Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分・・・


今日は節分ですね。

冬が終わろうとしています・・・暦の上では^^;



とはいえ、窓の外の光はどことなく春の明るさ・・・で。

もう、何が言いたいかお分かりの方もおいでかと思いますが(笑



鳥飼いさんの多くは、できれば春を感じないで過ごしてほしいと
光周期を考えて、朝は遅く、夜は早く寝かせていたりします。
うちも、オカメズは、6時間しか起きていません。

が・・・

いつも思うのは「これって、効果あるのかしら?」です。
起きてると、食べたがるのでゴハンの調整には必要な時間調整なのですが。


しかも、今体重の抑制を必死でやってるのに・・・


春が来そうな気配が

ミモ

この子


急にキョキョし始めました!!
体重は昨日まで84gで今日は85g。やばし!!です。

やっぱり、おやちゅをあげて「食べ物がある~」って思わせてしまったのかも?

今日からセーブしてますが、間に合うでしょうか。。。。




ミモにつられたら困るのでお嬢さまも一緒にセーブです


ひー

すまないねぇ~。



で、こっちの万年春男(笑

とにかくママの手にスリスリしようとするので、手袋をしたら


ちゃー

噛むなら手袋だけにして!!
実は、中身も噛んでてイタ~~~イ

手袋してないと、この手首の袖に捕まってスリスリしちゃうんですよ。
まったく・・・。

オケオケも、したくてたまらないのよね。


それを見て


こたろう

するんですよ、真似っこ。
まだ、アマアマのくせに~~~。

しなくていいからね、真似っこは!!



例年に比べれば、1ヶ月以上遅く春がきたのですが
できれば、やり過ごしたい・・・です。

はぁ~~~。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

ほんまにね~

私的には 早く春が来て欲しいと
思っているんですが・・・・
インコ’Sの 【春】だけは
いただけないわ~っ

お卵祭りも開催されてないので
このまま 無事に 【春】が過ぎ去って欲しいと
願う今日この頃です~

お互いに  打倒!!! (春)!!!
ですね☆

頑張りましょう♪

| 誕の母 | 2011/02/04 00:29 | URL |

★誕の母さま

こんにちは~!
まだタマゴ祭りが来てないだけ
いいんですよね~!!

暖かい春は待ち遠しいけど
インコズの春は遠ざかってもらっていいわよね!

| ひーママ | 2011/02/04 10:02 | URL |

人間生活では春は待ち遠しいですが、
飼い鳥さんはねぇ・・・

早寝、遅起き、私も効果には疑問を感じてます。
というより、もう諦めてるというか(笑)
だって、早くカバーをかけて暗くしてもしばら~くおしゃべりして起きてるみたいだし、
朝は暗いうちからピヨピヨ騒いでるし・・・。

ちゃーちゃん、手袋の上から刺さるクチバシは最強だね^^;
服の袖とかズボンの裾とか、フィードカップの底とか、
もうどこでも、何でもいいのよね~。
万年春男さん達が大活躍するこの時期、頭が痛いです(>_<)
女子のたまご祭りもぜひぜひ開催中止になりますように!!

| WOODSTOCK | 2011/02/04 10:41 | URL |

★WOODSTOCKさま

こんにちは!
本当にね、ここ数日でこちらはとても暖かくなり
どうしても春を感じてしまうようです。
やっぱり、早寝遅起きって特にセキセイちゃんは
関係ないですよね^^;
うちも、暗いうちからピヨピヨおしゃべりしてます。

ちゃーの博愛節操なしは、まだ笑えますが
女の子の卵はかなりアタマが痛くなるのでね~。
回避したいです。

| ひーママ | 2011/02/05 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/466-37f73ce8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT