Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳥部屋完成(2)



さて、いよいよ完成した鳥部屋の遊び場。


でも、ここで遊んでもらえなければ、意味がない。
では、どうしたらそこへ行ってもらえるのか??



そう、そこで必須なのが「おやちゅ!」です^^



ケージから出る前に、ママがゴソゴソやっていたのを見てたのはお嬢さま

さすがです。


ケージから出たら、一目散!!


ひー


大急ぎでカメラを準備してもすでにこの状態でした(笑

全員を出し、しばらく様子を見ていると



全員集合

群がる・・・



ひー、ミモ、こた


欲しがる・・・



ひー、ミモ、こた


逃げ出す・・・



ひー、ミモ


協定か!?(笑



おやちゅの場所を少なくするほうが、群がって面白い^^;

そして、おやちゅがかかるといつもはすぐに逃げるオカメズ

「粘る」(笑



食べ終わると、それぞれ好き勝手に遊びはじめるのですが

やはりちゃーミモは、ママのそばでママの取り合いになっちゃうの。


でも、マイペースなひーこったんは、それぞれわりと楽しそうに遊んで・・・


ひー、こた


いいえ、遊んでいるのはこったんだけで、

ひーちゃんは・・・






目ざとく、他の場所のおやちゅを見つけていたのでした!!


みなさんにとっては意外と俊敏でビックリなお嬢さまでしょうか(笑


ちょっと狭いけど、少しは快適な鳥部屋になった・・・かな^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




スポンサーサイト

| みんなのこと | 14:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっこんにちは~★

(★ ̄∀ ̄★)
ちょいと私生活がバタバタしておりましてww
やっとこさ、落ち着いてみなさんのブログへお邪魔できるようになりやんした♪
ひーちゃん、ミモちゃん、ちゃーちゃん、こったん
みんな相変わらず天使みたいにかわゆすデスね!

んで、こったんお迎えされたのデスね~!
むちゃくちゃかわゆすなお顔( ̄∀ ̄*)
イイな。イイな。セキセイちゃんイイな~♪

| emicco* | 2011/01/11 16:36 | URL |

こんにちは
ちゃーちゃんの出番が少ない分ママのところにべったりなようですね( ̄m ̄*)

ひーちゃんって逃げ足も速いけど、大好きなおやつには井の一番なのですね
おやつを食べながらもちゃーんとこったんの位置をちらちらっと確認してるひーちゃんを見てやっぱりこの子はすごいな~と思いました^^

| こけっこっこ~ | 2011/01/11 16:56 | URL |

こんばんは~♪

楽しい鳥部屋! 遂に完成ですねっ♪
おやちゅでみんな大集合しちゃうなんて!
良いアイディアですわぁ (^^)V

どのコもみんな 見てるだけで萌えますが
こったんの白ぱんちゅ♪

いいわぁ~♪

| 誕の母 | 2011/01/11 21:42 | URL |

おはようございます^^

お!鳥部屋の遊び場なかなか楽しそう♪(*・∀・)
みんなも気に入って(おやちゅ効果もあるけど 笑)くれたみたいでよかったね(*^^*)
こったんのトンネルくぐりが可愛いい~^^

| ポチ | 2011/01/12 08:44 | URL |

こんにちは。
お嬢様方が仲良くご飯食べてるなんて
なんだか久しぶりに見ましたよ(笑)
素敵な鳥部屋&遊び場にも
仙台のときと似てるから?
すぐに慣れてくれたようでよかったですね。
みんな目が生き生きしてますし。
っていうか、うんうん、
ひーちゃん、俊敏でびっくりしました。
飛び上がれるんだ!って・・・
どんだけまったりだと思ってるねん(笑)

| ayame | 2011/01/12 10:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

鳥部屋完成おめでと~!(^^)!
とっても楽しそうなお部屋で、インコズも大満足ですね。
決め手はバンジーだったとは!!
それと前と同じ感じのお部屋だから、落ち着くんでしょうね~

ひーちゃんの素早さにも笑ってしまったけど、
こったんのトンネルくぐりも萌えました~(^^♪

| まあ | 2011/01/12 17:18 | URL |

お返事です

★emicco*さま
ふふ、こんにちはぁ~^^
もう幸せいっぱいでテンション上がりまくりですね!
こっちまで幸せになりそうです。

うちの子たちも相変わらずかわいいでしょ?
そう、こったんは去年の春にやってきたのですよ~^^
チビッコもいいわよ♪

★こけこっこ~さま
こんにちは!
そう、茶々丸が写ってないのは、ママの手にまとわりついてるからですーー;
日にもよるんだけど、ママをとるか、おやちゅをとるか?な茶々丸君です。

ひーちゃんは、自分が一番先に出されることもわかっていて、
誰も来ないうちに、行っておかないと後から行けないタイプだと自分でわかってるの。
でも、よほど食べたいらしくて、かなり頑張ったのですよ(笑

★誕の母さま
こんにちは!
バタバタ飛び回っても、ヒーヒーにならない鳥部屋がやっとできました!
慣れない場所に、行ってもらうにはまずおやちゅよね^^

そう、うちのセキセイズはなぜか大きめの白グンゼです(笑

★ポチさま
こんにちは~^^

なかなか楽しそうに見えました?うふふ^^
おやちゅは、最初は必須よ~!

こったんは、このベイビーの頃このトンネルと同居してたから
覚えてたみたいで、すぐに飛んでいきました^^
トンネルくぐるのも、得意みたいね!

★ayameさま
こんにちは!
そうでしょ(笑
仲良くケンカしながら食べてましたよ^^

仙台のときも、しょっちゅう模様替えしてたんだけど
基本的に、ロープは多用してて、足場がたくさんあったの。
やっぱり、鳥さんも止まるところがたくさんあると
安心なのかもしれませんね。

ひーちゃん、実はとっても身軽。ミモも案外身軽なんです。
ただ、オカメは思い切りが良くない印象があるのよね(笑
でも、それを吹っ切るのが「おやちゅ」のパワーなのだ(笑

★まあさま
こんにちは!
ありがとありがとぉ~!!

たぶん、久しぶりに遊べるお部屋になったと思ってるかもね^^;
ミモにとってはバンジーがあることは「安心」だったみたい。

ひーちゃんの得意とする備長炭ブランコだけに、飛び上がるのも決意できたのでしょう(笑
こったんのトンネルくぐりも、見られてよかったです~^^

| ひーママ | 2011/01/13 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/448-459ff00e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT