Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクティブインコーズ


我が家の元気なセキセイボーイズ


ちゃー


ちゃー

こういう写真はよくお見せしていますが


それを見ているこったんも、少しずつ真似っこ!?


ちゃー、こた


本当は下に行ってみたいけど



ちゃー、こた


まだ行けないから


ちゃー、こた

上へ上へ(笑


いつか、こったんも下にぶら下がることができるかしら^^?


そこで、茶々丸くんが、どんな風にぶら下がるのか?
その瞬間をお見せしましょう^^





みなさんの「おお~~~!」という声が聞こえるようです(笑


そして、最後はママの方に飛んでくるセキセイボーイズなのです^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 10:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~~~!
ひーママさんの予想通りの反応をしてしまった(笑

こんな風に飛びつくなんて、予想外だったわ!
オカメちゃんを見慣れているせいか、
こんなアクティブな動きを想像出来なかった(^^ゞ

上に登っちゃうこったんも可愛いけど、
いつか兄たんのようなぶら下がりも見てみたいですね!(^^)!

| まあ | 2011/01/21 16:13 | URL |

おお~~~!(笑)
やっぱりちゃーちゃんもハチドリさんみたいな飛び方しますね~^^;
こったん、シルクドソレイユ?
それとも愛のポールダンス?(笑)
きっとすぐ真似できちゃると思うけど、おちりがカワイイ♪

最後はダブルで「ママ~!」がいいわね(*^^)v

| WOODSTOCK | 2011/01/21 21:50 | URL |

おおーー!!
ちゃーちゃんすごいなあ~!!
このアクティブさ、私も見習おう!(どうやって?!)
白いおぱんちゅもまぶしかった・・v-10

| きしかん | 2011/01/21 21:54 | URL |

おぉーアクティブ!
まさかそう来るとは・・・
最後、ママさんのところに飛んでくるのが
またいいですね!

| ayame | 2011/01/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

どんな風にぶら下がるのかと私は
てっきり上からつたって下りて行くのかと
思ったんですが何かぐるっと回るように
飛んで行きましたねw(゚o゚)w
うちもひーママ家のようにぶら下がれるもので
ちょびを遊ばせたいんですが揺れる物はコワいようで
ブランコを設置してもまったく寄り付きませんでした(^^;
遊びながらも最後はひーママさんのところへ飛んでくる
セキセイズ、やっぱりかわいいですよね(^-^)

| genchobi | 2011/01/22 17:20 | URL |

ちゃーちゃん軽やかですね~
こったんもいつもお兄ちゃんの動きを見てるのでそのうち軽やかにぶらさがれるようになりますよ!
ひーママさんところに一目散でくるところがほんとたまりませんわ~

スッキリ出演おめでとうございます
ちょうどその日は朝からUSJへおでかけでテレビつけてなかったのでリアルタイムでみれなかったのが非常に残念ーー;
一度テレビでやると結構採用されたりしてるからまた見れる機会がある!と私は楽しみにしております^^

| こけっこっこ~ | 2011/01/22 20:35 | URL |

おはようございます。

ちゃーちゃんアクティブですね!
うちの子も結構アクティブですが…、ちゃーちゃんには負けてしまいます。

スッキリを録画したのを娘に見せたら、うちの子でも練習してみると言ってました…。

| りしまめ | 2011/01/24 08:28 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★まあさま
オカメしか飼ってないと、こういうのは「おお~~」でしょ^^
ちゃーにとっては朝飯前ですが(笑

こったんは、まだもう少し大きなおもちゃとかにならできるんですよ。
ただ、それほどおやちゅに興味がないからね^^;
おもちゃがぶら下がってたほうが、こったんはやるかもです。

★WOODSTOCKさま
ちゃーも、こったんも、結構ホバリングしますよ~!!
あははは、確かにポールダンスみたいですね!

もう、カメラを構えてると大人気ですよ^^;
本当は来ないで~~!って言いたいところです(笑

★きしかんさま
あはは、このアクティブに挑戦しますか!?
何に飛びつこうか?
やっぱりモフちり???(爆

★ayameさま
あ、まさかでした??
ちゃーですから(笑
ママに気付いてしまうと、ダメですーー;
本当は来ないで欲しいんですよ(笑

★genchobiさま
こんにちは!

ところが、上からつたって降りるほうが難しいらしいですよ。
飛んでいくのは、全く問題ないそうです(笑
マンチボールとか、ベルとか少し重みのあるものを
ぶら下げて、知らん顔してるとそのうち慣れてくるかも?
そうね、マンチボールに粟穂付けてぶら下げる?
食べたい気持ちを上手に利用すると、苦手の克服は可能性が高くなりますよ^^

セキセイズ、来なくてもいいのに、来ちゃうから^^;

★こけこっこ~さま
軽やかですよ~^^
こったんも、本当に負けてないですけどね!
ママに飛んでくるところは、滅多に動画に撮りませんが
それこそ、しょっちゅうだから~~^^;

テレビは、本当にちょっぴりでしたよ(笑
その後、特に何も変わりないし(爆
また、チャンスがめぐってくるといいですね~。

★りしまめさま
こんにちは^^

アクティブな子は、環境でいろんなことするから
楽しいですよね^^

あ、あれは指にスキスキする子なら誰でもできると思いますよ~~(笑

| ひーママ | 2011/01/24 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/455-90066ddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT