Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静か



ミモが亡くなったとき、先生が

「ひまわりちゃん、気をつけてあげてくださいね。
 オカメは寂しがりだし、動物にもペットロスはありますから」


・・・先生は私のペットロスは心配しなかったのに(笑



そのひまわりお嬢さま


ひー


夕べ、3個目を産みましたが、すぐに止まり木に上がっていたので
卵は即撤去してしまいました。


前回のブログで「やっと普通に呼び鳴きできるようになった」と書きましたが
もともと、賢い子なので自分から呼び鳴きをするのは「パパ」のときがほとんど。

「ママ」を呼ぶときは特別なとき。
おそらく、今まではミモにつられて大声で鳴いていたのでしょう。


今は多少ママが動いても「ピピ?」(ママ?と言うような感じで)鳴くだけ。

・・・静か^^;


今、パパが昼に働くシフトになったので休日しかパパに会えないひー
これまで、昼には確実にパパが起きてきたので、いないと理解するまでは
昼になると激しく呼び鳴きしていたのですけどね~。


ミモの存在を、今になってイヤと言うほど知らされてます。


お嬢さまは、ちゃーとの同居はご不満なようですが、
それくらいのストレスがないと、きっとまたタマゴを持ってしまうだろうし。

てか、これで止まってくれることを祈るばかりです。



さて、ミーたんのところにまた新しいお花が届きました。

花

WOODSTOCKさん、明日香さん、ありがとうございます。


花

まあさん、ありがとうございます。


なんだか、本当にみなさんの気持ちが嬉しいです。

どうかどうか、ミモのことを忘れないでやってくださいね。
本当にありがとうございます。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| ひー・ミモ | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミモちゃんのご冥福をお祈りします。

ミモちゃんが虹の橋へ旅立ってから1週間たちましたね。

鳥ちゃんズもいつもの生活に戻ったみたいだし。体調崩す鳥ちゃんもいるって聞いたのでちょっと心配でしたが、元気そうでよかったです。

ひーママさんも無理はしないでくださいね。

| 森のうさぎ | 2011/07/30 10:18 | URL | ≫ EDIT

たくさんのお花・・・
ミモちゃんはたくさんの人に愛されていたのを
改めて感じますね。

とっても可愛いミモちゃんのお顔を忘れるなんて無いですよ!
あの可愛さは永遠ですもの!!

ひーちゃんのタマゴは、あっためてないみたいだし
これで終わりになると良いですね。
ひーちゃんはずっとミモちゃんを見てきたから、
きっと寂しいだろうと思うけど、
体調を崩さずに元気でいてくれることが嬉しいです。

来週も暑いみたいなので、ひーママさんも体調に気をつけてください。

| まあ | 2011/07/30 15:26 | URL |

こんばんは。

ペットロス・・・
とっちゅは一緒にお迎えした、ぷーちゃんが
亡くなった時はまったく鳴かなくなったし
体調悪くなって病院へ連れて行きました。

ひーちゃんのたまご・・・とまるといいですね。

かわいいミモたん。
忘れるなんてないですよ^^
もう、とっちゅと会ってるかなぁ??

体調崩されないよう、気を付けてくださいね。



| のんの | 2011/07/30 21:36 | URL |

こんばんは

小鳥さんってほんとうに繊細だから、ペットロスあると思います。
ダンナくんの実家のインコちゃんも、つがいの男の子がいなくなったら、毛引きして、お腹丸裸になっちゃいました。でも元気いっぱいなんだけどね。
ひーちゃん、ミモたんもいなくなって、パパとも昼間会えない。。。いろんな心のストレスが今どっと押し寄せてると思うから、ママさんがひーちゃんの心の支えになってあげてくださいね。
でも、ママさんこそ心の支えがほしい時なのにね。。

パパさん、日勤になったんですね。
お夕飯、いっしょに食べれるのかな?

| ポチ | 2011/07/30 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/598-afc3038c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT