Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キリッ・・・あれ?




連日、ちゃーに足を噛まれているひーママですが、
ポチさんが「5本指の靴下のせいじゃないの~?」っていうので
今朝、ためしに普通の靴下を履いたら・・・


興味すら示されませんでした


そんな・・・そんなこと?

ま、まぁテーブルの足に発情もしてなかったし、床の上の発情対象も
なるべく無くしてたし・・・きっとそれもある・・・かな?


ポチさん、恐るべし(笑



さて、その茶々丸くん


ちゃー

「キリッ!!でち


おお~、オットコマエ~~!だね♪




でも・・・



でも、ね?





ちゃー


残念!!



(なんで上向きにどうやって付いたの?なウ○ピですが、ママの膝に自分でしたのを
ご丁寧に、自分の足にくっつけて行ってくれたのでした^^;
取ってあげたくても、とても間に合わないのでしばらくくっついてました




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| 茶々丸 | 16:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/20 20:21 | |

こんばんは~
ちゃーちゃん、男前ですね。
でもうんPがあんよについてるなんて・・・

普通の靴下だと反応しないんだ。不思議ですね。
もしかしたら5本指靴下だと指が単独で動きが見えるからかな?

うー、琉たんがキーボードの上で私の指を追いかけてるから
打ちにくいv-399

| はじゅ | 2011/05/20 21:32 | URL |

いやさ、ひーママさん宅は5本指じゃなきゃだめだからw
普通はだめなんだよね~
私もひーちゃんにだめだしされたし^^;

ちゃーちゃん、見事につるりんとしてるー
そんなトコについてたらとるの大変よね^^;

| ぽんのママ | 2011/05/20 22:30 | URL | ≫ EDIT

あるある!

わー、ちゃーさん、細長かっこいー(笑)

ぽっちがキレイに揃ってオトコ前ですな~

足上う◯ち、あるある!
部屋の壁とか、どうやってつけたのか
謎なパターン、結構あります~

| fc | 2011/05/20 23:11 | URL |

こんばんは。
「キリッ」とした茶々丸くん、ハンサムですね~(´m`*)
うちの子はどうしてかマヌケ面で…あまりキリッとはしてくれません(笑)
あんよについたう●こ…爆笑ものです!(笑)
でもこういうのありますよね~
「そうしたらここへ!?」というう●こ達…
ふすまに付いたう●こに気付いたらときには笑いが止まりませんでした(笑)
時間がたっていたようで拭いても取れず…今も我が家のふずまにはぼんのう●こが付いています(笑)

| ぼんママ | 2011/05/21 03:27 | URL |

こんばんは

あれ~それって、うちのでっかいおぼっちゃまと一緒じゃないですかー
うちのも普通のは大丈夫ですが5本指はちょっと向かってきます。といってももう今は興味も示しませんが…(´-∀-`;)

ちゃーちゃん、ぽちっとしたマークが揃って、きりっとしててかっこいー!

| こけっこっこ~ | 2011/05/21 19:30 | URL |

こんにちは^^

うそ~ん(≧m≦)ぷぷ
ほんとに5本指靴下に怒ってたのね(^○^)
ちゃーちゃん的に5本指靴下履くのが許せなかったのよ~(笑)
でも、もう普通の靴下には戻れないでしょ?(* ̄m ̄)

キリっとちゃーちゃん、惜しいっ!(≧▽≦)ワハハ

| ポチ | 2011/05/21 23:39 | URL |

お返事です

★はじゅさま
こんにちは~^^
オトコマエでしょ~!!
なのに、まったく残念なことで(笑

ママが自分の膝のウンを拭こうと思ったら無いから
あれ???って探したら、ちゃーのアンヨに。
笑っちゃって、思わず写真撮ったわ^^

そう、何が違うのかやっぱり指の形があるからかな?
でも、そのうち普通の靴下でも来るかも?そのほうが怖い(笑

以前、まだオカメがひーちゃんだけの頃、よくPCしながらひーをだしてて
オカメだと、打ってしまうのでホント邪魔でした。
指を追いかけるのは可愛くていいわぁ~^^

★ぽんのママさま
そうなのよ?
うちは5本指が基本だからさ!わざわざ履き替えるわけさ!
もう、暑くなって裸足が基本になるからそのときだけ履くようになるわね~。

暑いのもあって、つるんとしてるの^^
でも、最後まで取ってあげることはできなかったわ。

★fcさま
スリムな坊やなんですよ^^
首から上の換羽は終わったようですね~。
オトコマエでしょ~!

なのに、残念な写真となってしまいました。
足の上とか、オチリとか、壁とか、謎の場所もありますよね~。

★ぼんママさま
こんにちは~^^
むふぅ~。オトコマエちゃんなんですよ♪
いつもボヤンとしてるのも、可愛いじゃないですか!
うちは、のんびりなんてほとんどないので、逆に羨ましいわ。

足で踏んだのなら、「また~」で済むのに、なぜ上に乗ってるのか?
どうやって乗ったのか?
確かに私の膝の上にあったのに???です(笑
そうそう、ケージの近くでもない壁とかふすまとか、垂直面にあると
「????」ってなりますよね~~~!
あら、取れない!?永久保存ですね(笑

★こけこっこ~さま
こんにちは!
以前は、5本指でも靴下はいてたら大丈夫だったのよ?
それなのに、今はわざわざ靴下の上に乗って足首を噛むくらいで(TT)
困ったちゃんです~。

オトコマエなのはとても良いのですけどね^^;

★ポチさま
こんにちは!!!

やってみたのよ~~~。まさか!?だったわ。
たぶん、指があるのがダメなのよ。
ていうか、指は発情対象になるくらいだから、生き物だと思ってるのかも。
だから、敵とみなして攻撃!!よ。

それが、普通の靴下なら無視だったの。
マジで!?でしたわ!
いえ、こうなったら放鳥するときは普通の靴下を履くわ。
だって、痛いんだもん!!!

茶々くん、いい顔の写真なのにね~!
足だけ修正しなきゃ、お見合い写真にできないわ(笑

| ひーママ | 2011/05/22 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/553-df460a72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT