Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逃げる



ミモの定位置だったママのお膝がいつも空いてることに気付いた?


最近、お嬢さまが、ママのひざの上でゆっくりしてくれるように^^



ひー

大好きなカメラのストラップ



ひー

夢中でモニモニ♪



ひー

(そろそろ、セキセイズに気付かれる頃なんだな~



楽しそうだねぇ~。もう横取りする子もいないからねぇ・・・。
それはそれで、なんか寂しいでしょ?

そうでもないのかなぁ~・・・。


ん?


ひー


あ!



ひー、こた


ははは、逃げた逃げた^^;

ミモだったら大きなお口を開けて抗議したかもだけど
お嬢さまは、常に「逃げるが勝ち」の姿勢でございます。


ひーちゃん、昨日の夕方に一枚羽が抜けたと思ったら
今日も朝からハラハラと少しずつ抜けています。


・・・もしかして換羽か???
そういえば、2日くらいキョキョしてないような??

こったんが、キョキョの声マネをするので
急いでケージを見てもひーちゃんじゃないことがあって^^;

真似っこ上手のチビッコは、ママを振り回す天才です


でもまぁ、ひーちゃんが換羽で発情が止まってくれればそれでいいわ!!


ん~、でもこったんにキョキョの声は忘れてほしいかも~(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| ひー、こた | 16:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

ひーちゃん、ママのお膝をひとりじめだ!^^
お空でミモたんが「むぅ。。デチュ。。。」って怒ってるよー(^○^)

こったんの弟子入り大歓迎!!
ぴーちゃん先生が「こったんは素質があるでち!1ヶ月訓練すればくっきり腹割れ間違いなしでち!」って言ってるよ^^
富山においで~(^○^)ノ

| ポチ | 2011/08/06 10:31 | URL |

みんなに愛されたミモちゃんがいなくなって寂しいけど、
ひーママ家は賑やかさ継続中ですね!
ひーちゃん、お膝で寛ぎながらも、
もしかしたらお邪魔虫が来るのを待ってるのかもしれないですね。
相手は違うけど(´・ω・`)
こったん、お邪魔は程々にね(^ω^)

| きみまる | 2011/08/06 13:29 | URL |

こんばんは

ひーちゃんったら…油断してるからこったんに気づかれたんだよ~
でもほんとここでミモたんなら大きなお口を開けてこないでぇーーーですものね

それにしてもこったんったら…やっかいな物真似を覚えちゃいましたね(;^ω^)

| こけっこっこ~ | 2011/08/06 20:24 | URL |

キョキョ

ひーちゃんはお姉さんだからミモザちゃんに膝を譲ってあげてたのですね。
やさしいね。
こったんに取られない様にしなきゃね(笑)

キョキョの真似っこって、けっこう聞いてる方は恥ずかしくないですか?(^^;)
うちのオカメくり坊が交尾中のペアの声を時々真似するんです(*^_^*)いやだわ~

| mukko | 2011/08/07 14:30 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★ポチさま
ひーちゃんの天下がやってきた!?
なんてことはなさそうです(笑

それでも、ひーちゃんだけで放鳥なんてことも増えたので
多少は天下取った気分かもしれないけど^^

こったん、弟子入りしてもいい??
そう、最近富山に行きたくて仕方ないのよ。
ぴーちゃんとポチさんに会いたいのよ。
んんんん・・・でも遠いのよ。

★きみまるさま
そうですね、ミモの代わりにひーちゃんが追いかけられて
隠れているヒマがなさそうですからね!

ん~。それでもミモはやっぱりオカメだし同居していたから
二人だけなら邪魔をし合ってても隣にいられたのでね~。
やっぱりセキセイズのことは待ってない気がする~(笑

★こけこっこ~さま
こんにちは!

ひーちゃん、ミモがいなくなってから標的になってるので
いつものようにかくれんぼする暇もないんですよ~。
たぶん、諦めてさらけ出されてるんだわ(笑

こったん、肝心なことは言わないのにいらんことばっかり覚えるのよね^^;

★mukkoさま
そうなのかなぁ~。
ミモに譲ってたというより、ミモをおとりにして自分は隠れてたような気がするけど^^;
今は、まず自分が来るからもしかしたら譲ってたのかなぁ~。
セキセイズには絶対に取られてますけどね^^;

いや~!
ペアの声とは違いますもん(笑
もっとかわいいもんなので、さすがに恥ずかしくはならないっすよ(爆
ただ、キョキョして欲しくないと思ってるので、過剰反応しちゃうんですよ~。
まぁ、私もペアの交尾中の声を真似されたら、ちょっと引くかも(笑

| ひーママ | 2011/08/07 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/603-10971426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT