Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初披露?かな^^



昨日の動画で、まんまるおめめでちゃーのおしゃべりを聞いていたこったん


そういえば、こったんのおしゃべりについて触れたことって
あんまりなかったっけ?



実は・・・ママはあんまり教えていないんです。







しゃべり方は、師匠のちゃーそっくり(笑


まだ、あまりカメラでおしゃべりを撮られるのに慣れないし
なぜか、カメラ向けてるとグリグリ~~って始めちゃうんですよ



実はママが教えていない言葉もおしゃべりできて
「エミロちゃん」って言うから見たらこったんが言っててビックリしたりします^^

どうやら、師匠のおしゃべりはほぼコピーできているようです。

いつか、披露できたらいいなぁ~!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 





| こたろう | 10:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだねー
ちゃーちゃんそっくり。
「こったーん、こったーん」って、ちゃーちゃんも言ってたもんね~
こったんのグリグリも見事でちゃんと受け継がれてるみたいですね^^

| ぽんのママ | 2011/02/09 10:46 | URL | ≫ EDIT

うーーーむ、こったんもお話するんだーー
ヨチヨチ・・・・
せっかくですからガンダムネタで
覚えてもらUとか~(^^)ふふ
こったん、ほんとに色がきれいだ

| かまー | 2011/02/09 11:36 | URL |

目を閉じて聞いたら多分ちゃーちゃんだと思いますね^^;
コピーなのに鮮明におしゃべりできてるのが羨ましいです。
うちは人間→ゆき→ちのコピーはあまり鮮明ではないです。
それに弟はおしゃべりの授業は苦手だしーー;
合いの手で入るオカメ鳴きもこったんでしょうか?
セキセイちゃんがオカメ鳴き・・・不思議だ~!(笑)

| WOODSTOCK | 2011/02/09 12:47 | URL |

おおっこったんのおしゃべりは師匠譲りなんですね~!
一生懸命学習したんだね(^▽^)
お利口さんだなあ!
頭ぐりぐり、カキカキ~なお顔もとってもかわいいなあ(*^^*)

| きしかん | 2011/02/09 16:25 | URL |

こんばんは~♪

こったんも おしゃべり上手ですよ☆
ちゃーちゃん師匠もさすが♪

我が家は 私が教えているのになぁ~
なぜ? おしゃべりが出来ないの???


それにしてもグリグリしてるときの
羽の具合が こりゃまた
なんとも言えぬ 良いもふもふ感が出てて
見てて気持ちよかったです♪

| 誕の母 | 2011/02/09 20:21 | URL |

おお、ちゃーちゃんそっくり!
っていうか、完全なるコピー!
これじゃどっちが喋ってるか
声紋チェックしても全くわかりませんね^^
こんなにコピーできちゃうものなんだぁ!
なんか感動しました・・・。

| ayame | 2011/02/09 21:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こったんかわいい~
おまけにグリグリの大サービス!!
うつってるからこったんだーって分かりますが見ないで聞くとどちらがどちらだかまったくわかりませ~ん^^;

ちゃーちゃんからしっかりと教えてもらったりしてなんだかすごくいい関係ですわ~

| こけっこっこ~ | 2011/02/09 21:52 | URL |

こんばんは^^

ほんと^^こったんのおしゃべりはちゃーちゃんのコピーだね^^
最初のほうで「こたろう」って聞こえたような?(*・∀・)
ぐりぐり可愛い~♪(* ̄ω ̄*)
中のほうにつんつくいっぱいあるね^^

| ポチ | 2011/02/09 22:27 | URL |

お返事です

★ぽんのママさま
そうなの。こんなに似るとは(笑
ひとりごとなんて、もうどっちがしゃべってるかわかりません。
ちゃーのほうが、若干オカメ鳴きが多いかも?
グリグリは、こったんが近くでやってくれるので面白です~。

★かまーさま
こったんもお話するのよ~^^
ガンダムネタ、いいんだけどね。
こったん、なぜかママから直接は覚えてくれません^^;
なので、まずちゃーに覚えてもらわないとなの。
で、ちゃーが今なかなかママのお話聞いてくれなくてねーー;
こったんの色は、本当に微妙~~~なグラデですよん♪

★WOODSTOCKさま
そうでしょ?
本当にそっくりなんですよ^^
コピーが鮮明なのは、たぶんちゃーが鮮明にしゃべってるのを
こったんが吸収してるからでしょうね~。
ね~、っていうのは、実はちゃーがハッキリしゃべるのは
寝る前と起きる前のカバーの中。
こったん、睡眠学習してるのかも(笑
実際、学習してるのを見たことないんですよ!!
オカメ鳴きも、ちゃーのコピーです(笑
ちゃーは実際の呼び鳴きもオカメになることがあります(爆

★きしかんさま
そうなんですよ。
ママが教えたのは「こったん」くらい。
「こたろう」はこたろうが来る前からちゃーに教えてたので。
勝手に覚えるって、あるんだなぁ~です(笑
グリグリカキカキ、かわいいでしょう~^^

★誕の母さま
こんにちは^^

そうなんです。とっても上手なんです(笑
もっと撮影できたらいいんですが、カメラのまえでは
「こったん、こたろう、ちゃーちゃん」くらいしか言わないの。
おしゃべりって、才能もあるのかもね?
アーちゃんも、いくら教えても4,5語くらいしか覚えなかったもの。

グリグリもふもふいいでしょ~^^
今も触り放題です♪

★ayameさま
そっくりでしょ?びっくりでしょ?
どうも、毎晩毎朝特訓?してるみたいで(笑
カバーの中の秘密特訓か、睡眠学習か!?
ママは実際、最近ちゃーがそんなにしゃべってるの聞いてなくて(笑
いつの間にこったんがそんな言葉を???状態^^;
寝室が一緒のときは、毎朝ちゃーがしゃべってたので、きっと今もしゃべってるんでしょう。
本当にすごいです~。
飼い主もびっくり(汗

★こけこっこ~さま
こんにちは!
かわいいの、こったん~~~。
グリグリも、ママに見せて「触って~~」なんです^^;

私が聞いてもどっちがしゃべってるか全くわかりません。
ちゃーは、教えてるつもりはないんでしょうけど
毎晩、毎朝今でも暗闇おしゃべりしてますから^^;

★ポチさま
こんにちは^^

もう、すっごいコピーなの。
こったんがそんなに覚えてるって知らなくて
え??いつの間に覚えたの?って(笑
でも、まだまだちゃーのほうが上手ですよ。
こったんはカメラの前で「こったん」とか「ちゃーちゃん」とか
そんくらいしか言ってくれないの。
もっといっぱい上手なんだよ~。

グリグリ、本当は触って欲しいの^^
つんつくは、ママがほぐしたからだいぶ減ったよ♪

| ひーママ | 2011/02/10 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/471-e7489395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT