Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日②




はい、連続誕生日二日目・・・



ミモ


お誕生日おめでとう!かわいいミーたん


4歳だね~、早いね^^



ここ数日、体重は増えてないけどちょっぴり発情気味。

だから、おててペッタンはなるべくしないようにしてたんだけど



ミモ

今日は、お誕生日だから、特別サービスです


なんか、笑ってるみたい^^;

でも、またしばらくおててとはお別れですからね。

ミモも、今年はまだタマゴを産まずに来てて上々♪

右のおめめの周りが、ハゲになっちゃってるけど
いつか治ると信じてます。ま、治らなくても病気じゃないからいいよ^^

甘えっこで、元気で、タマゴを産まずに今年はがんばろうね!



地震発生からもう1週間なんですね。
名古屋にも、被災者の受け入れが始まりました。
暖かい名古屋で、心と体を癒して欲しいです。
まだ、寒い被災地で避難生活をしている方々の状況が
一日も早く、もっともっと良くなりますように。
行方不明の方々が、早くみなさん見つかりますように。

祈り続けます・・・。


そして、原発の事故の復旧で頑張ってくださっている方々に感謝します。
節電の協力をしてくださっている方々に感謝します。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ








| ミモちゃん | 19:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとーーー♪
みもたん、かわいすぎる^^
私もおててぺったんしたい。
その笑顔、今つらい思いをしているみんなに見てもらいたいわ。

大河原の実家もやっと水道が出るようになりました。
まだガソリンはないし、食料品なども少ないようです。
避難所で生活されている方はもっと大変な思いをしているので我慢しなきゃとの母の言葉。
みんなでがんばりましょう!

| ぽんのママ | 2011/03/18 20:22 | URL | ≫ EDIT

なんてかわゆいお顔なんだろ~
いくつになってもあまえっこちゃん♪

原発作業のみなさん
命がけで本当に頭がさがります。

| ようこ | 2011/03/19 07:25 | URL |

こんにちは

ミモたんおめでとうございます
(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
いつも可愛いぱっちりおめめ
一日だけ特別のお手手べったりに甘えて笑みがもれてますね~^^

大阪も被災者受け入れが始まったようです
が、こちらも支援物資は被災地域優先のためと急な買占めで棚ががら~ん。
せっかくこっちにきたのに物がない!ということだけは避けてあげたいものです

| こけっこっこ~ | 2011/03/19 10:15 | URL |

お返事です

★ぽんのママさま
ありがとうございますぅ~^^
かわいいでしょ~、ベタ子です(笑
この顔で、癒されてもらえるかしらねぇ^^;

うちの姉のところは、電気の復旧は早かったけど
水はまだ出ないそうです。ネットはやっとつながったらしい。
避難所の生活・・・帰る家がないという方々が帰れる場所を早く作らないとね。。
まだまだ、先は長いけど、なんだか気持ちばかりはやってしまうわ。
家があるだけまし、というけどそれはそれで大変でしょうにね。。。

★ようこさま
ミモの可愛さは、ちょっと特別でしょうか~^^
でも、危ない季節をまた迎えそうですよ~。

そうそう。
本当に、感謝だよね。日本を守ってくれてる。
ありがとう、伝えたいね。

★こけこっこ~さま
こんにちは~^^
ありがとうございます!!
できることなら、毎日ペッタンこしてあげたいのだけど
ミモのために、ガマンガマン、です~~。
ミモの笑顔は最高です^^

こっちは、それほどではないのですが、お米はほとんどなかったわ~。
へぇ~、って思っちゃった^^;
冷静に考えれば、慌てる必要はないんだけどね。

| ひーママ | 2011/03/19 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/504-4ddfe31f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT