Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご心配ありがとう

私の家族親戚の安否を心配していただき、ありがとうございます。


うちの家族はとりあえず無事を確認できました^^
ただ、どんな状況なのかはわからないですが・・・。


時間が経つにつれ、わかってくる故郷の状況に、涙をこらえるしかないです。

まだ、行っても何もできないような状況(行くにもまだ行けないし)
でも、気持ちは飛んでいきたい、です。

友人の実家のあった場所は、家の土台だけが残って
波が全部持っていってしまっているし、
バイトをしていたあたり、パパが勤めていたあたりまで津波で
水浸しになってしまったみたい。目の前の学校は避難所になってるとか。


パパの友人が心配なんだけど、連絡のとりようがない。。。
大丈夫だろうか。引っ越すたびに、真っ先に電話をくれた・・・。う~。

まだ、救助を待つひともたくさんいるでしょう。
どうか、一人でも多く助かりますように。。。今はそれだけです。

救助も、捜索も、どこから手をつけてよいかわからないくらいの悲惨さ。


テレビで、仙台のアナウンサーが

「宮城県では、まだ支援物資もボランティアも、来てもらっても対応できません。
 今は、義援金が一番助かる、ということです」と言っていました。


福島、宮城、岩手、青森・・・テレビに映らないところも、きっとたくさん
みんな不安なんだろうな。。。


今はただ、祈ることしかできません・・・。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ




スポンサーサイト

| 祈り | 09:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仙台の状況、本当に大変です。
でも身内との連絡が取れたようで、良かったです!
北海道も津波の被害で親類が床上浸水に遭いました。
自然災害は何も準備出来ない怖さが有りますTT
被害の無かった地域の人間が出来る事は、
落ち着いて普段通りの生活を過ごして、
手助けが必要になった時に、すぐに手を差し伸べられる体制を作る事かなと思います。
しばらく落ち着かない日々が続きそうですが、
ひーママさんもご心労を溜められませんように。
一日も早く余震が治まって平穏な日々が戻ってきますように。

| 黄色い弾丸♪ | 2011/03/13 21:21 | URL | ≫ EDIT

ご連絡が遅くなってしまいすいません。
私の家の方も震度6強で地震の怖さを痛感しています。

辛い状況が続いていますが、ひーママさんのご家族の無事を確認できて本当に良かったです。
ご主人様のご実家は連絡とれましたか?
お知り合いがたくさんいらっしゃると思うので
本当に辛いでしょうね。

まだまだ余震が続く中、被害の拡大が心配ですが
一人でも多くの方と早く連絡が取れることをお祈りしています。

| まあ | 2011/03/14 00:23 | URL |

私もひーママさんと同じ思いです。
過去の宮城県沖地震を経験してるけどくらべものにならない被害。。
津波ってこんなに怖いんだ、海って黒いんだってテレビ画面を見ているだけで涙が出てきます。
以前すんでいた石巻も、野蒜も何にもなくなってしまったし、
そこに住んでいる友人も心配だし
何もできないでテレビを見ている自分が情けなくって。

実家の大河原は電気と水道がだめだけど今のところ怪我もしてないし家の崩壊もほんの少し。
ほんとは車いっぱいに何でも詰め込んで行きたいんだけど行けない・・・
とにかく現地でがんばってもらうしかないです。

まだまだ余震が続いているし孤立してる人もいっぱいいるみたいだから
一人でも早く救出されることを祈ってます。

| ぽんのママ | 2011/03/14 14:00 | URL | ≫ EDIT

お返事です

黄色い弾丸♪さん、まあさん、ぽんのママさん、コメントありがとうございます。

みんな、気持ちは同じですね。
今はただ、祈るばかりで、できることは募金程度。
悲惨な状況の中にあっても、自分以外の人のことを
考えることの出来る、本当に優しい民族だってことを
誇りに思えるような、被災地の方々の言葉を見て
どうか、早く助けてあげたい・・・と気持ちばかりが先立ちます。
私の友人は、ほとんど連絡とれましたが
主人の友人はまだ取れない人がいます。。。
無事でいて欲しいです。

| ひーママ | 2011/03/15 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/500-908e096d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT