Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

短い!




ちょっと、考え中?のこったん


こたろう


ぽや~っとしてるのは持ち味なのかしら^^



今日もちゃー兄さんと打ち合わせ中。


ちゃー、こた

モフちりが見えちゃってる


ん?


なんか、短い?



追いかけて撮ってみたよ。


こたろう


やっぱり! 長い尾羽がなくなってた!!

でも、抜けた尾羽は行方不明。  ママの宝物が見つからない。



けどね~、今回抜けたのは1本なの。


ほら


こたろう


もう、ここまで伸びてきてるの^^

見えるかな?


それにしても、ママの宝物はどこに行ったかな?
テレビの後ろにでも落ちてしまったかな~~^^;



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***








スポンサーサイト

| こたろう | 18:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不思議~!
二番目に長い(?)尾羽が、羽軸から左右で色が違ってる~!(゜o゜)
それにとっても綺麗な色ですね♪
え?、じゃあ、今伸びてきてる羽の色はどんな色なの???

でもって、前から写真が気になる私(笑)
ミニーちゃんと写ってるのはひーママさんかしら?

| WOODSTOCK | 2011/04/29 19:14 | URL |

あらあら、お尻尾どこに行ったのでしょう?
早く見つかると良いですね。
随分前、窓を開けてる時にカゴから逃げ出そうとしたセキセイを捕まえようと、
お尻尾をうっかり握ってしまい、
ズッポリ引っこ抜いてボタンインコのような姿にしたことがありました(TωT)
こたちゃんは美しい長いお尻尾のセキセイの姿を保ってね!

| きみまる | 2011/04/29 21:49 | URL |

こんばんは。

こったんのモフちり、ごちそうさま(*^o^*)
尾羽が行方不明なんですか!?
ひーママさんは尾羽が宝物なんですね。
うちの嫁さんはポチ毛(ほっぺのポッチ)が宝物です。
きっとどこか隙間に落ち込んでると思いますよ。

「セキセイインコの学校」うちのブログでも
少しですが紹介させていただきました~。

| genchobi | 2011/04/30 01:11 | URL |

こんばんは!
こったんのもふちり可愛い~(´m`*)
ごちそうさまでした♪(笑)
尾羽って宝物なんですよね~!!
どうかこったんの尾羽見つかりますように!!

| ぼんママ | 2011/04/30 01:50 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
ん??
あ~!そうそう。初めて見たときは新鮮でした!
もう、その気持ちを忘れていました~~~(笑
キレイですよね~!!
大人の羽色になって、ますますキレイになったかも。
一番長い羽根は、翼の先っぽと同じグレーです^^
キレイといえば、風きり羽は先はグレーですが根元に
うっすらとブルーが入っていたりしてきれいなの。
レインボー系だから、場所によって色が違って楽しいです^^

え?写真・・・(笑
そうそう、私です!!!!
TDSで歩いてたらミニーちゃんと何気に遭遇して撮った写真。
ミニーちゃん大好きで、ヨレヨレに疲れてたのに吹っ飛んだときですね^^
もう、2年前の写真です~。

★きみまるさま
おシッポ、見つからないわ。
きっとそのうち、あらこんなところに~!って出てくるのよね。
私も、ひーちゃんの尾羽を踏んで、長いのが抜けてしまったことが^^;
こったん、今日は長い尾羽がより伸びてきましたよ!

★genchobiさま
こんにちは^^

かわいいモフちりでしょ?
そう、私の宝物は尾羽。もちろんポチ毛も!
それとチークですね~。こったんのチークは微妙な
色使いでキレイなんですよ、小さいけど(笑
尾羽は大きいから、そのうち見つかると思います^^;

セキセイインコの学校、いっぱいいたでしょ?
何枚あるか、わかりますか(笑

★ぼんママさま
こんにちは!
うふふ、さりげなくかわいいモフちり^^
こういう、無防備なのってかわいいですよね!
そう、尾羽とか、枚数の少ないのって宝物ですよね^^

| ひーママ | 2011/04/30 16:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/534-e422ef5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT