Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ミモザ写真館】ふたり




また水曜日がやってきました。


少し・・・落ち着いてきたような気がします。

やはり、こうして向き合ってしまうと胸が詰まって涙が出ますが
普通にしてるときは、ミモの話ができるようになってきました。


まだ、一歩踏み出すまでは行きませんが、なんとなく顔を前に向けた・・・
そんな感じがします。



***********************************


さて、今日の思い出写真は

ひーちゃんミモのふたりで写っている写真です。


ひー、ミモ
「仲良く食べてね!」2007.12.29


ひー、ミモ
「一緒に遊ぶの」2008.1.18


この2枚は、アーちゃんが旅立ってからオカメズだけだった時期のもの。

勢いの良いお邪魔虫がいなかったし、ミモもまだ幼くて
ひーちゃんのマネをしたり、後を追ったりしていました



ひー、ミモ
「シンクロ羽繕い」2008.5.2


これは、ちゃーをお迎えしてまだ一緒に放鳥してない頃のもの。
こんな風に落ち着いた光景は、このあとほとんど見られなくなりましたね^^;


もっと、こういう時間もたくさん作ってあげればよかったかな~、なんて思ったり。
でも、だんだんミモのベッタリ度が上がってきて
インコズだけで遊ぶのは少なくなっていくんですよねぇ~~~。



ひー、ミモ
「美味しい、楽しい」2008.11.5


もしかしたら、仙台の「鳥部屋」の環境が良かったのかもしれないですね。

自由に遊べるスペースがたくさんあったし、余計なものは隠してあったし。

また、そんなお部屋を作ってあげられるところに引っ越すこと、あればいいね。



こうして見ると、オカメズは、わりと仲良しだったのかも。
同じケージで普通に生活できてたんだし、仲良しだったのね、きっと。


かわいいミーたん。ずーっと大好きだよ。
寂しいことには少し慣れてきたよ。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






スポンサーサイト

| 思い出写真館 | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいすぎ~

先週金曜から昨日まで職場のPCが使えなかったの…だから画像も動画もずっと見れなかった…携帯だと画像の一部しか見れないのよ~ 話題はサカノボッテしまいますが…ねむねむ姿、チョー可愛い♪随分早い時間に寝るんですね~ちなみにウチは起床は4時半です(私がその時間に起きるので) 小銭入れとチャーム、凄い上手く出来てる~本人にソックリ!茶々丸クン、ダンスがうまい!のりのりですね~受賞おめでとう☆うちはタカタカをやってみたけど、飛んで逃げちゃった(笑)…お気持ち分かります。その曜日になると、色々思いだして涙がでますよね…ミモちゃんの話ができるようになったんですね。ホントにホントに可愛いかったね、ミモちゃん。

| 明日香 | 2011/08/31 14:26 | URL |

とっても仲良しでしたね。
ミモちゃんはママさんにべったりへと変化していったけど、
残された画像で見ると、改めてその仲良しぶりがうかがえます^^
くるんとした冠羽がひーちゃん、大きなおめめがミモちゃん・・・
割と簡単に区別できましたが、時々あれ?どっち?な時もありましたね~^^;
それにしても美しいシンクロ羽繕いはお見事!!

| WOODSTOCK | 2011/08/31 19:09 | URL |

こんばんは。

写真館の水曜日ですね。
ひーちゃんとのゆったりとした時間、微笑ましいですね。
シンクロ羽繕い、美しすぎですよ。
確か、シンクロ水浴びもありましたよね。
憧れましたよ。

ひーママさんが少し落ち着き始めたみたいで、ホッとしました。
まだまだ辛いと思いますが、時間って不思議と手をひいて前へと導いてくれると思います。
ゆっくりいきましょう。
ミモちゃんも大好きなママさんに自分のお話をして貰い、喜んでいるでしょうね。

| えちごや | 2011/08/31 23:51 | URL |

お返事です

★明日香さま
ふふ、まとめてみてくださったんですね!ありがとう。
週末もブログはお休みしたりしなかったりだから^^;
メールもありがとうございます^^
ラッキーちゃん、だいぶ元気は出てるようですね。
このまま元気でいて欲しいですね。

★WOODSTOCKさま
仲良しだったんですね~。
ミモが怒るとひーちゃんが上手に避けてましたしね。
ひーちゃんが怒ってもミモは気にしないことが多かったし(笑
二人揃うと違いがハッキリわかりましたよね。
でも、遠めだと、私も今でも間違うことありますよ。
もう、見られないシンクロ・・・ですね~。

★えちごやさま
こんにちは^^

二人だけだと、本当にゆったりとしていて
眠くなって困ったことが多かった記憶があります^^
シンクロ水浴びは動画もありましたね~。
最近はひとつのお皿に一緒に入ってしまうことも多かったんですよ。

そうですね、少し落ち着いてきたような気がします。
でも、いつでも泣けますよ(笑
女優になれるかも(爆

| ひーママ | 2011/09/01 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/623-2040a63a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT