Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれの・・・




「それぞれの・・・?」何でしょう(笑



「発情、その後」



まず、ひーちゃん


ひー


結局、タマゴを4個産み、たぶん終わりじゃないかな?
今回はずっと夜のうちに産んで、夜の間はちゃんと抱いて、
起きてるときはあまり気にしないの。
昨日まではキョキョしてたけど、今日はピタッと止まったんだけど?
どうか、このまま止まりますように!!



ミモは、というと


ミモ

朝、知らん顔されるタマゴが気になって触ってみたり、
ちょっと座ってみたりするのが面白くて^^
でも、発情がひどくなるわけでもなく、たまにオチリを上げてるくらい。

ただ、ママの手に擦り寄ってくるのは過剰だわね。



セキセイボーイズは、


ちゃー、こた

二人でしゃべってても「点目」にならないから、落ち着いてると思う?


いえいえ、とんでもないのだ!!

ちゃーは、あっちこっちに恋人(物)を作って興奮しては
みんなを蹴散らしたり、ママに噛み付いたり


こったんは、そのちゃーを邪魔したり、ママにチューしたり大忙し。
たまに、思いがけないものを相手にスリスリしてて驚かされます^^;

ただ、こったんのスイッチはまだわからないの(笑
ママが大好きでいてくれてるのは、わかるんだけどね


いつも


こたろう


こうして走り寄ってくれます^^



・・・そして、ママ。

なんだか、ちょっとテンション下がり気味~。
パパが忙しくて、インコズしか話し相手がいなくて溜まってます^^;




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
いつも色々な発情対策、すごく尊敬します!
我が家のぼんさんも1歳を迎えようとして今発情期真っ盛り…といった感じです。
何にでも発情したりは今のところないんですが、お好みの物を見つけると歯止めが聞きません(^。^;)
とりきち横丁さんの発情抑制エサを毎日交互に数粒ずつ与えていますがどうも効かず…(||´Д`)o
生理現象ですから仕方ないと言いたいですが、健康第一でいてほしいですからね…難しいですね~

うちもぼんパパが会社の人との飲み会出掛けたり、時間が合わなくて会話があまりできなかったりする日があります。
身近によく話せる友人もいないのでたまってしまいます。
わたしもぼんしか話し相手がいないんですよね(^。^;)
ダンナ様が落ち着かれたらたくさんお話してくださいね!!

| ぼんママ | 2011/05/18 04:10 | URL |

★ぼんママさま

こんにちは~^^
若いうちは、ある程度の発情は仕方ないと思うんですけどね。
年とともに落ち着いてくれると良いなぁと思います。
女の子たちは、体重制限である程度抑えられて、まずまずですね。
ま、ひーちゃん産みましたけど(笑

うちは、仕事が不規則で、会議だと思って出かけたら上司の仕事を
手伝う羽目になって帰って来れなかったり
そのために、家を出てから20時間後に帰ってくるなんてことも
あるんですよ。だもんで、疲れてるのに会話を強要するわけにもいかず
おとなしくしてると、私が溜まるんですね~~~(笑
まぁ、そういう奥さまはきっとたくさんいるのでしょうけど^^;

| ひーママ | 2011/05/18 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/550-eaeb5be3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT