Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出来ることを(改2)

ご心配をおかけしておりますミモしちゃんです
たくさんの応援コメントやメール、ありがとうございます!


ミモ


悪いところが見つからないので、頑張って造影剤を飲んでレントゲンを何度も
撮って、調べたのですが通過障害なども見つからず、
生殖器のあたりの残卵もやっぱり無し。

それでは、なぜ急に食べられなくなったのか?

わかりません。


あまりにしんどそうなので、先生とどうしたものかと相談・・・。

私が観察したところによると、一度に食べられる「許容量」を越えると吐くみたい。
でも、通過障害があるわけではないので、何か「不快感」があるのだろう・・・。
吐くというのは、気持ちの良いものではないだろうし、吐かないためには
一度に食べる量を調整してあげるしかない。・・・できることは、やります。


今までの検査ではわからない、内蔵関連の炎症などがあるかもしれないので
念のための抗生剤を1週間飲んでみることに。

あとは、食べられるものを探して、吐かないように食べてもらうしかない。

アイソトニック飲料を薄めて与えたり。


ミモ


ミモ


大好きな枝豆は、勢い良く食べるのだけどタイミングを間違うと吐くのが
今朝わかりました。ちゃんとお腹を空かしてからじゃないとやっぱりダメなの。


吐く子には「オーツ麦」が良いと言われたけど剥きオーツは食べてくれない。
皮付きでも、ダメ。
オーツの穂だったら大好きなんだけど・・・さっきので最後だった・・・
(どなたか、ほんの少しで良いので分けていただけないでしょうか???)

手渡しで一個ずつ食べさせて、やっと食べてくれるようになりました!!!


検査したのが月曜日。今日は水曜日。
何度も先生に電話したり、電話してくれたり。今日は休診日なのに電話してくれて
「あんなに頑張って検査受けてくれたのに、何も診断をしてあげられなくて」って
仰って心配してくださる・・・優しい先生です。


実は、今朝はここ数日で一番調子が良かったんです・・・。

なので、今日は調子が良いです!って言いたかったんですが、さっき吐いてから
やっぱりまた寝てしまいました。
まるで、ひーちゃんのような体重になってしまってるミモ。軽いです。


ミモ

お薬を飲んで、イイコイイコっていっぱいしてもらいます。


一度に食べられる量は、シードにして0.5gが限度。食べたそうにしても
1.5時間ほどの間をあけて次をあげないと吐いてしまいます。
お水も、アイソトニック飲料が入っているので、ずっとケージに入れっぱなしには
できません。1日に数回、飲むようにしています。水も飲みすぎると吐くので・・・。

これを、しばらく続けていくことになりそうです。

吐かなければ体重が少しずつ戻ってくれるかどうか・・・?ですね。


できることを、できるだけしてあげて、元気になってもらいたい。
今はそれだけです。


・・・ミモと別居して嬉しくてタマゴをまた生んでるお嬢さまがいるけど・・・
それはそれで、心配なんですが。まったく^^;




↓Bミーたんがんばれ!のポチポチポチ!してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


書き直す前の記事に拍手くださったかた、消えてしまってゴメンナサイ(TT)



| ミモちゃん | 14:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミモた~ん

ツラい検査、よく頑張ったね、エライエライ!普通のレントゲンだって、ジャージャー鳴いてる声が聞こえるんだから…信頼できる先生に診て貰えて良かった~食事管理が大変ですね。お大事に。みんな応援してます♪

| 明日香 | 2011/06/22 16:27 | URL |

頑張れミモちゃん!

何度も押さえつけられてのレントゲン検査、ミモちゃん本当によく頑張りましたね!
症状が改善しないのがミモちゃんもママさんも辛いですね。
画像見る限りでは枝豆を美味しそうに食べてるのになぁ。
食べる量と消化時間が大いに関係している?
1.5時間間隔ですか・・・心配で目が離せませんね。
これ以上長引かずに一日も早く元気になって欲しいです。
何もお手伝い出来ませんが、北の国からもエールを送り毎日お祈りしています。

ひーちゃん!産むならスッポンコロリンと産んでね~、お願い!^^;

| WOODSTOCK | 2011/06/22 17:03 | URL |

ミーたんもひーママさんもがんばってます!
大好きなご飯を食べてもはいちゃうのはつらいですね。。
早く普通に食べられるように応援してますね。
ひーママさんも体調崩さないようにね

| ぽんのママ | 2011/06/22 17:53 | URL | ≫ EDIT

応援してます

初めまして。
インコが大好きで拝見させていただいてました、micoともうします。
ミモちゃん心配で、おせっかいながらオーツ麦の稲穂が売ってたサイトのリンクを張っておきますね。
http://torikichi.cart.fc2.com/ca78/221/p0-r75-s/
海外なので、到着に5日以上かかってしまうと思います。
でも送料も良心的です。

私は生後半年のセキセイインコと暮らしていますが、初めての換羽と発情(軽めですが)が長く、たまに吐いてしまって気が気ではありません。
お互い、安心できる日が早く来るといいですね。
ミモちゃんの回復を心から応援していますね。どうぞお大事に。

| mico | 2011/06/22 18:41 | URL |

こんばんは

ミモたん心配です。。。
早くいつもの元気いっぱいのお顔が見たいです。
どうか元気になってくれるように、たっくさん応援していますね!
オーツ穂、いつもバーズレストランのをおすそ分けしていただくお友達に聞いてみますね。

| ポチ | 2011/06/23 00:14 | URL |

こんにちは。

ミモたん…、心配です。
オーツ穂も我が家にはないですし、心配する事しかできませんが…。
早くミモたんが元気になりますように!

前回の記事のコメントを読んでなんですが、我が家のメリヤスも、病院に行くと、あんまり具合が悪そうには見えなかったりします…。

| りしまめ | 2011/06/23 09:20 | URL | ≫ EDIT

ミモちゃんがんばれー!
原因が分からないのは心配ですね。
でもミモちゃんも少しづつでも食べてくれてるようですし、
一進一退はあるでしょうが、
根気強くミモちゃんを支えてあげて下さい。

お嬢様の方もちょっと心配だなぁ(-""-;)

| きみまる | 2011/06/23 23:10 | URL |

心配です。
うちも吐くことで随分苦しんできましたが、ミモちゃん一体どうしてしまったのでしょうね。
ミモちゃんの辛さやひーママさんのお気持を思うと、胸が痛くなります。
早く元気になりますように。
何もできずもどかしいですが、一生懸命祈っています。

| nori | 2011/06/24 13:41 | URL | ≫ EDIT

先日はお役に立てなくてごめんね><
うちのダンナくんに話したら、とっても心配してるよ。
ミモたんをいっぱいカキカキしたものね。
その後、具合は変わらないのかな。。。良くなってることを願っています。

| ポチ | 2011/06/24 23:05 | URL |

お返事です

明日香さん、WOODSTOCKさん、ぽんのママさん、micoさん
りしまめさん、きみまるさん、noriさん、そしてポチさんは2回も
応援のコメントありがとうございます。

原因がわからないので、治療らしい治療もままならないのですが
とりあえず、何でもできることをやってみています。
その日その日で様子が違うので、対処も難しいのですけど
ミモが喜んでくれることを考えて、やっています。

良くなってくれるのが一番ですが、これが一生でも頑張りますよ!!

| ひーママ | 2011/06/25 18:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/579-456e172d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT