Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビッグなオカメちゃん・・・



あたちは知っているでしゅ・・・




ひー


この、でっかい子!のことでしゅ。


コワくなんかないんでしゅよっ



ひー


ほらねっ、でしゅ。


なぜコワくないか?でしゅか?

それは・・・あたちは見ていたでしゅから。
あの子、最初はモワモワのかたまりだったんでしゅよ。

それをママが持って、あたちをチラチラ見ながら何かプスプス刺してたら
いつの間にか、あんなふうになったんでしゅ。


ひー

ずっと、ずぅ~~っと見てたんでしゅから。


ママは、「でかっ!」って何度も言ってたでしゅよ。


あたちだけじゃないでしゅよ。ミモだって、


ミモ

平気でしゅよ。

だって、一緒に見ていたでしゅもの。

あれは、モワモワのかたまりだったって・・・。


でも・・・気に入らないでしゅわ・・・


ママ、あたちを見ながら作ったのに・・・


羊毛オカメ

あたちには似ていませんでしゅーー;



っと、ママです^^;

目を大きくしたほうが、かわいいよなぁ~っておめめを大きくしたら
やっぱりミモに似ちゃったんですよ~~~。
どっちに似せて作ろうとか、思ってなかったものですから(笑
ちょっと試作品のつもりだったので・・・

それにしても、いや~!でかすぎました(笑

ビッグなオカメちゃん。
・・・でも、かわいいかな^^;




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 






スポンサーサイト

| ひー・ミモ | 09:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

あっちの方で先に見ててミモちゃんに似てる~とは思ってました
なんだかひーちゃんが膨らんで羊毛オカメちゃんの真似をしてくれてるようにみえますわ^^

| こけっこっこ~ | 2011/01/17 16:54 | URL |

3枚目の写真がモデルさん?(笑)
たしかに「でかっ!」と叫んでいましたね。
ふっくらほっぺの辺りがチョー可愛いです(*^_^*)
ブスブスやってるところをしっかり観察したから、
ひーちゃんもミモちゃんも、完成品見ても全然怖くないのね~^^;

| WOODSTOCK | 2011/01/17 21:24 | URL |

こんばんは~♪

でかっ!!!
でも 可愛い~☆

今 オカメのぬいぐるみを探して
ネットさ~ふぃん中なんですが
(理由は来週ね♪)

これひーママさんのお手製なんですか???
す、すごい☆☆☆

| 誕の母 | 2011/01/17 21:31 | URL |

可愛い~♪モハモハって膨らんだらこんな感じですもん。
ひーママさん上手です!
私の場合、指を指して大出血。
いやぁ~も~あの先っぽ恐怖症かも(爆)

| 岩のり | 2011/01/17 21:54 | URL |

すっごぃ!!
ワタシも今、立体に興味があって
(イラストはだーりん殿が上手なので...)

コミケに出品するレベルのモノ作りがしたい!
ひーままさんはナンでも器用でお上手だからステキ!
羨ましいぃぃぃ

| emicco* | 2011/01/18 17:22 | URL |

お返事です

★こけこっこ~さま
やっぱり、おめめが大きいとミモですよね^^;
そうそう、ひーちゃんがビッグちゃんの真似してるみたいですよね!

★WOODSTOCKさま
うふふ、確かにママが作ってるときも、フクフクになってましたけど^^
チクチクする前はもっと大きかったので「でかっ!」って何度も(笑
あり得ないほどのふっくらホッペですけどね!
本当に目の前で作ってて、だんだん形になってくると、自分たちも出して!って
思ったのか、鳴き出してうるさくて(笑
オカメってよくわかってるみたいです~!!

★誕の母さま
こんにちは!

でかすぎよね~~~(笑
思ったよりかわいく出来たけどさ~^^;

おや、オカメのぬいぐるみですか?
なんだろう^^

これは私が何気に作ったものです。
また作ろうと思うのですが、問題は今度もまた
同じようにかわいくできる保障はない、ってことです(笑

★岩のりさま
そうですよね、ふくふく~~ってしてるとこんな感じですよね!
でも、でかすぎるんですよ(笑
最近、針を持ちやすい用具が出てて、ちょっと作りやすかったんです。
手を刺したのは一度だけでした(笑
痛いんだよね~~~^^;

★emicco*さま
わたしもね、売れるくらいの完成度の高いものが作れたらと思わなくもないですがーー;
どうも、詰めが甘くて完成度が低いんです。
お上手じゃないんですよ(笑
まぁ、今回はかわいくできたという意味では合格ですけど^^

| ひーママ | 2011/01/18 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/451-98923ce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT