Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リビング大好き?



愛知に引っ越してまる2ヶ月がたちました。


ココに来て、鳥部屋を作って楽しく過ごそうと考えてたひーママ。



ところが、この年末年始でわかったことがあります。
(ていうか、うすうす気付いていたんですけど・・・)


パパが出勤する時間が遅くなる日が何度かあって、鳥部屋にはテレビもないし
ということで、引っ越してきた当初のように


全員


リビングにケージを持ってきて、ママの横に。
ママはのんびり、テレビ見たりパソコンいじったり~。


そして、放鳥タイムも
リビングですることになるのですが、見て欲しいこの表情・・・


ひー


ひー

お嬢さま、とっても楽しそう・・・



ミモ


ミモ


ミーたんはかわいい顔でアピール



そして、ちゃー

ちゃー

ひとりで盛り上がり・・・


こったん


こたろう

ポエポエ。。。~


ま・・・なんていうか、なぜかリビングが好きなようで・・・

みんな、それぞれ楽しそうなんですよね。

たとえば、鳥部屋で遊んでても、みんなリビングに行きたがるし。
気のせいじゃないなぁ、と思うわけです、最近。。。


パパに話したら「いいじゃん、鳥の寝室ってことで」
・・・そうだけどね・・・そうなんだけどね

なんか、悔しいわけよ。
でも、わかってることは鳥部屋でママが落ち着かないんだよね。
だから、きっとみんなリビングに来ちゃうんだよね^^;




おまけに・・・


ちゃー、こた


ちゃー、こた



ちゃー、こた



・・・おいおい





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




スポンサーサイト

| みんなのこと | 18:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んーーー鳥かいさんじゃないけど
わかります
うさぎだって、居心地のいい場所とかありますもん
トイレの置き場所はここ!って、そんな場所がありますもん
そういう気の流れのお部屋構成なんですよ きっと(^^)
うわ、ふたりとも、
キ、キス上手だね!(^^;)
・・・・えーーと・・・・・

| かまー | 2011/01/03 19:24 | URL |

こんばんは

鳥達は群れるのが好きだし、飼い主さんがいつもくつろいでる場所で一緒にいるのがいいんでしょうね~
ひーちゃんなんてテレビの前ですよね?
これみよがしに目線の先にいるなんて!!
さすが!!でもね、うちもそうなのでわかります(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

そして… BLの世界がぁぁぁ、鳥の世界の春はやはり早いのかしら~(;^ω^)

| こけっこっこ~ | 2011/01/03 21:07 | URL |

こんばんは^^

そっかぁ~(´∀`)
やっぱり鳥部屋で「さぁ!遊びましょ!」っていう感じより、リビングでママもみんなものーんびりまったりがいいのね(*^^*)
ちゃーちゃんとこったん、怪しげな雰囲気に?!^^;

| ポチ | 2011/01/03 22:52 | URL |

あけましておめでとう♪
今年もよろしくですっっ!!

うちはいつもリビングにみーーんないるし。
寝るときは寝室も一緒だし。
一緒にいるのがみんな安心だしたのしいんだよね!
BL・・・すごいわー・・・

| ようこ | 2011/01/03 23:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/04 13:55 | |

こんにちは。
やっぱりひーママさんがいることで
鳥さんたちも落ち着いて遊んでいられるのかな。
締め切ってしまえば鳥さんたちだけで
遊ばないこともないのでしょうけど、
人のそばの方が安心なのかもですね。
そのひーママさんが落ち着くには、
そこにテレビと暖房なんかが無くてはならず、
ぼーっと鳥さん相手だけで数時間、、
ってのもアリですけど、
現実的にはちょっと難しいですよね^^;

| ayame | 2011/01/04 16:06 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★かまーさま
そうなんでしょうね~。
どうしても、鳥部屋の居心地が悪いの。
私がそう思っているんだから、鳥たちにも通じてると思うわーー;
で、最近は鳥部屋に置かれてるときが、どういうときか、わかってきてるはず。

ちゃーとこた、いつのまにこんな熱烈な!?でしょ。
でも、いつもじゃないのよ~~(笑

★こけこっこ~さま
そうなんですよね。
基本、みんなでいる場所が好きだもんね。
でも、仙台では鳥部屋が一番居心地よかったのよ~~。

ひーは、とにかく自分が!って行くときは目の前に来ます(笑
そうじゃないときは、ご存知の通りひっそり隠れる、わかりやすいでしょ。

BLはいつもじゃないんですよ^^;
一応、盛り上がったときだけってことで(笑

★ポチさま
こんにちは^^

ていうより、やっぱり鳥部屋の居心地が良くないのよーー;
なんだかわからないけど。。。
リビングにいると、ママが多少動いても騒がないしいい子なの。
本当にインコちゃんは一緒が好きよね~。

そう、そしてちゃーとこたは仲良くなりすぎ(笑

★ようこさま
こちらこそ、よろしくですぅ~^^

そうだよね。
うちは、ここでは寝室は別なんだけど、うちは鳥が増えたから
ガサゴソしてるみたい^^
起きてるときくらい、一緒でいいか~~(笑

BLは、盛り上がるとすごいのよ(笑

★ayameさま
こんにちは^^
鳥部屋にも、テーブル出してパソコン持ち込んでのんびり、ってするんだけど
どうも落ち着かないし居心地が悪いの。
鳥たちはママが近くにいれば、そんなに変わらないんだけど
遊ぶときには、どうしてもリビングに飛んでいくし^^;
あ、そうそう!テレビはないもんね~。
やっぱり、リビングでいいか~^^;

| ひーママ | 2011/01/04 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/443-ae5b9b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT