Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日③



おめでたいひーママ家は、今日も誕生日!!


ちゃー

茶々丸くん、3歳になりました~(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


もう、すっかり大人のオトコだわね?

毎日あっちにもこっちにも愛を振りまいていましたが
麻袋のおかげか?
(実は、麻袋もその後、天井からぶら下げてみたり、いろいろで^^;)
食べるのに一生懸命になって、すこぉしだけ八方美人もおさまった気がします。


相変わらずの真っ白つるつる♪オトコマエ~!!です^^
今年もやんちゃ坊主で、元気で過ごしてね



ちゃー、こた

今日は、点目じゃないブラザーズを^^

なんとなく仲良しブラザーズ・・・かな?



震災から1週間を過ぎたら、急に被災地の情報がテレビで流れなくなり
あまりにも一気に減って、とまどってしまいます。
いつまでも、やってるわけにもいかないのだろうけど、定期的に被災地の
情報が欲しいと思ってしまいます。もう、テレビではダメなのかな。

探している友人の名前は、まだ見つからず、被災者名簿を見てもないし
やだなぁと思いながら、亡くなった方の名簿を見てしまいました。。。
どっちにもなくてね。
無事で、実家にでも行ってくれてたら良いのだけれど。。。

パパの会社の仙台の人たち、希望者だけだけどこっちに避難してくるとか。
会社で準備してあげたらしい・・・。厳しい経営状況なのに、えらいぞ!


被災地の方々のところに物資は届いただろうか?
ガソリンは、灯油は、食べ物は?
避難所以外の各自宅で避難生活をしていると、情報が本当に入らないと
姉が困っているようで・・・。避難所の生活も大変、自宅の避難民も大変。
同じように、物資が届くとよいのだけれど。。。
ま、自宅にいられるだけ良いのだろうけれど。。。
津波に遭われた方々、服は着替えることができただろうか?
はやく、お風呂に入れるようになるといいな・・・。

がんばろう!日本!東北!関東!
支えあおう、みんなで。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ



スポンサーサイト

| 茶々丸 | 17:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメントです

あ、はじめまして
ウチは昨日が誕生日だったので、ちょっと近いなぁって思い寄っちゃいました(;^_^A
同じく3才になりました
頭まっ白でピカピカですね、今すごくセキセイさんを触りたくなってます(´∀`)可愛い~

| 片羽インコ | 2011/03/19 17:31 | URL |

ちゃーちゃん、おめでとう!
私にも愛をください!

しかし、やっぱりマスコミはその時その時ばかり食いついて^^;
もっと情報が欲しい時にもう忘れ去られてるんですよね。
私もねえ、まったくわからない友人が数人いるのよね。。
これからどうやって調べようか悩んでました。

みんなでがんばろう!

| ぽんのママ | 2011/03/19 17:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ちゃーちゃんお誕生日おめでとう!!
ほんといい男だねぇ~つるつる頭をカキカキさせてくださ~い

テレビ番組に関しては確かに前ほどじゃない分、コアなところの情報が入手しずらくなったのはあるかもですね
新聞を見ればたくさんの名前がでてきて胸が毎回詰まる思いです…
早く余震がおさまり、福島原発問題も早くおさまってほしいですね

| こけっこっこ~ | 2011/03/20 00:25 | URL |

どうしてもくらい話題ばかりだけど、
こうして無事お誕生日をみんなが迎えられて
その姿にホッとしてます。
地方からのボランティアも現地に入る為にそちらに向かってるとの情報もあります。
全地域は無理でしょうが、
なんとか一人でも早く不便の無い生活に戻って欲しい物です。
ひーママ家のインコ’sの笑顔も被災地に届けてあげたいなぁ。

| きみまる | 2011/03/20 02:14 | URL |

三連続お誕生日、おめでとうございます!
鳥さん達が元気に、ご家族も合流して、この日を迎えられてよかったです。

みんなの笑顔に癒されて、みんなのパワーに元気づけられて、すべてが少しでも良い方向へ向かいますように!

| インコ | 2011/03/21 00:45 | URL |

お返事です

★片羽インコさま
コメントありがとうございます!
まぁ、うれしいですわ!そして、そちらもおめでとうございます。
同じく3歳なんですね!それまた同じは嬉しいことです^^
これからも一緒に年をとっていきましょう^^
「真っ白ちゅるちゅる、オットコマエ~」って自画自賛するんですよ(笑
最近ちょっとおしゃべりお休みしてますけど^^;

★ぽんのママさま
ありがとうございます~!!
愛ですか?愛ゲロでいいですか(爆

身内でもないのに、警察に電話するのも・・・って
思うものね。で、実家がわからないかとタウンページ調べたり。(床屋らしいから)
でも、結局わからず。。。
心配だよね。なんかね。。。悪いほうに考えちゃうのよ。。いけないね。

★こけこっこ~さま
こんにちは!
ありがとうございます~^^
茶々丸くん、なかなかいい男っぷりを撮らせてくれないんですけど
今日はがんばりましたよ!!
カキカキ、させてくれなくなったわね~。私も掻いてあげたいです^^;

うちの新聞にはお名前が載らないのですわ。
地方紙だからでしょうかねぇ。

★きみまるさま
こんなときだけど、うちはこんなにおめでたいーー;
気持ちがどうしても、暗くなってしまうので
やっぱり、こんなことでもしないと・・・と思って。
ボランティアの受け入れもボチボチ始まったようですね。
どうか、必要なところにうまいこと人手が行きますように・・です。

うちの子たちの笑顔、役にたつかしらね(笑
脳天気よ~~^^

★インコさま
ありがとうございます~^^
なかなか、こんなときに三日も誕生日を祝うなんて
どうかしてるぜ!かもしれませんが(笑

本当に、みんなに笑顔が戻る日が早くくることを祈らずにおれません。

| ひーママ | 2011/03/21 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/505-ee1a101b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT