Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べても・・・



ご心配をおかけしておりますミーたんですが・・・


昨日あたりから、食欲は出てきました。
今日は、かなり普通にゴハンは食べているように思われます。

が、


元気はいまひとつ回復せず、もしかしてまた産む気か?と思うようなそぶり。
じっとして、半目になってしんどそうな顔をすることもしばしば。

ふぅ~。心配です


朝、水槽のお掃除の間、パパのお膝で羽繕いするミモ


ミモ



ミモ


もふもふ、です^^


ミモ

アンヨ。

本来ならもっとピンク色のはずなんだけど、血行が悪いのかな?



ミモ

パパにナデナデ~してもらうのね^^



ミモ

「ヘタクソでちゅっ

体調が悪くても、指導は怠りません(笑


早く元気にな~~~れ!



オマケのこったん


こたろう

食い込みっ!!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| ミモちゃん | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ、本調子じゃないようですね。
それだけ1個目のタマゴのダメージが大きかったのでしょうか。
でも食欲が出てきたこと、ひとつだけでも良かったです^^
ミモちゃん、まだ産むつもりなのかな~?
どうしても産むなら硬いタマゴでお願いします^^;

病み上がりのくせして、雪之丞が元気パワー持て余し気味なので(笑)
ミモちゃんに分けてあげるね~!

| WOODSTOCK | 2011/06/08 20:38 | URL |

はじめてまして

以前から時々こちらを拝見していたのですが、初めてコメントしました。
今日はミモちゃんの様子がとても気になったので、参考になるかわかりませんが、お知らせしたいと思います。
我が家にもオカメインコがいますが、以前軟卵で卵つまりをおこしました。
急に元気がなくなって動かなくなってしまったので、病院に行き先生に診ていただいたところ、卵が詰まっているからとのこと。
その時驚いたのですが、卵は2個も入っていたのです。一つ目はすぐに出していただけたのですが、もう1個が下に降りてきていないとのことで、その日は入院してその夜先生が2個目も無事に出して下さいました。そして、その時たまたま腫瘍が見つかってその後手術したり(運よく良性でした)、次から次に病院のお世話になることが続きましたが、今も元気しています。


その時の経験からですが、もしかしたらミモちゃんもまだ体の中に小さな卵が残っている可能性もあるのでは、と心配しています。
私の思いすごしであることを祈っています、どうか早く元気になりますように。

| GON | 2011/06/08 22:32 | URL |

こんばんは

ご無沙汰しちゃって・・・
ミモちゃん大変なことになっていてビックリしました。
少し食欲が出てきたようで良かったですが、
体力が戻るとまたタマゴの心配があるから複雑ですね!

ひーママさん、タマゴのことではたくさん悩んで
いろいろ工夫もしているのに女の子にはどうしても
この悩みがついて回ってしまいますね。
私も自分の家の事のように心配になります。

早くいつもの元気なミモちゃんに戻ってほしいです。
ミモちゃんガンバレ!!

それから遅くなっちゃったけど、放射能とお水の情報
ありがとうございました。
おかげさまで肩の荷が下りたようにホッとしました。

| まあ | 2011/06/09 01:08 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
こんにちは~!
パワーを分けてくれたからか?なんか発情始めたミモたんですーー;
本当に自分がやみあがりだってわかってるんでしょうか??です。

そうなんです、スッポン!と硬いタマゴを産んでくれるなら、まだいいんです。
もう、自分の体調とちゃんと相談してからにしてくださいよっ!って言いたいですね(TT)

★GONさま
はじめまして、コメントありがとうございます。

大変なご経験を乗り越えて、今は元気になられたんですね!良かったです^^
ミモは、食欲もかなり戻っていますので今のところ詰まってはいないと思うのですが
詰まるのは怖いですね。また元気がなくなったらと思うと心配ですが。
一度の発情で複数のタマゴができることは考えられるので、注意してあげるようにしますね。
ご心配ありがとうございます!
これからも、応援してください。

★まあさま
こんにちは!
う~ん、そうなんですよ~。
軟卵は初めての経験で、ちょっとあたふたしちゃいました。
こうなることも、常に予想しているはずなのに、いざとなるともう、ダメですね~~~。
カルシウム不足なんて、絶対ないようにと思っていたのに、です。

そうですね、元気になったらなったでまた発情しはじめそうですがーー;
それでも、元気でいてくれたらまだ安心ですかね^^;

あら?お水の情報のお礼は前にしてもらいましたよ(笑
ふふ、気にしないでくださいね~!

| ひーママ | 2011/06/09 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/569-b4111648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT