Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるね



ちゃー


毎日、とっても暑い愛知です。

まだ6月・・・連日の30度越え猛暑日寸前が続いてます。
エアコンの状況で、寝室を移動せざるを得なくなり、部屋換え。
ますます面倒になる暮らし(笑


ミモ、ちゃー

気になるちゃー。いつもの場所はこんな感じ。


そして、新しい部屋ではやっぱりひー姉さん


ひー、ミモ



ひー、ミモ



ひー、ミモ


気になるようで、見に行ってます^^


ミモは、吐き気止めが効いていて普通に食べられるように!
ただ、食べた後には具合悪そうに寝てしまうので
やはり調子は良くないようです。消化の段階でなにかツライとか
痛いとか、そういうことがあるのでしょうか???

この吐き気止めについて、先生から注意事項があったのですが、
ちょっと不思議なお話で・・・
オカメに限ってのことらしいのですが、この薬を飲むとテンションが上がって
急に暴れたり、飛び回ったりして激突したりという事故があるそうです。
運が悪いとそれで悲しいことにもなりかねないので、気をつけてほしいと。
ミモの場合は、薬が効いてくるとちょっとケージの中を落ち着きなくウロウロ
するくらいで、それほどハイになることはなかったのです。
実は、これ最初にもらった薬と同じで、私がミモが元気になったからと
ケージに戻す直前まで飲んでいたんですね。・・・もしかしたら薬のせいで
元気に見えていただけだったのかも!?なんて思ったりして。
・・・あくまでも、思ったりして・・なのですが。


昨日から今日にかけては、体重は増えなかったけど減らなくて
今日は結構頑張って食べているので、少し増えてくれるかなぁ?
もう少し、食べた後にツライ顔をしなくなると良いのだけど。


みなさんの応援が、本当に嬉しい毎日です。
お返事も、いつもまとめてになってしまい申し訳ありません。
ミモはとても良い子でお薬もペロっと舐めてくれています。
これからも、どうか見守ってくださいね!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






スポンサーサイト

| ミモちゃん | 19:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ひーちゃんもミモたんが具合悪いの分かるんだろうね。
心配してるのが伝わってくるよ。
吐き気止め効いてるようでよかった!
でも、根本の原因が分からないんだよね。。。
今は体重が減らないように見守ることしかできないけど、がんばって!!!

| ポチ | 2011/06/27 20:08 | URL |

こんばんは。

とりあえず吐き気止めのお薬効いてよかったですね。
鳥さんの体で、オエオエはしんどいですもんね。
原因がわからないのがツライですけど。。。
少しずつでも、お薬が効いてよくなるといいですね。

ミモたん!!頑張るんだよ~。
毎日、「がんばれ~」って「早くよくなりますよ~に」って
パワー送ってるからね♪

ひーママさんも、暑いので体調崩さないように気を付けてくださいね。

| のんの | 2011/06/27 21:03 | URL |

連日30度超えですか!?
ミモちゃんだけじゃなく、人間も参っていましそうな暑さですね^^;
ママさんもお気を付けくださいね。

お薬が効いて食べられるようになったようで、少しホッとしました。
食後、具合悪そうなのが無くなればいいのになぁ・・・
ひー姉さまも弟クン達も、早く一緒に遊びたいのでしょう、
心配して応援してくれてるのよね^^
おばちゃんもミモちゃんの元気なお顔が早く見たいです!

| WOODSTOCK | 2011/06/27 21:29 | URL |

みーたん頑張って食べてくれてるのですね。オエしちゃダメでしゅよと私も一緒に言いたいo(^-^)o
一歩一歩、ゆっくりでいいから、着実に回復していってくれたら嬉しいですね。

ちゃーちゃんの太ももが美味しそうwww←コラ
モミモミしてあげたいです♪(うちのコはたまにモミモミしてやると…一瞬フリーズします(^w^))

皆さん夏バテされませんように(^人^)

| はるか | 2011/06/27 22:31 | URL |

こんばんは。
しばらく来れなかった間にミモちゃんとってもがんばっていたんですね…。
ひーちゃんもとっても心配だよね。
ひーちゃんやみんなの応援とママの愛情たっぷりの看病でミモたん早く良くなりますように…。
吐き気止めってそんな作用もあるんですね。
でもミモたんはそこまで危険な状態にならないようで良かった。
早く元気なミモたんに会えるように応援しています!!

| ぼんママ | 2011/06/28 03:51 | URL |

こんにちは。

吐き気止めの薬って、そんな症状が出る事もあるんですね…。

とにかくミモたん!
少しずつでも元気になりますように。
愛知と同じく、こちらも連日30度越えの三重から応援しています!

| りしまめ | 2011/06/28 08:46 | URL | ≫ EDIT

これという原因がわからずさぞかし不安なことと思います。
しんどそうな顔を見るのが1番つらいですよね…
1日も早い回復を祈っています。
ひーママさんも体調を崩されませんよう。

| ひよママ | 2011/06/28 09:31 | URL | ≫ EDIT

人間でも同じですけど、病院行って何度見てもらってもハッキリしないことってあるんですね。
皆さん言われてますけどツライ子を目の前に有効な対処がない、って飼い主さんも本当におツラいと思います。
心配続きとは思いますが、ひーママさんまで落ち込んでしまわないように、暑さには注意して下さいね。
早く良くなるよう東京からもお祈りしています

| fc | 2011/06/28 10:30 | URL |

お返事です

ポチさん、ありがとう!驚くほど吐き気止めの効果が出ています。
ただ、反動がないか、どの程度お薬が必要か、見極めなきゃです。
お薬やめたら元に戻るようでは、良くなってるとは言えないしね。
体重は一喜一憂です。がんばるからね!

のんのさん、原因がわからないと、治療も対症療法だからね。
それでも、少し元気が出てると嬉しいと思ってしまいますが。
パワー送ってね!ミーたんがんばってるから!

WOODSTOCKさま、もう今日で8日連続の30度越えです、たぶん。
東北人にはキツイですわ(笑
食べてくれるとホッとしますね。でも、調子よく食べることが
内臓に負担になってないか、それが心配です。
ひーちゃんは、かなり気になる様子です。やっぱり一緒に暮らしてましたからね。
元気な顔、早く戻って欲しいですね。

はるかさま、少しずつでも、回復してくれると本当に良いのですけどね。
果たして、これが回復なのかまだわからないです。
ワキワキセキセイは面白かわいいですよね~^^

ぼんママさま、そうなんですよ~、なかなか良くならなくて。
吐き気止めの作用は本当にオカメだけに出るらしいです。不思議ですよね。
ミモは、ちょっと動きが活発になる程度のようです。
応援してくださいね~!

りしまめさま、吐き気止めのお話は驚きですね。オカメに限るそうですが。
少しずつ、元気になってたらいいなぁ~。
本当に暑い日が続きますね。毎年こんななのかなぁ?

ひよママさま、そうなんです。何かわかれば心の対処も考えられますからね。
元気になってくれれば嬉しいんですけど。
私は、暑くて寝不足ってくらいです~(笑

fcさま、原因がわからないと根本的な治療を考えられないですからね~。
元気になっても、それが治ったと言えるかわからないですから・・・。
私は、今のところ大丈夫です。ただ暑さがね^^;
応援ありがとうございます!頑張ります!

| ひーママ | 2011/06/29 17:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/581-526e5f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT