Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くいしんぼ?ミモし




なんだか、久しぶりのオカメズ



毎日、同じことがケージのなかで見られるのが面白くて
撮ってみましたよ~、みてみて~^^






食べてるのがひーちゃん

横で、物欲しそうにつっついているのがミモ


自分の分を、食べ終えてもまだ食べたくてひーちゃんをつっついて怒られて(笑
これ、毎日なんですよ!

どうして、ミモがそんなに食べるのが早いのか?

わかります?


最近、気付いたんですけどね!

お行儀が悪くて、どうしてこんなにこぼすの?ってくらいこぼれてるの(笑
きっちり、食べる量を計ってあげてるのに、こぼしちゃったらね^^;

でも、そのおかげで体重が増えないのかも!?


そんな、最近のオカメズ事情でした~




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






スポンサーサイト

| ひー・ミモ | 16:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほどねー
こぼしちゃったら、食べるのなくなっちゃうもんね^^;
ひーちゃんも食べるの一生懸命だからつつかれてもそんなに怒ってないんですね。
みーたん、まずは落ち着いて食べるようにしたら~?

| ぽんのママ | 2011/04/15 17:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ほぉ~ミモたんはこぼすほうが多いのですか
でも思ったよりも食べ過ぎてないのなら発情の心配も減って良い効果なのかしら?

ひーちゃん、食べるのに必死なのに突付かれて邪魔されてるようでちょっと気の毒になっちゃったです、いや…あたしも食いしん坊なもので^^;

| こけっこっこ~ | 2011/04/15 21:39 | URL |

食べ方にも性格でるんですね~。
ミモちゃんがたくさんこぼしながら食べるって、
妙に納得できるのは何故でしょう?(笑)
ひー姉さまは、ちょっとやそっとのツンツンでは動じないのね^^;

ママさん、祈りンコ制作であまり根詰め過ぎないでくださいね。
のんびりゆっくり待ってますから~^^

| WOODSTOCK | 2011/04/16 21:46 | URL |

お返事です

★ぽんのママさま
そうなの。
ミモの食べたあとには、下にいっぱい落ちてるの^^;
ひーちゃんは、食べるのが遅いだけじゃなくて、食べ始めるのも遅いし
必ずこういうふうに、つつかれるので慣れてしまったんじゃないかなぁ。
ほんと、落ち着いて食べることから始めて欲しいわね^^;

★こけこっこ~さま
こんにちは!

こぼすほうが多い、とは言えないかもだけど、こぼすんですよ~~。
今は、体重が増える時期なので、セーブするにはちょうど良いのかもしれません(笑

ひーちゃんは、たぶんもう慣れっこなんですよ。
だって、本当に毎日毎日!なんですもの。
はじめはもっと怒ってて、ミモもこんなに近づかなかったんですから(笑

★WOODSTOCKさま
でしょ~~~!
特にこのふたりは、性格が全く違うので面白いんですね^^;
ミモは、頭突っ込んで必死で食べてるように見えるのに、なぜかこぼすんです。
不思議ですよ~?
ひーちゃんは、このツンツンには慣れてしまったのです!
毎日毎日、だもの。
最初は怒ってたひーちゃんも、つきあってられない!って思ったのかも。

ありがとうございます!
今週前半集中する時間ができるので、頑張ります^^
待っててくださいね~!

| ひーママ | 2011/04/17 14:18 | URL |

1日遅れなんですが、
どーーしてもひとこと

ひーちゃぁん 強くなったねぇ~~(≧▽≦)

| ベル | 2011/04/18 13:23 | URL |

★ベルさま

ひとこと、ありがとう~^^

ひーちゃん、落ち着いた大人なのですよ~。
まぁ、ビビリが治ったわけじゃないけどぉ(笑

| ひーママ | 2011/04/18 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/523-84ec545b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT