Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開館



昨日の夕方、インコズを寝かせてから・・・


ミモのことを思い出してしょうがなくて。


家のあちこちに、まだ「生きていた」形跡も残ってて思い出すのはしかたない。




どうせ、毎週水曜日が近くなるとそういう状態が続くのだろうから
だったら思い出せば良いではないか!ということで
しばらくのあいだ、できるときは水曜日を
ミモの思い出写真館」
にしちゃおうと思います。


既にブログに載せたことのある写真も、未公開写真も、失敗写真も
全部残っているので(笑



ミモ
2007.5.5「出してでちゅ~~~~」

ショップで出会ったとき、もう既に一人餌になっていたミモし

こんなにかわいい子がなぜ?と思うほど本当にかわいい顔で寄って来た。
「なぜ?」というのは「売れ残ってるのが不思議」と言う意味。
でも、触らせてもらったとき、ずっしりとして、元気で、飛び回って
ちゃんと手にも乗ってることもできた。

そのときは、連れて帰ると決めていたので「なぜ?」については
聞いてみることはなかったのです。
もし、聞いたとして「ちょっと体調を崩していた時期があって」なんて言われても
きっと、連れて帰ったという確信はあるな~。

それくらい、出会いは衝撃的にかわいい子でした。



ミモ
2007.5.6「モニモニするでちゅ!」

この前日に健康診断に行って、初めてみんなと遊んだの。

このときから、既にママの手の上にいるのがお気に入りで
プレイシートに興味を持っても、なかなか降りようとしなかったのね。

ひーちゃんが遊び方を教えてくれたんだったね。



まだ、昨日のことのように思い出せるよ、ミーたん。
可愛かったミーたん!大好きだよ。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| 思い出写真館 | 17:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~!写真館♪
いいですね~(≧▽≦)

ペットロス 辛いですよね
私はひたすら書いて(ご存知とは思いますが(汗
その後、必ず写真の整理をします
PCに入ったままのを印刷しまくるの!
これらをしないと、気持ちが治まらないのです

書くって いいんだと思います
ブログに載せて貰うと私たちも見れて嬉しいし♪
これから楽しみです(≧▽≦)

p.s.そういえば、ちょうど昨日
 本に載ってるミモちゃんの写真見てました~
 コラムの写真はミモちゃんです??

| ベル | 2011/08/03 20:03 | URL |

こんばんは。
いいですね~^^、水曜日はミモちゃんDAY!
ミモちゃんて、売れ残りだったの?(笑)
やはりお迎えに関しては「そうなる運命だった」と思うんですよ。
同じオカメちゃんでも、ひーちゃんとは全く違う個性が、
当時のブログを読んでいた時から面白かったです。

| WOODSTOCK | 2011/08/03 21:34 | URL |

みもたん可愛い~ん(はあと)これはメロメロになりますね♪

どうしても思い出してしまうのなら、こっちから見まくってやる作戦ですね(^_^)v

辛いときは辛い!!と思い切り言ったら少しはラクになる気がしますよね。
ツラい気持ち、出し切っちゃって下さい!!

みんなで受け止めますよぉo(^-^)o

| はるか | 2011/08/03 21:43 | URL |

おはようございます。

ミモちゃんを思い出すのは当然ですよ。
かわいかったしひーママさんにべったりだったし
大好きなんですからね。
うちは先代のげんがお星様になった時、半年以上
嫁さんは体調を崩すほど落ち込んでましたが
ひーママさんにはひーちゃんやセキセイズが
いるからずっと落ち込んでるわけには
いかないですもんね。
私もアーちゃんやスーちゃんのことは忘れてないですし
こうやってミモちゃん写真館が開館するので
ミモちゃんのことも忘れる事はないです(^^)

| genchobi | 2011/08/04 06:48 | URL |

こんにちは~♪

やっぱり 可愛いわぁ~ ミモちゃん♪

きっとね!
売れ残りなんかじゃなくって
ひーママさんに会えるまで
他のお客さんには この可愛いお顔
見せなかったんじゃない???

ずっと 変顔してたとか~ (笑)

お迎えする運命だったんですよ♪

毎週水曜はミモちゃんDAY☆

大歓迎ですよ♪

| 誕の母 | 2011/08/04 11:27 | URL |

とってもいいですね!
蓋をしてしまうと、よけい辛くなると思うし、
辛い思い出になってしまうし…
ミモちゃんも喜んでると思います♪
水曜日、楽しみにしてま~す

| mico | 2011/08/04 13:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/04 14:29 | |

お返事です

★ベルさま
ミモの可愛いのを、たったの4年で終わりにしてしまって
残念で残念で仕方ないから、いっぱいある写真をひっくり返してみようと思って^^;

書くのって、落ち着きますよね。
私も同じタイプだと思います。でも、今回は看取ってあげられなかったので
書くこともなかなかできないんですよね。
それで、まだ私の中でしっかり生きてるミモを思い出してみようと^^

コラムのセキセイズと一緒の写真かな?
あれはミモですよ~。だってひーちゃんにそんな度胸
あるわけないじゃ~~~ん(笑

★WOODSTOCKさま
こんにちは!
はい。
更新できる水曜日は、ミモの写真館を更新していきます!

売れ残りだったかどうかわからないんですけど、時期的なことや
そのショップにオカメのヒナがいること自体が珍しい(すぐに売れてしまうから)んですよ。
なので、どうしてかな?って思ったんです。
でも、やっぱりこの出会いは運命だと思いますよね。
ただ、そのとき私はウロコちゃんが欲しくて探していたので
一旦保留したという事実が!!
絶対ミモがいいとパパが切々と車の中で訴えたのを覚えています^^;
ま、ウロコは見つからなかったんですけどね(笑
再度、お迎えに行ったときはやっぱりかわいいね!ってことで。
パパは、いなくなってたらどうすんの?と怒りモードだったっけ。
なのに、パパを好きなのはひーちゃんで、ミモはママ派だったから笑えますよね。

★はるかさま
幼い顔っていうのは、それだけでも可愛いですけどね、本当にかわいいでしょ^^

そう、開き直ってもっとミモを見せたい!って思うんですよ。
可愛くて仕方ないんです。今もまだ。
この思い、受け止めてくれますか!ありがとーー!

★genchobiさま
こんにちは!

あまりにベッタリで、困ったものだと思っていたけれど
これほど、そのベッタリが恋しいと思うとは、です。

体調を崩すほど落ち込むことができるのも、実は羨ましいと思ってしまうんですよ^^;
悲しいのに、普通でいなきゃ、しっかりしなきゃ、自分を保たなきゃと
勝手にコントロールしてる自分がいるんですよ。
もっと、悲しみに浸りたいのに・・・です。

なので、ミモを思い出す水曜日にいーっぱい思い出してあげたいと思ったんです。
もう、写真でしか会えないしね。

★誕の母さま
こんにちは!

かわいいでしょ~^^
ミモはパパに見初められたのよ。
私が他のお店も見に行くって言ったら、もうブーブー文句言われて
だって、最初に行ったお店だったからね?一通り回りたいってあるでしょ?
で、最後にまたそのショップに向かったときに、いなかったらどうしよう
あの子じゃなきゃイヤだからね、とさんざん言われてね(笑
可愛い顔で待っててくれましたよ^^

出会いはタイミングだもんね!
もしかしたら、変顔してたかもだね(笑

★micoさま
はい^^
まだ私の中では生き生きとしているので、
かわいいミーたんをみなさんにももっと見ていただきたいです!
ありがとうございま~す!!

★ゆみさま
コメントありがとうございます!
同じ思いをされている方はたくさんいらっしゃいますね。
これからも、ミモを可愛がっていきたいと思ってます^^

| ひーママ | 2011/08/04 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/601-8f379012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT