Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美人さん♪



余震がまだ続いて、体調を崩される方が多いようですね。。
東北はもちろん、関東の方々も大丈夫でしょうか?


不安ばかりが募る報道、政府の発表。
そうじゃなくて、私たちが欲しいのは「安全、安心」でいるための情報です。

リトルバードの先生のブログで「水道水の放射性物質について」に書いてあることで、
「気になる方は、数値が低いときに水をくみ置きして、
保存しておくのが良いかと思います。
冷凍で8日も保存しておけば、半減期が過ぎますのでさらに安全性は高まると考えられます。」 (上のブログから引用)
というのがありますが、こういう情報が赤ちゃんのお母さんにも必要なのよね。

ちなみに、100ベクレル以上の場合でもミネラルウォーターで薄めて100ベクレル以下に
できれば、飲んでも(赤ちゃんに飲ませても)大丈夫なんだそうですよ。

「それしかなかったら、飲ませても大丈夫」って、どうなの?ですよね。
野菜だって、洗えば大丈夫、っていう物も「出荷停止」ってどうなの?
屋内退避してる地域にだってたくさん人が生活してるのに、物流が滞るのを
放っておくってどういうこと?屋内退避じゃない地域にまで物がないってどうなの


・・・いかん・・・止まらなくなる前にイ、インコズを・・・



今日は、オカメズが♪



ミモ

あらっ



ひー

あらあら

美人さぁ~~~~ん


もう、ぎゅ~~~~って抱きしめたくなりますわ^^




一方こちらは・・・


ちゃー、こた

不毛な点目ブラザーズン♪

まだ、お互いに足をかけないだけカワイイか?


やっぱ、落ち着きを取り戻すにはインコズがいちばん♪




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ




スポンサーサイト

| みんなのこと | 18:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

あらあら、美しいお嬢様方とはうってかわって点目ブラザース!!これ以上やばいことにならないでぇ~~(*≧∀≦)

ペットに対するお水の情報ありがとうございます。ニワトリ飼いの方々でも気になってる方がいらっしゃったそうですので早速教えてきました。こうすることで少しでも「安心」出来ることが今は大事ですよね

| こけっこっこ~ | 2011/03/26 09:29 | URL |

ほんとにもう頭にくることばかりで、ここにきてみんなの顔を見て精神安定に役立ててる^^;
政府のやつら、発表するだけして後ほったらかしだし、保安員は知識の無い、文章読んでるだけのただの役人だし、これからどうなるんだろう。
点目ブラザーズ、なんとかしてっ!

| ぽんのママ | 2011/03/26 10:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

水道水心配だよねー(´ω`)
復旧作業もなかなか進まないし、このまま梅雨時になったらすごいパニックになりそう><
風向きによっては富山もそう遠くない距離だし、心配よ。

点目ブラザーズ、あやしいわ~^^
どっちが先に足かけるかねぇ^^

| ポチ | 2011/03/27 07:57 | URL |

特にお水に関しては命に関わることだからいろいろ不安になりますよね。
福岡の人たちは関東の知り合いへとせっせと水を買い占めて送ってます。
両方の気持がわかるだけに政府ももう少し対応を考えて欲しいものです。
ひーちゃんとミモちゃん・・・
普段から美人さんなのに、更に美人さん!?
かしわは整形しないとひーミモ顔にならないわっ!(TωT)

| きみまる | 2011/03/27 08:55 | URL |

お返事です

★こけこっこ~さま
こんにちは^^

オカメズは、春が来ていてなんとも色っぽいのです(笑
そして、ブラザーズも春で、こんなことに^^;
賑やかな我が家です♪

なんか、いろいろあって頭がいっぱいなんです。
でも、今自分がすべきことを見失わないようにしたいと思います。
なかなか上手くいかないけど~^^;

★ぽんのママさま
いろいろ考えていると、ストレスが溜まってきて
座っててもめまいがするようになってきて
おお、ヤバイ!!しっかりせんと~、みたいな。
そんなときに、笑わせてくれるのが茶々丸くんです^^

★ポチさま
こんにちは^^
原発の近くの人たちは、発表されなかっただけで
今首都圏で騒いでる程度の放射性物質にさらされてると思います。
今回のことで随分勉強させてもらいました。
原発はずっと嫌だと思っていたけど、間違ってなかったなぁってーー;

ブラザーズがねぇ~、可愛くて怪しくて。
ちょっといつ足かけるか楽しみになってたりして^^;

★きみまるさま
本当のところはどうなんだろう?と勘ぐってしまうような
そんな発表ばかりしてるから、みんな疑心暗鬼になってしまうのよね~。
すべて、原発のせいなのね。。。コワイわ。

オカメズ、このときなんだか写真写りがよくてね(笑
お目目はキラキラだし、つるんとしてきれいでしょ?
かしわちゃんは、今もカマボコ目かしら?

| ひーママ | 2011/03/27 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/510-47a96b25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT