Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぷすっ




日常を取り戻しつつあるひーママ家。


何か足りないことには、まだ慣れないけれども・・・。



ひー、ちゃー、こた

バラバラなんだけど、一緒に食べるインコズ。

お嬢さまに先に食べさせようとしたのだけども
一人じゃなかなか食べなくて、セキセイズと一緒の方が
こうして、落ち着いて食べてくれます。

まぁ、ちゃーが時々ちょっかいを出すのだけれど
ゴハンの横取りをするわけでもなく、自分のゴハンは麻袋の中だと思ってるらしい。


こうしてみると、やっぱり群れの鳥なんだなぁと思いますね。
特別扱いもされたいけど、みんなで一緒もやっぱり自然だと思っているのか。



さて、そんななかで最近面白いのがこったん

自分だけヒトリなのが気に入らないのか、よく隣のケージを見ているのが
ケージの角っこからなんだけど・・・


ふと見ると



こたろう



寝てる?


このポーズで、首までしまって寝るとは


しかも



こたろう


かなり食い込み気味(笑


アーちゃんがよくこうして角っこにいたけれど
ここまでしっかり寝たりはしなかったけどね~~~。



で、この場所では


こたろう

こうでしょ!


なごむわ。ホント^^



さて、またまたミーたんのところにお花が届きました。

花

チビトジさん、ありがとう!!

このお花、実はオルゴールなの。右上のネジをまくと音が鳴ります。
アーちゃんのときも、ステキなオルゴールをいただいて
今でも鳴らすと号泣するのに、また号泣してしまいました。。。

チビトジさん、お子さんたちが今年大流行の手足口病になってしまい
大変だったとか。そんなときにまで、ミモを思ってくれてありがとう。
早く、すっかり良くなります様に。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| こたろう | 10:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ママさん、少し落ち着かれたようで安心しました(*^^*)
胸のぽっかり開いた部分は少しづつ時間とちゃーちゃん、こったん、ひーちゃんが埋めてくれると思います(*^-^*)
こったん、食い込んだままねんねしちゃうなんて!可愛いすぎ!(*≧m≦)
これを放っておけるママはいないよね^^
ぷす♪アーンドほじほじ♪したいなぁ(*^^*)

| ポチ | 2011/08/01 23:59 | URL |

一緒ゴハン

我が家にスーとトラをお迎えして2か月半が過ぎました。

いろいろありましたが私が一番感動したのが、この
「一緒ゴハン」です。

1羽が餌箱に行くとほかの2羽もあわてて降りてって
みんなで餌箱inトリアタマ(^^)

あぁ群れで暮らす鳥なんだなぁと私もしみじみ思いました。

オカメとセキセイの同居も可能なんですね。かわいいなぁ

| fc | 2011/08/02 10:41 | URL |

お返事です

★ポチさま
こんにちは!

夜、寝る前に思い出して。。。ってことはあるけど
だいぶ大泣きすることはなくなりました。
あの「大きな」子がいないというのは、なんとも
空間が広いというか、ぜんぜん足りないというか
みんなで遊んでいても、そんな感じばかりです。
でも、やっぱりみんながいるので、それぞれの
可愛い顔を見ていると、頑張れますよ!

こったんね・・・こんな食い込んで寝るし、実は最近体重も順調に増えててーー;
ミーたんがいなくなって、追いかけるヒトがいないからかしら。
運動不足にならないように、気をつけなきゃなんですよ。
しかも、お腹もだんだんしっかり割れてきてて^^;
そのへんは、またしっかりご報告したいと思います(笑

★fcさま
うちは、ひーちゃんが来るまでずっとセキセイ2羽だったんですよ。
で、この子達は仲が悪いのにゴハンのタイミングとかな必ず一緒。
水浴びも別々なのに一緒、ととても面白かったんです。

ミモがいたときは、オカメズはオカメズのペースだったりしたのに
いなくなったら、セキセイズとでも一緒が良いときがあるみたいなんですね。
オカメとセキセイの同居は、性格にもよるでしょうけど
ラブバードよりは可能なようです。
一緒に入ってしまえば、それなりにボンヤリする時間もあるものですよ(笑

| ひーママ | 2011/08/02 16:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/599-83fea3f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT