Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいいミーたん



目を閉じると・・・「トテトテトテ」と歩いてきて、左手におさまり



ミモ



ま~るい目でママを見て「撫でて」と笑う姿がうつる。



ミモ



同じポーズで眠っているように見えるのに、その目はもう開きません。











ミモ


2011年7月20日17時30分ミモザ永眠

享年4歳4ヶ月2日




朝、いつものように飛んでママを追いかけてきた。

でも、足を引きずっていた。

前日、ほどほどに食べていたはずなのに体重が減っていた。

ママのところに来るときは、喜んで来るけれど
それ以外は動かず、目を瞑り、右足は浮き、歩こうとすると肩から倒れる。


思えば、基本的な状況は病院に連れて行けないはずだった。
病院は休診日、車は使えない日、台風は来ている・・・
でも、私は全部それをひっくり返して病院に連れて行った。

先生は休みを返上して、診て下さった。

強制給餌をしていただくために、置いていくことにしたが
ミモが寂しがって嫌がるようなら迎えに行くことになっていた。

ミモはイイコだった。
強制給餌も吐かずにちゃんと食べ、夕方には少し動けるようになっていたと。
だから、夕方安心してもらえると思っていたと先生は言った。

ミモはイイコだった。

でも、ママはミモの本当の気持ちがわかっていなかった。

前々日あたりから、後追いがひどく常に出たそうにママを見ていた。
出すと、ママの手やお腹に乗って満足げに目を閉じていた。

ミモは、少しでも長くママと一緒にいたかった・・・んだ。


夕方、病院に様子を見に行くことになっていた。5時半に行くはずだった。
いつもの道を通っていれば、間に合ったかもしれない。
でも、台風で午前中は通行止めだったから、夕方も別の道を通った。
慣れない道で少し迷い、5時半の時点であと2キロだった。


先生は隣の部屋からカメラでミモを見ていた。
「そのとき、ミモザがふわっと浮いたように見えた」のだそう。

・・・甘えん坊のミーたん。
5時半にママが来ないから、きっとママのところに飛んでいこうとしたんだ。
でも、体にその力がなかったから
きっと魂だけ飛び出してしまったんだね。

そしてきっと、ママのところに飛んできたんだね。

今もきっと、肩の上でほっぺをハミハミしながら満足げにしているよね?


でも、ママはママが着くまで待ってて欲しかったよ。
ごめんね。
ひとりで旅立たせてしまった。

入院のリスクを考えなかったわけではない。こういうことがあることも知ってた。
でも、そんなはずない、と信じてた。


1週間前は


ミモ


ミモ


こんなに元気だった。


それなのに、病院から抜け殻になって帰ってきてしまった。

ひー、ミモ


一緒にいてあげればよかった。

もう遅いこの気持ちが苦しい。

私が立ち上がるとミモの声がする。
こったんが、ミモのマネをしてわたしを呼ぶ。


こんな悲しいお知らせをまさかすることになるとは思っていませんでした。
ミモの旅立ちは、本当に一瞬のことだったそうです。
浮いた、ように見えて急いで見に行ったらもう息絶えていたそうです。
一緒に、喜んだり応援したりしてくださったみなさま、ごめんなさい。
もう、ミモのかわいい顔は見られません。

かわいい、かわいいミーたん。

かわいい、かわいい、かわいいミーたん。ごめんね。












バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| ミモちゃん | 09:28 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだったんですか。残念なことでした。
でも、ママさんは出来うる限り以上の事をしてあげられたと思うし、み~たんもハートが満タンに満たされて、幸せになったから旅立ったんだと思います。間に合わなかったのはママさんの顔を見たら旅立てなくなるから…
昨年義父を亡くした時に、私の母から言われた言葉です。

み~たんは幸せだっただろうな。見てる私たちも幸せだったから(^_^)

落ち着いたらでいいので、これからも素敵なひ~ママ一家の様子を見せて下さいね。

み~たんの御冥福と、み~たんを思い出しても辛くない、笑って話せる日が1日も早く来るように子供たちと祈ってます。
とても辛い事なのに、アップしてくれてありがとうございます。

| はるか | 2011/07/21 10:05 | URL |

こんな悲しい事って・・・

(絶対 元気になるよっ!)
と信じてただけに とっても残念です

でもね ミモザちゃんは ひーママさんに
ありがとうって 大切にしてくれてありがとうって
言ってると 思う

最後に ふわっっと浮いたように見えた
っていうのも
きっと 真っ先にママの所にご挨拶に行ったんだよ

頑張って闘病してたミモちゃんに
どれだけ励まされた事か
ありがとう とお礼を言うのは 私の方です

可愛いミモちゃん 本当に良いコだった!
寂しい事だけど
これからは お空の上から
ひーママさん達家族を見守ってね!

本当に ありがとう!

| 誕の母 | 2011/07/21 10:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/21 10:55 | |

ミモちゃん、安らかに・・・

こんなにも急に逝ってしまうなんて…
悲しすぎます。

ミモちゃんは、可愛い可愛い甘えんぼさんでしたね。
甘えるお顔がホントに可愛らしい子でした。

ママさん、ママさんの愛情を一身にうけて
ミモちゃんは幸せだったと思います。
その愛情の深さをミモちゃんは分かっていたと思います。
だからどうかあまりご自分を責め過ぎないで下さいね。

私も去年は大切な子とお別れをしました。
ママさんの思いに去年の出来事がフィードバックして
涙が止まりません。

大切な我が子。
いつまでも一緒にいたいのに…
だけどお別れの日は来るんですね。
どうにもできない現実を受け入れるのはつらいけど、
でも最期は笑顔で、ミモちゃんが一番大好きなママさんのお顔で
虹の橋へ送りだしてあげてください。

ミモちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| のんたん | 2011/07/21 11:01 | URL |

ミーたん忘れないよ

本当に信じられない。
昨日連絡もらってからもしばらく放心状態になってしまった。
ママ大好きなミーたん、きっときっとママの元へ帰れるように
頑張るって思っていたし絶対にそのはずだったよね。
台風がミーたんつれてっちゃったのかな。
本当に本当に私も寂しい・・・
一回だけドスンって(まちがえて)乗ってくれた
ミーたんの重み忘れないよ。

ひーママさんにとってどんなに大事な子だったかってこと
分かってるから、ほんとに寂しいし悲しいし辛いと思うけど
きっとミーたんはいつもそばにいるよ。

ミーたんやすらかに・・・

| ようこ | 2011/07/21 12:24 | URL |

ミモちゃん。。。。。。

ひーママさん大丈夫ですか?

もう大丈夫と思っていました。びっくりです。
悲しすぎます。。。

ミモちゃんのご冥福をお祈り致します。

| まーちゃん | 2011/07/21 12:29 | URL |

みーたん頑張ったね☆

元気になるって信じてました。びっくりです・・・。
いつものカワイイ顔のまま眠ってますね。きれいだよ。あんなにカワイイ安らかな顔、今にもおめめを開いてくれそうです。

でもいっぱいよく頑張ったね。偉かったね。ひーママさんとこのこになれてよかったね!!安らかに眠って下さい。
ひーママさん、他のこの為にも、みーたんのためにも気を落とし過ぎないようにご自愛下さい。
みーたんはひーママさんにいっぱいの愛をもらって幸せでしたよ☆

| じゅん | 2011/07/21 13:00 | URL |

ミモたん…

私も元気になるって信じて祈ってましたが…
そうでしたか…
ひーママさんはいっぱい手を尽くされたと思います。ミモたんにたくさんの愛を注いだことと思います、どうか後悔しないでくださいね
最後はミモたんらしくひーママさんのところへ飛んでいったのですね
たくさん頑張ったミモたん、安らかに眠ってくださいね

ミモたんのご冥福をお祈りします

| こけっこっこ~ | 2011/07/21 14:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/21 14:34 | |

ありがとう

信じられません……。
原因不明が不安ではあったけど、きっとまた元気になると思っていました。

しばらくは、「ごめんね」ばっかりでしょうけれど。
いつか、「ありがとう」って言ってあげてください。
うちのだいちゃんが亡くなったとき、私もごめんねばかりで。
ひと月ほどして、ありがとうを言ってないと気づいて、何度もありがとうを言いました。
その夜、眠ろうと目をつぶると、あざやかにだいちゃんの姿がうかびあがりました。瞼の母ならぬ瞼のインコ。
「ありがとう」受け取ったよ、というメッセージだと信じています。

ミモちゃん、いつもかわいい姿でなごませてくれて、ありがとう。
安らかに眠ってください。

| たぁこ | 2011/07/21 15:47 | URL | ≫ EDIT

ミモちゃん 安らかに

ひーママさん、突然のことで辛いですね。
ミモちゃん、本当にかわいくて良い子でしたね。
私も大ファンでした。この知らせを知ったときは、涙が止まりませんでした。

改めて、鳥さんが繊細な生き物だということを思いました。
私も9年一緒に居た愛鳥が数年前に亡くなりましたが、
病院でもわからないこと。人がしてあげられることには限界があるなぁと
思い知りました。
でも、ひーママさんは本当に本当にインコちゃんたちを大切に愛していらっしゃって
みんなとっても幸せだと思いながら拝見しておりました。
ミモちゃんも、きっととっても幸せだったと思います。

後悔されたり、とてもお辛いでしょうが、
愛して悩んで出された判断だと思いますので、それが正解なんだと思います。

ひーママさんと、ミモちゃんに感謝しています。
私もミモちゃんのこと、忘れません。
安らかにおやすみください。
ひーママさんも自分を責めないでくださいね。
ゆっくり元気になってくださいね。

| mico | 2011/07/21 16:08 | URL |

あーまさか・・・
ちょっと言葉が出てきません。
原因があまりよく分からないだけに、
どうしていいか迷うところも多かったけれど、
それでもひーママさん頑張ってましたもんね。
最期、会いたかったですね・・・
悔しいです。

目がくりくりっとしたミモちゃん
甘ったれなミモちゃん、可愛かったなぁ・・・。
最後、お花の中で笑ってるようにみえるのが救いです。
ひーママさん大丈夫ですか?
ご冥福をお祈りします。

| ayame | 2011/07/21 16:22 | URL | ≫ EDIT

信じられません。
入院して強制給餌を受けたら、元気に帰ってきてくれるものだとばかり思っていたのに・・・
今は気が動転して何を書いて良いのか分かりません。
おっきなおめめのかわいい甘えん坊さんのミモちゃん、
大・大・大好きでしたよ。
ママさんにもこれ以上ないくらい看病してもらったのにね。
これからはアーちゃん、スーちゃんと一緒なんだね。
ママさん大丈夫でしょうか?心配です。

心よりご冥福をお祈り致します。

| WOODSTOCK | 2011/07/21 16:56 | URL |

悲しいです

ミモちゃんの「ペコペコペコってされるの」という動画を
拝見し、あまりのミモちゃんの可愛らしさに憧れ、
10数年ぶりにオカメインコを飼い始めた者です。

ミモちゃんの具合が悪くなってから、
ブログを拝見する度にPCの前で一喜一憂していました。
本当に残念でしたね。。。

でも、愛情一杯のひーママさんのおうちの子になれて
ミモちゃんはとても幸せだったと思います。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

| matoyan | 2011/07/21 19:20 | URL | ≫ EDIT

みもたん。
カワイイカワイイみもたん。
元気になるって信じてたんだよ。。。
一人で逝っちゃったの。。。。
だけどママが来てるのわかってたから
飛んで行きたかったんだね。
みもたん。
かわいいお顔をいっぱい見せてくれて
ありがとう。
かわいいしぐさもいっぱい見せてくれて
ありがとう。
あーちゃんとすーちゃんと一緒に
ママのそばにいてあげてね。

みもたん・・・。
安らかに・・・



| のんの | 2011/07/21 19:25 | URL | ≫ EDIT

ミモちゃん、ありがとう!

ひーママさん。
きっときっと、落ち込んでいることでしょう。
何と言葉をかけたらいいのか・・・・・
後悔することばかりだと思います。

でもきっとミモちゃんは、ひーママさんのところで大切にされていっぱいいっぱい愛されて、幸せだったと思います。
枕元で一緒に寝れて、いっぱい触ってもらって、今頃はもう苦しみからも解放されて、元気に飛び回っていることと思います。
とっても可愛かったミモちゃん、いつも幸せな気持ちにさせていただいておりました。
ミモちゃんはいつまでも私の心の中に生きています。

ひーママさん、どうか元気を出してくださいね。

| ももちゃんのママ | 2011/07/21 19:51 | URL | ≫ EDIT

ミモちゃん 本当にありがとう

可愛い可愛い甘ったれなミモちゃん。
いつも可愛い眼差しで ひーママさんを見つめて うっとり。
そんなミモちゃんの可愛い顔が忘れられません。

なんと 悲しい事でしょう。 今日のブログを何回も見ては涙でウルウルしています。 
ミモちゃん 安らかにね・・・・・。
絶対にミモちゃんの事忘れないからね。
ミモちゃん本当にありがとう。

| チャチャママ | 2011/07/21 20:56 | URL |

みもたん。みーたん。
みーたん。みーたん

えみっこはみーたんの大ファンだったのよ

ほんとにほんとに天使のようだったかわいいみーたん

ありがと、ありがとね。

| emicco* | 2011/07/21 22:00 | URL |

ミモちゃん、ありがとうね

こんなに悲しいことってあるんですね。
信じられない、信じたくないこと。
誰からも愛されて、本当に可愛くて仕方なかったです。
ひーママさんにぴとって甘える姿は、どれだけの人を幸せな気持ちにしてくれたでしょう。
ありったけの感謝と称賛の気持ちで、ありがとうと言わせてください。
あまりにショックで今は言葉が見つかりません。
ひーママさん、ミモちゃんは絶対幸せだったと思ってます。
ひーママさんちの子でよかったって思っています。
ミモちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| えちごや | 2011/07/21 22:26 | URL |

がんばったね

ミモちゃんが、具合悪くなってから、心配で、心配で、
頻繁に見に来ていました。
残念だった。
ママは、いちるの望みにかけたんですよね。
私も、亡くなってしまった時に、後悔しました。
人間は、余命を知ることが出来る場合があり、
遺族は、どう最期を迎えるか準備が出来るけれど。
鳥ちゃんたちもわかることが出来れば、
最期、お迎えが来るまで、
ずーっと、傍で見守ってあげられるのに。と、思います。
ミモちゃん。今は、からだ、楽になって、
ママ、ありがとう。と言ってますよ

| dappi | 2011/07/21 22:39 | URL | ≫ EDIT

大きなお目目の愛らしいお顔と
可愛いしぐさでいつも見ているこちらを幸せな気持ちに
してくれたミモちゃん・・・
旅立つ瞬間までママの事を思っていたんだね

ミモたん、今まで本当にありがとう
可愛いミモたん、これからもずっと大好きだよ

| きしかん | 2011/07/21 22:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/21 22:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/21 23:08 | |

突然の事で・・ びっくりしています・・。
アメブロ時代から ずっと拝見しています。
ミモちゃんの大ファンでした・・。
霧吹きで シュシュされるミモちゃんが大好きでした・・。
・・・残念です・・・

| あきら | 2011/07/21 23:43 | URL |

一行目を見て血の気が引いていくのが、自分でもビックリするくらいわかりました。
まさか・・・
会社で知った時、ショックのあまり涙も出なくて・・・
今、もう一度読み返して涙が止まりません。

ミモちゃんの可愛いお顔や仕草が大好きでした。
ひーちゃんとミモちゃんを見ていると、我が家に似ていて
いつも癒されて笑顔をもらっていました。

あんなに可愛いみーたんが、ひーママさんが大切にしていた
みーたんが旅立ったなんて今でも信じられませんが
ひーママさんに愛されて、ミモちゃんは幸せだったと思います。
だから今も大好きなひーママさんの近くにいるんじゃないかな。
どうかご自分を責めないでくださいね。

ミモちゃん、たくさんの癒しとやさしい気持ちをいっぱいくれてありがとう。
どうか安らかに・・・

| まあ | 2011/07/22 00:19 | URL |

このところ、ずっと密やかにミモちゃんを応援していたのですけど。。。
とっても残念です。

ミモちゃん、たくさん頑張ったよね。
軟卵でちゃったりしている状態でこのところの気候変動、とても大変だったよね。。。
しばらくママの肩やお手手でゆっくりまったり過ごしてね。
そして、アーちゃんスーちゃんと一緒にママやパパ、ひーねーたん、ちゃーちゃん、こったんを見守ってね。

| インコ | 2011/07/22 00:35 | URL |

突然のことに ただただ驚いています
その内元気になって、またひーちゃんと同居して、、、
それが当然と思ってしまってました
まさかこんなに早くいってしまうなんて
悲しいです

考えてみたら6月のはじめから調子悪かったんですね
もう50日程にもなるんですね
ミモちゃん頑張りましたね
もう苦しくないね
どうか どうか安らかに

また暑くなってきそうです
ママさん ご自愛ください

| ベル | 2011/07/22 01:19 | URL |

こんばんは。
ポチさんのブログでミモたんのおはなしを知って急いで来ました。
しばらく来れなかった間にミモたん、想像以上に頑張っていたんですね…。
綺麗なお花に囲まれたミモたんのお顔がおだやかで笑っているように思えます…。
きっと大好きなママの肩の上でにこにことみんなのことを見ているんだね。
梅雨に入ってから体調を崩して…何日もがんばってきたものね、今は好きなだけ思う存分ママを独り占めして、頑張った分いっぱい褒めてもらおうね。

ひーママさんもミモたんと一緒に頑張ってこられたと思います。
本当に尊敬しますし、今はただただお辛いと思います…。
こればかりは、私も先代の子が虹の橋に渡ってからしばらくは後悔ばかりが頭をめぐっていましたし、忘れることも慣れることもない悲しみですよね。
今はたくさん泣いて、でもその分たくさんミモたんを褒めてあげてください。
甘えん坊でママが大好きだったミモたんは、きっと今もママの隣でべったりとママのことを見つけてくれていると思います…。

可愛い可愛いミモたん、どうか安らかに…。
そしてミモたんありがとう…。

| ぼんママ | 2011/07/22 01:33 | URL |

突然の事に驚きました。
ちょっと調子が悪いだけだと思ってたんですが・・・。
まん丸お目目がかわいくてたまらないミモたん。
ひーママさん大好きなミモたん。
虹の橋を渡っちゃって姿は見えなくなるけど
いつまでもひーママさんのそばにミモたんは
いると思います。
ミモたんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| genchobi | 2011/07/22 05:27 | URL |

ミモちゃん、早すぎるよ・・・
まさかこんなに早くお別れの日が来るなんて・・・
可愛いミモちゃん、ママから離れたら寂しいでしょ
・・まだ信じられません
ショックで言葉が出てこなくて・・・
大きなお目目のミモちゃん、甘えん坊のミモちゃん、
可愛い可愛いミモちゃん、本当に本当にサヨナラなのね
ミモちゃん、また一緒に遊びたかったな・・・
ミモちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

| チビトジ | 2011/07/22 06:26 | URL |

ミモたん…

ご冥福をお祈りします…この言葉を言わなきゃいけないのが辛いです。ひーママさん、ごめん なんて言わないで下さいね。ミモたん、頑張ったね。ゆっくり休んでね。

| 明日香 | 2011/07/22 08:00 | URL |

初コメントです。祈りインコではお世話になりました。
ミモちゃん、本当に残念です。元気になると信じて毎日訪問していました。きょう、ミモちゃんの訃報を知り、PCの前で大泣きしてしまいました。我が家でオカメインコさんをお迎えするきっかけとなったひーちゃんとミモちゃん、とりわけミモちゃんのひーママさんへのあまあまぶりがかわいくって・・・。
ひーママさん、ご自分を責めたりしないで、今はゆっくり休んで下さいね。作っていただいた祈りインコにみもちゃんのご冥福を心から祈っています。

| ぴゅーきーちゃん | 2011/07/22 09:06 | URL |

ここ何回かコメントしてませんでしたが、ずっと覗かせていただいていました。

今はただただ、私も悲しいです。
ミモたん、一度でも会いたかったよ。
いつもブログで見せてくれる可愛いお顔。
悲しいです。
ミモたん、虹の橋であーちゃんすーちゃんと仲良くしてね。

| りしまめ | 2011/07/22 10:11 | URL | ≫ EDIT

とても悲しいです。涙が止まりません。
私はミーちゃんにもひーママさんにもお会いしたことないけど、離れた地で私の流す涙なんて何の役にも立たないと思うけど、でもやっぱり泣いてしまいます。

ここを訪れてる人みんなで悲しみを共有しています。

ミモたん、おつかれさま。
ゆっくり休んでね。遠く離れた私にもたくさんのhappyをありがとう。

| fc | 2011/07/22 12:36 | URL |

突然のことで、本当に驚きました。
こういう時ってなんてお声がけして良いのか分からず、
とても、とても、悲しいです。

具合が悪くなったのはブログで拝見してたのですが、
ひーママさんはまめに病院へ連れて行ってましたし、
いつも一緒にたくさんの時間を過ごしているから、
時間が経てばすっかり良くなるものだと思ってました。

甘えん坊でお目目がクリックリで大きくて、
本当に可愛かったミモちゃん。
ひーママさんにお迎えしてもらって良かったね!
私たちが画面を通して幸せを感じてたくらいだから、
ミモちゃんは目いっぱい愛され、さぞ幸せだったことでしょう。

ミモちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

| Mamico | 2011/07/22 14:31 | URL |

突然の訃報に、何も言葉が出ません・・・

あんなにがんばっていたミモちゃん
きっと元気になってまた一緒にあそべると思っていたのに
とても残念です
最期までがんばったミモちゃんに「はなまる」あげたいです。

以前仙台に遊びに行った時のミモちゃんとの時間、
ずっと忘れません

虹の橋を渡ったら、一緒に遊んだはづきが待っているから
一緒に遊んでね!

ミモちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| はじゅ | 2011/07/22 20:55 | URL |

ひーママさんとミモちゃん、たくさんたくさん
がんばってたの、私たくさんたくさんわかってます。
ひーママさんがどんなにミモちゃんを愛してたか
私たくさんたくさん知っています。

正直、いまだ信じられない気持ちで、
一度このおしらせを目にしたとき、
あのミモちゃんがって受け入れることができなくて、
でも今声をあげて号泣している自分がいて。。。
だいすきなミモちゃん。
どこのお宅のかわいいオカメちゃんよりも抜きん出たかわいさ、
くりくりの吸い込まれそうなおめめ、
ママ大好きでしょうがないって気持ちが溢れてたあまえっぷり、
ほんとうに天使のようなかわいい子です。。。

まだ混乱しています。
まとまりのない文章でごめんなさい。。。
ミモちゃんは、決して忘れることのできない存在です。

ひーママさん、こんなときでそれどころじゃないと思いますが、
ちゃんと睡眠、栄養、とれていますか?
ひーママさんが憔悴しきっていたら
一番かなしむのはミモちゃんだと思うから、
だからどうか、どうか無理しすぎないでくださいね。。。



ミモちゃん、
虹の橋で、ゆっくりやすんでね。
虹の橋からあーちゃんと一緒に
ひーママさんやひまわりおねえちゃんや
ちゃーちゃん、こったん、パパさん、みんなみんなのこと
どうか見守っていてあげてね。

| chippe | 2011/07/23 07:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/23 10:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/23 13:51 | |

訃報に言葉が浮かびません・・・
可愛い姿をもうブログから見れないと思うと寂しいです。
でも1つはっきり言えることは、ミモちゃんはひーママさんから
たくさんの愛情をもらって絶対幸せだったと思います。
ミモちゃんのご冥福を心からお祈りします。

| ひよママ | 2011/07/23 18:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
もうだいぶ前からブログ拝見していました。
私も信じられない気持ちで、大泣きしています・・・
かわいいクリクリお目目のミモちゃん。
透き通ったお目目が印象的でした。
ひーママさんにぴとってする姿がとってもかわいくて、いつも癒されていました。
最期まで笑っているミモちゃん、本当に幸せだったんだね。
ママありがとうって言っているみたいです。
そして、ミモちゃんは、ひーママさんのそばにいますよ。
ミモちゃん、みんなのこと守ってあげてね。
ありがとうミモちゃん。




| ひな | 2011/07/24 22:55 | URL |

悲しいです…

ひーママさん、初めてコメントさせていただくのがミモちゃんが虹の橋に旅立ってしまった時だなんて悲しすぎます。
いつもニコニコ甘えん坊さんのミモちゃんがお星様になって、ひーママさんのお気持ちを考えると私も本当に悲しくて泣きました。
最期に間に合わなかったのは本当に辛くて後悔してしまうお気持ちは痛いほどよくわかります。
でもいいコのミモちゃんはママが必死に会いに来てくれてるのを理解して自ら飛んで来てくれたんですから、ご自分を責めないでくださいね。
眠っている可愛いニコニコ顔が、短かかったけれどとっても幸せだった事を物語っています。
ひーママさん、今は思い切り泣いてください。
ひーちゃんの事は、ミモちゃんが絶対守ってくれます。
可愛いミモちゃん、今は安らかに眠ってね。
そしてママのそばにいて、ママを守ってあげてね。

| ちえ | 2011/07/26 08:08 | URL |

初めてまして。
ミモちゃんにいつも癒されていました。
可愛い仕草と表情…
こんな可愛いオカメちゃんを見たことなかったんです。
でもそれはママさんの愛情をたくさん受けてミモちゃんが幸せだったから…だから私たちをも癒やしてくれたのだと思います。
可愛いミモちゃん絶対に忘れません。
私の中でNo.1オカメは間違いなくミモザちゃんです!
ご冥福ををお祈りします。

| ぱぴ | 2011/07/31 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/595-d0608864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT