Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ミモザ写真館】お外が好き




ミモが亡くなって、一ヶ月が過ぎましたね~。

どうも、まだ悲しくて。



さて、今日は仙台にいた頃の鳥部屋での風景です。


ミモ
「お外が見えるでちゅ~」2007.6.24


本当にココから外を眺めるのが好きでした。

外はわりと広い公園が見えて、ちょうど窓の外に電線があって
いろんな鳥さんがかわるがわる止まっていたり、飛んでいったり。


ミモ
「みんな!警戒するでちゅ!!」2007.6.25


大きな鳥さんが飛んでいるのを見て、大きな声で警戒を叫ぶこともあり
みんなでビックリしてパニック飛行をしたこともたびたびあったね。



ミモ
「よく見えるでちゅよ」2007.6.28


ママの肩や手に乗って、カーテンに頭を突っ込んで外を見ることも多かったね。


あのマンションからの風景は、明るくて広々して気持ちよかったからね~。

震災があったけど、あの風景はきっとあまり変わっていない・・・と思いたい。


今年は、なんて涙を流す出来事が多いことか。
どうかどうか、みんなが元気でいられますように。
うちの子たちも、お友だちも、みんなみんな・・・。


今日もかわいい動画をご披露します。
古いので、画像が悪いんですがお許しくださいませ。




アンヨを使って遊ぶようになった頃のミーたん


かわいいね。
ミーたん、まだ寂しいよ。悲しいよ。
ずーっと、大好きだよ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| 思い出写真館 | 11:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

本当に仙台のおうちは、前が公園で
広々していて、そこが見えるいちばん日当たりの良いお部屋が
鳥部屋だったものね~
ミモちゃんと一緒に私もお外眺めたくなるわ~
まだまだミモちゃんがいるような気がしてならない・・・

| ようこ | 2011/08/24 15:41 | URL |

愛しのミモちゃん

天使さんになってしまったのが本当にまだ信じられないで居ますi-241
うちも丸一年と四ヶ月が経ってしまいましたが・・・
まだ全然ですよ~
でも想い出をたくさん残してくれてたので毎日夫と思い出話が出来るのが有り難いです(^θ^)
ミモちゃんも負けずにたくさんの素敵な想い出を置いて行ってくれましたよね。
悲しい時は悲しいまま楽しかったり笑えた時は思い出し笑いしながら、
毎日ちょっとずつ進んでます。
優しくてCuteで好奇心モリモリだったミモちゃん^^
私もブログの写真を眺めながら楽しかった時間を共有させて貰ってました。
今も思い出に感謝です。

追伸 メールありがとうございました^^
帰宅が遅くなったのでこちらにi-274
そうそう、お腹を押すと声が出ますww
明るい時間に試してみて下さ~い(暗いとびっくりさせちゃうし^^;)

| 黄色い弾丸 | 2011/08/24 21:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

本当に今年は悲しいことが重なってしまって。。。
でも、ミモたんは本当に幸せだったし、今だってママのすぐそばでぴったんこして笑顔だし、ミモたん自身は悲しみのかけらもないと思うよ?
なぐさめとかではなくそう思うの。
すこーしづつ笑顔でミモたんを想える日が来るといいね。

| ポチ | 2011/08/24 21:56 | URL |

こんにちは~

そうか 1ヶ月 経っちゃいましたか★

突然 いなくなっちゃうと 諦めつかないから
悲しみも長く尾を引いちゃうんですよね・・・

今年は 出だしからいろんな事がありすぎて
後の4ヶ月は 何事もなく 平穏に過ぎて欲しいと
祈らずにはいられません

来週の水曜日の ミモちゃん写真館
楽しみにしています♪
 

| 誕の母 | 2011/08/25 10:28 | URL |

お返事です

★ようこさま
やっぱり、仙台は私たちの家って感じだったからね。
本当に気に入って借りた場所だったし居心地もよかったわ~。
ようこさんの「一番良い部屋が鳥部屋なのね」って言ったの覚えてるよ(笑

ミモは、きっといるんだろうな~って思うんだよ。
でも、見えないし触れないし、寂しいね~。

★黄色い弾丸さま
まだ、さすがに笑って思い出をっていうのは難しいんです。
私がすぐに泣いてしまうので、ダンナもミモの話につきあってくれません^^;
ただ、かわいかったね、っていうのは確かなことで
今でもかわいいね、ってよく言ってます。
いつも、泣き暮らしてるわけではないんですけどね。
なんか、寂しいです。

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
鳴らしてみましたよ。ダンナが喜んでました(笑

★ポチさま
こんにちは!

そうなのね。普通でも涙腺が緩んでいたのに
そのうえで、コレだからすぐに涙が出ちゃって。
心配かけてごめんね。

★誕の母さま
こんにちは!

早いですね、1ヶ月って。
全く考えもしなかったお別れってつらいね。
そう、本当に諦めがつかない、まさしくそれです。
せめて、最期間に合っていたらとどうしても思ってしまうんです。

本当に今年はなんともツライことが多くてね。
自分ではどうすることもできないから、祈ることしか
できないですよね。

来週まで、またかわいいの探しておきます^^

| ひーママ | 2011/08/25 14:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/617-2b07a77d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT