Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気をつけなきゃ



暑い日が続いている愛知。

連日、今まで経験したことのない暑さの我が家のインコズ。



昨日、夕方に曇っていたので「涼しくなったか?」(この辺が東北人)と
窓を全開にして、外の空気を入れてみた。
エアコンで30度になっていた室温が、急に33度に上がり、湿度も急上昇

あ~、あぢ~~~、ダメだな~なんてのんきに思っていたら


こたろう

生後1年チョイの坊ちゃん・・・

さっき食べたばかりのゴハンを吐き始めたんです

もう、ビックリして「どうしたの?何で??」と思った直後、気付いたよ・・・。

「暑いんだね?」


鳥にも熱中症があるというけど、その手前、急激な気温と湿度の変化に
体がついていかなかったに違いない!!!!

急いで、窓を閉めてエアコンかけて室温を元に戻しました。
そしたら、吐くのが止まったと思ったとたんに食べる食べる
・・・吐いて腹が減ったらしい・・・


ホォ~~~~

良かった・・・。

・・・暑くてエアコンをかけるとき、逆の危険もあるのでみなさんご注意を。

とにかく!小さな体に急激な気温と湿度の変化は「危険」ですね。
いやぁ~~~、気付いてよかったわ。

その後、元気にしておりますので、ご心配なく!!!



**************************************



ミモ

ミモにお守りをいただきました


こんな風に、うちの子のことを覚えて行動してくださる
その気持ちが本当に嬉しく、感動してしまいます。


明日香さん!

ミモ

ありがとうございます。

元気でいられるように、頑張ります^^



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミーたん、元気になってきてよかった。
こったんが吐いたその日、その日は見えも朝から風があって涼しかったので一日エアコンつけずにすごしました。
が、!
その夕方倒れましたよ^^;
やっぱりエアコン必要ですよね。
いや~、ほんと、気をつけないとだめですね。

| ぽんのママ | 2011/07/05 12:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

こったん!熱中症一歩手前だったのね><;
ママ、気づいてあげてよかった~
なんでも32℃が限度だって聞きました。
でも32℃なんて、あっという間になっちゃうよね。
これから夏本番。節電も家族の体調を崩してまでしたら、もう節電じゃないから、ほんとうに気をつけてね!

ミモたん、お守りいただいてよかったですね(*^^*)
きっとずっと元気でいられるね(o^-^o)

| ポチ | 2011/07/06 00:15 | URL |

良かった~♪

ミモちゃん回復してきて良かったです!写真載せてくれて有り難う(^O^)神社に行く予定があったので、ミモちゃんに御守りを!とすぐに思いついたんです。可愛い色の健康御守りでしょ~ウチの仔にはもっと地味なのを購入。紐を通して鳥籠の柵に結んであります♪猛暑で危険だからインコの為にエアコンのタイマーをセットして出勤しましたョ。昨夜和歌山で震度5の地震がありましたが、ひーママさんの地域は大丈夫でしたか?

| 明日香 | 2011/07/06 08:05 | URL |

お返事です

★ぽんのママさま
もう~、気をつけてよ~。
暑いときは無理しちゃだめね。節電といっても30度以上を我慢することはないのよね^^;
こったんは、換羽なのもあるんだわきっと。

★ポチさま
こんにちは^^

たぶんそうだと思うの。本当にあっという間に温度も
湿度も上がったからね^^;
32度っていうよね。徐々に上がるならそのくらいは平気みたいなんだよ。
でも、湿度が高いのはちょっとつらそうよ。

節電っていうより、本当に夕方だから涼しくなったかな?って(笑
どうやらこの辺は、夜おそくならないと気温は下がらんらしいです^^;

かわいい色のお守り♪元気でいられそうよね~^^

★明日香さま
本当にありがとうございます。
うちの子は幸せだわ^^ ミモは気に入ったみたいで
しょっちゅうツンツンつついてますよ!
本当に日中留守にするのも大変ですよね。気をつけないと。
うちも、日中はほとんどエアコン使ってます。まぁ設定は30度ですけど^^

和歌山で何度も揺れるな~と思ってたら大きな地震もあったんですね。
うちのほうは、全く影響なかったですよ。

| ひーママ | 2011/07/06 11:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/586-c8b0c122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT