Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隠れてる?




あら?


また隠れてるの?



ミモ



・・・?


お嬢さま・・・?にしてはトンガリすぎてるような・・・



ミモ



やっぱりミーたんでしたね~^^


ちゃーが前でウロチョロしてたからね。



ひーちゃんだけじゃないのね、隠れるの(笑

知らなかったわ~~~~^^;


↑まで、昨日の夕方のミモ。今朝起こしたら、動かず食べず鳴かず。
お水を飲んだと思ったら、吐く。で、即病院へ。高速で約30分。
そのう、フンに雑菌が増えていて消化不良でしょう、と。
抗菌剤、整腸剤、吐き気止めをいただく。そのうにお水がいっぱい。
このお水が早く出てしまって、気持ち悪いのが治ったら食べはじめるらしい。
ムチムチで栄養状態が良いから、多少絶食になっても大丈夫よ!と言われ
喜んでよいのか?複雑^^; お腹を壊したときはオーツがいいのよ、と
先生が入れてくれたオーツ麦をほんの少しつまんでは、気持ち悪そうにしてます。
今、水槽生活です。早く良くなるように応援してくださいね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| ミモちゃん | 16:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

題名見て
てっきりひーちゃんかと思ったら(笑
ミモちゃんも隠れるのね~~!
そして、ミモちゃんも微妙に出てるし(笑

って、ミモちゃんダウン~~!!?(>_<)
いつも元気印のミモちゃん
お薬効いて早く元気になるといいですね

| ベル | 2011/06/03 19:51 | URL |

ミモ様!

私の永遠のアイドルミモ様が!(すみません;昔からオカメさんが一番好きなんです)
鳥さんが具合悪そうにしてるのは見てて本当に辛いですよね
一分一秒でも早く薬効いて!って思います
ひーママファミリー大好きな子供たちと、祈りンコさんたちと祈ってます(-人-)

| はるか | 2011/06/03 20:29 | URL |

こんばんは

私も!隠れてると聞いてひーちゃんと思ってたのですが、ミモたんでしたか
ひーおねえちゃんの様子を見て覚えたのかなぁ


で、ミモたん、しんどいんでちゅね
かわいちょーに。・゚・(ノД`)・゚・。
一日でも早くしんどいのが治りますように

| こけっこっこ~ | 2011/06/03 21:35 | URL |

あら、ミモちゃんも具合が悪いのですか(>_<)
梅雨入りするかって頃から
体調崩してる仔が多いなぁ。。。
それにしても栄養状態がいいからって
多少絶食させても平気だなんて、おいおい^^;
最後はオーツ麦ってこと、多いですね。
自力で食べてくれるといいなぁ!
ミモちゃん頑張れ~! 早くよくなって
また元気にかくれんぼする姿をみせてね!

| ayame | 2011/06/03 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ミモちゃん、大丈夫かな?
ジメジメと嫌な天気だったし
体調崩しちゃったのかなぁ。
早く良くなりますように・・・。

| のんの | 2011/06/03 22:03 | URL |

こんばんは。
ミモちゃん、いかがですか?
気持ち悪いってしんどいですよね。
早くよくなりますように。
あの可愛いミモちゃんが苦しんでいると思うと辛いです。

| えちごや | 2011/06/03 23:04 | URL |

こんばんは!!

ミモたん、早く気持ち悪いの治るようにいっぱいいーっぱい応援パワー送るからね!!がんばれ~~~~~!
でも病気じゃなくてちょっとホッとしました。
最近、気温の差が激しかったりして、ちょっと体調崩しちゃったのかなぁ。。
ミモたんむちむちでよかった!!
なんかね、こういうのを聞くと、ちょっとくらい太ってた方がいいんじゃないか。。って思って真剣にダイエットできないんだよね。
とにかく、ミモたん元気になるようにバビューン!と応援パワー届け~!

| ポチ | 2011/06/03 23:10 | URL |

ちょっと気候が悪かったのか、
ちょっと体調が落ちていたのか、
ミモちゃんの体調が心配です。
むちむちの健康体なのね、喜んであげましょう!
体力がない訳じゃないでしょうから
きっと早く回復すると思ってます。
ミモちゃん、がんばれ!

| きみまる | 2011/06/04 02:01 | URL |

こんばんは!
ミモちゃん!大変でしたね…(´;ω;`)
ちょっと遠くからだけどぼんと一緒に応援してますからね!!
最近気候がおかしいから体調を崩しちゃったんですかね…(>_<、)
ミモちゃん、早く良くなりますように…。

| ぼんママ | 2011/06/04 03:31 | URL |

くるんヘアーじゃないからミモちゃんだ!って分かってました^^;
ひーママ家のオカメシスターズはかくれんぼが得意!

と思って、↓プルダウンしたら、
え?!

その後いかがでしょうか?
やっぱり季候が影響するのかな・・・
今度は雪之丞からお返しのお祈りパワー送ります。
早く治って、アマアマの可愛いお顔見せてね!

| WOODSTOCK | 2011/06/04 07:28 | URL |

お返事です

★ベルさま
ふふふ!
ひーちゃんだと思ったでしょぉ?
ミーたんでした^^
珍しい!と思って急いで写真撮ったよ♪

そりゃ、ミモのほうがでかいからね!出るよ(笑

・・・そうなんです。
早く元気になってもらえるように、がんばります。

★はるかさま
まぁ^^
オカメさん好きですか♪
かわいいですよね~。
早く元気になってもらえるように、がんばります。
ご心配かけてごめんなさいね。

★こけこっこ~さま
こんにちは!
そうなんです。ミモも隠れるんだ!って私も思いましたよ^^

そうなんです。
なんだか急に消化不良とか。。発情してるから
元気でいるものと思っていました。
早くゴハンが食べられるようになって欲しいです。

★ayameさま
そうなんです。
ケージ丸洗いしてスッキリしたね~、なんて思ってたのに^^;
先生も、梅雨に入るとオカメとかセキセイが増えると仰っていました。
乾燥地帯の子ってことでしょうかねぇ?

もう、いきなり「ムチムチですね~^^」って。
そして、卵巣がむくんで発情してるのこんな感じ~って
触らせてくださいました。初体験でした(笑
オーツ食べるときって、中のコナっぽい部分だけ食べるでしょ?
だからいいんだそうです。皮がおなかに入らない方がいいって。
全く食べないわけじゃないのですが、普段のミモとは大違いで。
シードには見向きもしません。
早く治るように、がんばります!!

★のんのさま
こんにちは!

急にだったので、何事か?と思いました。
このお薬で良くなってくれるといいのですけど。
早く治るようにがんばります!

★えちごやさま
こんにちは!

今日もまだ元気が無いです。
ミモが食べられないっていうのが不思議なほどです。
早く元気になってもらいたいです。
がんばりますね~^^

★ポチさま
こんにちは!

パワー送って~~~。
今度はミモが水槽生活です。
居心地悪そうだけど、具合が悪いらしく大人しく入ってます。
とりあえず、これで良くならなかったらもう一度行くことになってます。
ムチムチなのはわかってたんだけど、脂肪が見えるほどのムチムチじゃなかったわ。
触ってわかるかんじでした^^;
「しっかりした体」が一番なんでしょうね、きっと^^;
ちゃーはいつもそう言われてましたけども(笑
ムチムチは女の子だから多少はアリよね^^

でも、太りすぎは別の病気になるからね。
急なダイエットじゃなきゃ大丈夫よ、がんばれ!

★きみまるさま
オカメって、もともとバタバタ激しく動くわけじゃないので
普通だったけどなぁ・・・なんですよ^^;
体調が悪いなんて、気付かなくて。
ムチムチなんだそうです^^;
太りすぎとは言われなかったけど(笑
食べられるようになるまで3日かかるといわれたので
今は静観して、食べられるものを探してます^^

★ぼんママさま
こんにちは!
そうなんですね~。ちょっとしんどそうです。
応援ありがとうございます。
きっと、みなさんの応援で元気になりますね^^
早く治るようにがんばります!!

★WOODSTOCKさま
おお!
ちゃんと見分けてますね~^^
ミモが隠れるのは珍しいんですよ~!

はは^^;
そうだったのです~。
気候もあるのでしょうけれど、何でかなぁ~です。
ゆきちゃんに元気が戻ったら交代しちゃったね。
みんなにパワー送ってもらってがんばります!

| ひーママ | 2011/06/04 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/564-6342111e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT