Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穴はいらなかった!?





昨日はセキセイズの書籍デビューにお祝いのコメント、ポチっとを
ありがとうございました! 私自身も発売を楽しみにしています^^
(その記事はこちら→ポチッ☆




さて・・・まだ引っ張ります「麻袋作戦」



先日の記事のあと、麻袋にエサを入れすぎてそのまま夜放置したところ
朝になって、オケオケのあとを発見


若干、落ちた食べかすの量が多いように思っていたので
夜は麻袋を取ったほうがよかった、ということです。。。

ただ、その日の朝の体重がすこ~~~し軽かったので気になったのでしたが
オケオケするだけの余裕がまだあった、ということなんですねーー;



でも、麻袋自体が失敗だったわけではなく(と思う^^;)
まだもうひとつ工夫が足りないのだと自分では思っているのですが
麻袋から食べるちゃーが、なんと言うか・・・賢いんです。






穴から、うまく食べられないとき、袋の下の部分を噛んで中身を上げてるの。
わかりますかね?


これを見たとき「ええ~~!!賢すぎる~~~!!」と(笑



そして、これが更に進んでいくとですよ!!





わかりにくくて申し訳ないんですけど・・・

「穴のない部分から食べてる」んです。
要するに、クチバシで網目を噛むと一粒出てくるらしいんです!!!


麻布の、わりと荒い網目だからなのでしょうけど・・・
ママが開けた穴は、いらなくなりました


ほんとうに・・・かしこい・・・


ちゃー


うん、まあね・・・



ちゃー


・・・褒めてないんだけどね


で~、

麻袋にはエサを入れすぎないこと、

夜は出すこと、

こんど作る(同じ布で)袋は穴はいらないこと。


な~んか、ヘンなことになってきたぞ(笑
ただ、オケオケはかなり減っていまして、しぐさはするけど吐かないです。
でも、スリスリは相変わらずです。

麻袋の効果は、現状「まあまあ」ですね~。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ




スポンサーサイト

| 茶々丸 | 09:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!
やっぱり賢いなあ^^
確かに目の粗い布って針なんかで穴をグリグリやってるときれいに広がるもんね~
吐いていないのも良いですね。
続けたらいろいろ効果が出るかもね。

| ぽんのママ | 2011/03/11 10:33 | URL | ≫ EDIT

ほらね~♪

先日、茶々丸クンは賢い!とコメントしましたが、やはり私の見る目は正しかったゎ~学習能力が高いね、凄い!

| 明日香 | 2011/03/11 11:04 | URL |

こんにちは~♪

最後の写真☆
水色のオカメインコかと 思っちゃった♪

ありゃりゃ! ちゃーちゃんってば!
自分で穴 こしらえちゃったんだ☆☆☆
すごい!!賢い! 偉い♪
流石ですV

↓の 書籍デビュー♪
これまた 楽しみですっ!!!

もちろん!買わせてもらいますよ♪
アーちゃん達も載るってところが
良いですね~

ワクワクします!

 

| 誕の母 | 2011/03/11 14:24 | URL |

こんばんは

歴代セキセイズの書籍デビューおめでとうございます!!
すごいすごい!ちゃーちゃんのテレビデビューから立て続けに!!おまけに歴代とは!!アーちゃん、スーちゃんやったね!
*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ
楽しみにしております^^

で、万年春男のちゃーちゃんは本当に賢い子ですね~わざわざ穴を開けなくてもいいだなんて…でもまぁ、1粒づつ食べることには変わりないからこのまま続けていけそうですものね

| こけっこっこ~ | 2011/03/11 19:33 | URL |

こんばんは。
書籍デビューおめでとうございます!
写真だけじゃなくてコラムまで。凄いわ~!!
そして今日の地震では
名古屋に引っ越していてよかったですね。
でも確か御実家はあちらの方では?
大丈夫ですか???

ちゃーちゃんはやっぱり賢いですね♪
穴を開けなくても、くちばしで器用に
ほじくりだしちゃうのですね。凄い。
メイなら簡単に諦めちゃいそうです。
ちゃーちゃんの賢さと、腕比べですね。
がんばってください~

| ayame | 2011/03/11 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/498-457bcd87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT