが大事ですよ!
毎日、たくさん言ってあげてください^^

★かまーさま
そうだったね~^^
初めてだったのに、フレンドリーにしてたね。
でも、普通はひーちゃんみたいなんだよ(笑
ミモは本当に可愛い子だったんだ。
あんな子は、なかなか出会えないよ。

★チビトジさま
こんにちは~!

本当に幸せいっぱいでしたね~^^
こんなことなら・・・って思ってしまうけど、あのときは必死で我慢してたんだもんね。
こんなに早くお別れするなんて思ってなかったしね。

これ以上、じっとしててもダメだな、って思えるようになったの。
無理やり動き出すのはできなかったからね。少しずつね。

★明日香さま
本当に可愛くて仕方ない子だったのよ。
もう、くちゃくちゃ~~~ってしたくなるくらいで。
ギューって抱っこしたかった。つぶれないように(笑
オカメの女の子だから?なのかしらね?
女の子でも、ひーちゃんのような子もいるけどね^^

★誕の母さま
こんにちは^^

そうね、早いような気がします。
時間が止まっていたと言えなくも無いくらい、何もできなかったですから。
本当にかわいいでしょ?
ひたすら、手を目で追ってて、どうやったら撫でてもらえるかきっとずっと考えてたのよね。
本当に、ただただ愛してくれた子でしたよ。

★まーちゃんさま
こんにちは^^

今、こうして見ても本当に可愛いと思います。
これからも、ずっと一緒に変わらずにいてくれると思います。
これ以上、時間を止めていてもミモは帰ってこないしね。
動き出して、ミモへの思いを形にしたいと思っています。

| ひーママ | 2011/09/08 14:02 | URL |

四十九日を迎えてだんだんと気持ちが落ち着かれてきたのですね。
ミモザちゃん、本当に愛くるしい子ですね。
姿が目の前にないのは、温もりを感じられないのはとても淋しくつらいことですよね。
私もやはり未だにそうです。
でも、それでもそばにいてくれているような、そんな気もしています。
ミモザちゃんもこれからもずっと一緒ですね。

| ゆみ | 2011/09/09 09:36 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★ゆみさま
落ち着くとともに、また泣いてたりしますが(笑
きっと、魂はそばにピッタリくっついているだろうと
思うのだけれども、あの温もりは特別だったな~と
寂しく思わずにはいられないんですよね。
同じ気持ちの方がいてくれると、なんだか嬉しいです^^

| ひーママ | 2011/09/09 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/629-e7f36d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT