Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マダムひーの不覚



被災地のことを心に覚えつつ・・・


ひーママ家のインコブログらしさを復活させていきましょう^^



ちゃー

3歳になった万年春男の茶々丸くんは、麻袋とゴハンの量の関係を
バッチリ調整できるようになったとたん、オケオケはストップ♪

だけど、まだちょっとオチリふりふりはやっております。。。




お誕生日を過ぎたとたんに発情っぽさが濃くなったのは


ミモ

ミモし


でも、体重はセーブできているので、お手手禁止ともぐり禁止で
なんとかストップしてもらうつもり。
笑顔で、巣作り場所探してもダメですよ~~~だ!!



こたろう

今、そんな発情隊に特攻して邪魔してくれるこったん

なかなか頼もしいですが、いつちゃーのようになるか^^;

暴君にだけは、ならないで欲しいのですが。



さて、今日の主役はお嬢さま


こちらも春の陽気に誘われて、少しソワソワ。

そんなときは、いつも行かない場所でも行っちゃうんです。そして


ひー




ひー

・・・拾い食いしてるし・・・



ひー

あ、気付いた^^



ひー


・・・マダムになってとぼけても、見ちゃったもん


まずいところを見られて、ちょっと恥ずかしいひーちゃんなのでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




原発の事故も、引き金は地震と津波。確かに原発を作るからには「想定外でした」では
済まないのはわかるんですけれど、でも、やはり引き金は地震と津波。。。
原発なんか、作らなきゃよかった!!っていうのもわかるけど、もう今さらだし、今後
どうするかは、よく考えなきゃいけないとも思う。けど、今こうなってしまったからといって
あんまり、東電を責めたり、謝罪させたりして・・・どうなの?
今、すべきことってそんなことだったか?
責めて、謝罪したらこの事故はおさまるのか??
この事故のせいで、避難地域以外の福島の人たちが、どれだけ大変な生活をしてるか。
避難地域以外だから、被災者としての保護もされず、物資もなく、ガソリンもない。
避難地域以外だから、避難しても被災者としての保障もされない。
うちの親みたいに、離れた家族がいて、受け入れられるなら良いけれど、そういう人
ばかりではない。仕事があって、その場所を離れなれない人もいる。福祉施設なんて
すごく大変なことになっているという。職員はガソリンが無くて通勤できず、ずっと
泊り込んでいるそう。家族は家で不安な思いで留守番してる子どもだけの家もある。
なんとかしてあげて欲しい。 
地震と津波で被害を受けたところは、少しずつモノが届き始めたようで、嬉しい。
でも、避難所生活は、やはり大変。早くゆっくり休める場所ができるといいのに。

思うことはたくさん、できることはわずか・・・で、ごめんなさい。

でも、明日も今できることを、がんばる!


I宮城・I東北



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ




スポンサーサイト

| みんなのこと | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーママさんのご両親がいらしてみんなの発情はおさまるのかしら?
なんて思ったんだけどそんなわけないわよねー^^;
私がこったんと一緒に特攻してあげようか?♪
まだむひーちゃま、だめよ、そんなことしちゃ。

私もひーママさんと同じ気持ち。
非難したり風評被害だとか、もうやめようよ。
起こっちゃったんだから後はこれからどうするか考えて前に進むしかないんだよ。
私の弟は生協職員なんだけど石巻の店舗に行ったらしい。
店舗の中はすごいありさまだったって。
そして、いつも見ていた風景は、言葉では言い表せないくらい違ってたって。
お母さんは、もうお米が無くて、買い物行ったけどかえなかったって。
こっちから買って送ることもできなくて、なんとも不甲斐無い。
毎日電話するけど、声だけは元気で「猫もみんな元気よー」なんて笑ってる。

みんなでがんばろうね^^


| ぽんのママ | 2011/03/22 22:02 | URL | ≫ EDIT

★ぽんのママさま

こんにちは!お返事忘れてごめんなさい。。

テレビを見ていても、一番辛いはずの被災者の人たちが
大丈夫、頑張ります、と言うのを見ていて涙が出るよ。
きっと、大変なのはこれからなんだよね。
姉のところはまだ水が出ないっていうし、場所によって
かなりまちまちだものね。
ほんと、みんなで頑張ろう、だね。

| ひーママ | 2011/03/25 17:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/508-7b822a7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT