Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハミKこったん!?



今日も、クリスマスのお飾り~


クリスマス


ダイソーで買った「聖家族」  本当はちゃんとしたのが欲しいんだけど^^;


クリスマス

こっちは、今年いただいたクリスマスカード。
シックな雰囲気のカードに、賑やかなサンタさんたちを組み合わせてみました^^


今年のクリスマスは教会に行けそう。実はすぐ隣に、安心して行けそうな教会が。
悔い改めよ、ってことかしら(笑
クリスマス信者でゴメンナサイ、だわねぇ。。。



さてさて、今日は急に寒くなりましたね!
さすがに今日は暖房を少し多めに使いました^^
でも、すぐに暖かくなるので、つけたり消したり(笑

今日の主役はこったん


こたろう

アタマに黒いツブツブが見えますか?

ちょっと前まで結構抜けてたようで、今カユカユなの。



こたろう

ママの手を見ると、ついついカキカキを待ってしまうこったん^^



ところで、みなさん「ハミK」ってわかります?

この秋「そらいろオカメインコ」を出版されたきしかんさんのブログ
あおいそらに菜の花」で おなじみの、この言葉。
まぁ、要するに「ハミ毛」のことなんですけどね(笑
きしかんさんちの、そらちゃん(オカメインコ)がよくハミ出してるんですよ。
不思議なの。

そのそらちゃんにはかなわないんですけど、今日のこったん

上の写真も、なんかヘンだけど


こたろう

こうだったり、



こたろう

こうだったり(笑


ね?けっこうな「ハミK」でしょ^^



どうも、羽繕いが苦手?みたいです^^;

これから、もっと上手に羽繕いできるようになるかな?
まだまだお子ちゃまなこったんなのでした~♪




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 






スポンサーサイト

| こたろう | 19:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
ハミKと聞いて飛んできましたよ(笑)
こったんのハミ毛、ぴょっと出てて(笑)
可愛らしいですね~(>▽<)
L・O・V・EハミK!!
うちのご紹介までありがとうございました(*^_^*)

| きしかん | 2010/12/15 19:48 | URL |

こんばんは!

ハミKか~ひーママさんはお気づきだったかもですがうちのおぼっちゃまにもやはりハミKがどこかしらにあるような…まっ、羽繕いがもともとへたくそですし(´-∀-`;)

でもうちのでかい子とちがってこったんのはかわいいや~^^
カキカキされてる顔なんてめちゃくちゃかわいいもの、このまま握って口にほうりこみたいです

| こけっこっこ~ | 2010/12/15 20:32 | URL |

ハミK!!
やっぱ、あれですか
鳥飼いさんたちって、テレビで動物ドキュメンタリーとか
見ていて、鳥類が出てくると
ハミKにうずうずしちゃったり?
うさ飼いは、水牛とかライオンが、抜けかけの毛が
ぼそぼそしていると、スリッカーブラシをかけたくなります(^^;)
引っ越し、作業も、生活も、細かいストレス
たまったかな?そりゃそうだよね
せめて、ダーリンがお休みの時間がとれて
一日デートできるといいねーー

| かまー | 2010/12/15 20:39 | URL |

こんばんは~♪

ハミK ばんざ~い☆☆☆
ウチのボンも羽繕いが下手だから
いつも ハミってますよ♪
それが 可愛いんだけどねV

それにしても カキカキされてるこったんが
とっても気持ち良さそうで 
私もなんだか 気持ち良くなっちゃいました♪

| 誕の母 | 2010/12/15 21:17 | URL |

こんばんは^^

街はもうクリスマス一色で、クリスマスが終わったら一気にお正月ムードなんだろうな~
ほーんと1年めちゃんこ早かった!!!
ハミK!(笑)なんてステキな言葉♪(*´∀`人)
ハミKこったんもカワユス♪(* ̄ω ̄*)萌

| ポチ | 2010/12/15 23:53 | URL |

こったん、元気にはみ出てるね~(*^▽^*)
セキセイちゃんサイズのハミKはちっちゃくて可愛いな♪

我が家のそらもハミKが大量で・・・^^;
きしかんさんちも我が家もだから「そら」って名前は
ハミやすいのかな?(笑

ちゃーちゃんは落ち着いてきているみたいで良かったです!(^^)!
このまま止まるといいですね~

| まあ | 2010/12/17 11:37 | URL |

お返事です

★きしかんさま
こんにちは!
飛んできてくれましたか~!ありがとです^^
こったん、いつもどっかピョコって出てるんです(笑
そう、可愛いんです(笑
でも、そら兄さんの見事な不思議ハミKには憧れますわ!!

★こけこっこ~さま
あはは、なっちゃんも、いつもどこかがボサボサしてますね(笑
こったんはピョコって出てますよ^^

こったんはねぇ、本当にかわいいんです。
どうやら、つんつんが多くなってくると掻いてもらいたいらしいの。
なので、じーーっとおとなしく触られてくれます^^

★きゃまーさま
鳥飼いにも、いくつかの萌えポインツがあってね、ハミKもそのひとつなのよ。
モフちり、とか、ももひき、とか、アンヨとかね^^

引っ越して、いろいろ受け入れざるをえない状況ってあって
もっとこうしたいけど、また動くことを考えるとできない、とか。
そういうのがちょっとストレスかも。
福井の部屋が開放感のあるタイプだったでしょ?
かなりお気に入りだったのよね~。
まだ引きずってますの^^;

ダンナには今は期待できないわ~。

★誕の母さま
こんにちは!
でしょ~^^
羽繕いが下手なのも、なかなかの萌えよね~(笑

カキカキされてるこったん、そうなのよ~いい顔でしょ~(笑
かわいいしね~。
気持ちよさ伝わっちゃった??

★ポチさま
こんにちは!
だよね~~~。次は年賀状だぁ!!
今年はぴーちゃんに会えていい年だったんだけどね~。

こったんは、まだお子ちゃまだから羽繕いがへたっぴなので
どうしてもあっちこっちハミKってるんですよ(笑

★まあさま
そ、そうだね、セキセイのハミKはちっちゃくてかわいいね^^

なんと、そらって名前はハミK製造上手の名前だったのか!!
でも、きしかんさんちのそらちゃんのハミKは特別すごいけどね(笑

ちゃー、このまま止まってくれてるといいんだけどね~。

| ひーママ | 2010/12/17 19:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/431-ed4169cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT